dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニンテンドースイッチでできるエロいゲームは何がありますか?
18禁のゲームはありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

Nintendo SiwitchのゲームにCEROレーティングの「CERO Z」やIARC汎用レーティングの「IARC 18+」といった「18歳未満お断り」のゲームは存在しています。



・任天堂:レーティングマークについて
 https://www.nintendo.co.jp/support/rating/index. …

・・・が、殆どは「暴力行為」「残虐なシーン」が有る為の処置ですね。
「Dead by Daylight」とか「The Elder Scrolls V: Skyrim」とか「月姫 -A piece of blue glass moon-」とかがそうです。

「性的な表現」による18歳未満お断りなゲームは無いです。
そういったゲームはNintendo Siwitch版としてリリースされるときに性的な表現は修正(性行為のシーンは削除、裸では無く下着や水着に変更等)が施されて17歳以上対象とか12歳以上対象とか「マイルドな表現」になったものに変わっていますので。

Nintendo Siwitchのゲームとしてはクソゲーの部類になるHentaiシリーズとかAnime Girlsシリーズも、女の子の絵だけはちゃんと描いてありますが・・・マイルドな表現に抑えている状況ですね。

いわゆる「エロゲー」は暴力・残虐なゲームよりも「団体」から非難の対象になり易いジャンルですので、コンシュマー向けにリリースさせる時にはなるべく低年齢でも大丈夫な様に仕様変更されるのです。
まぁ、規制のギリギリを攻めているゲームもあるにはありますが・・・18禁という所までには届いていないですね。

「ノラと皇女と野良猫ハート1&2」とか「オメガラビリンスライフ」とか「キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch」とか「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet」とか「シノビリフレ -SENRAN KAGURA-」とか。

「どうしても18禁のエロゲーがやりたい!」というのでしたら、Nintendo Siwitchでは無くPC(しかもMacでは無くてWindowsで)でやりましょう。
    • good
    • 1

そんなものないです。



PCでやるしかない……
    • good
    • 0

PEACH BALL 閃乱カグラはいいぞ〜


ピンボールゲームなんですが、閃乱カグラの美少女のあんなトコロやこんなトコロにボールをぶつけて、高得点を目指します‼︎
スペシャルセクシーチャレンジに発展すればポロリもあるかも!?
※R18ではなく17歳以上対象のCERO D です
    • good
    • 0

ねぇヨ? ある訳もなし



可能性としては携帯型本体では動かせない
エミュレーター専用のカセット(ROM)だね

それでも私は聞いたことは無いがな(調べたこと無いだけなんだけどw)


因みに「なんで無い?」と書ける事は
ニンテンドー(任天堂)自体が子供を客層としているからですね
そして大昔のFC&SFCでも完全な「エロ」は有りませんでした(とあるゲームではおっぱい・水着は裏技で出せた)
規制が激しくなってきてる昨今、更に作るのは難しいですし
売るにもお店側が受け付けないでしょう

そしてフリーで販売するには基盤から作るのは相当時間とお金が掛かるため
システムとして販売する方が簡単だからです(プログラムを作ったら後はコピーするだけですし)
それ故、可能性としてはROMしか無いんですよ(宣伝をどうするか?と言う問題はありますけどねぇ…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!