電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕力で圧倒的な差がある実姉に
実家で陰湿な暴行と性暴力を受けました。

警察沙汰になり、外傷はないものの肋軟骨を損傷していましたが
自宅にいた母は暴行を目撃していないこと、
また暴行時の大騒ぎの声は母は聞いていないと証言。
姉と母が揃って暴行の事実は無いと警察に言っていること、
病院の診断書以外に何も証拠がなく、さらには診断書はあっても傷害事件として立件する証拠としては不十分、

などという理由で
被害届を取り下げさせられました。

警察は家庭不介入ということもありますが、
姉は人を洗脳するのを得意とし母や警察を言いくるめ、

警察からは「お姉さんは幼い子供がいるのに何度も事情聴取で呼び出すのは可哀想でしょう。お姉さんは暴行の事実を認めてないし、証拠不十分で立件できない。」とか

母は「いい加減にしなさい」とか「お願いだから取り下げてちょうだい」とか「お母さんどうしていいかわからない、死にたい」と威圧をかけてきたり「今、どういう話で進めてるの?どういう手を考えるの?ねえねえお母さんにも教えて」と懐柔しスパイのようにひたすら探りを入れて。私が肋軟骨損傷したと言っても「聞いてない」とか「そんな事実はない」とか「肋軟骨ってくしゃみで痛めるくらいもろいんでしょ、お姉ちゃんの手が当たっただけよ」など。

結果的に、母を介して姉は二度と私に会わないという条件で被害届を取り下げました。

しかし数ヶ月も経たないうちに
母は渋る姉に懇願して家に来てくれとこっそり連絡し
(私は実家暮らしです。父が重い病のため会社にムリを言って実家に戻り、今は父が亡くなり母一人なのでそのまま実家に残っています)

それを知った私は約束破りだと激怒し
母は「姉が実家に来たいと言ってるから可哀想じゃないか、実家に戻れないなんて」と逆上しましたが
結局、私が仕事でいない時間帯だけ姉は少し家によるということで落ち着きました。

しかし、被害関係の提出書類の郵送はまだ続き、
母はその書類が来ることに怒り
「お母さんにも見せてみなさい、嘘を書いてはいけないから」
などと相変わらず揉み消しに躍起です。

書類は保険は加害者の加入保険を適用するというもので、提出しないと無保険になり私が全額負担になります。

嘘を書いてどうする、警察に話した通りの事実をそのまま書くだけだと言っているのに
母は未だに暴行があった事実を認めず、また大喧嘩になりました。

私の人生において、姉とは金輪際関わりたくない。
私が母と関われば姉と縁が切れないなら
母とも縁を切りたい。

実家を出たくて仕方がないのですが
一度実家を出れば、仕事上あと20年は実家に戻ることはできないので
何があっても母の面倒を看ることはできません。

でもこのままだといつか母は姉を家に引き入れ、
不意打ちで姉と鉢合わせしそうで
不安で夜も眠れません。

もし姉と対面したなら、私は発狂して反射的に凶器を握って襲いかかると思います。
あの暴行はトラウマで心身ともにダメージを受け、未だに蕁麻疹が止まりません。

時間が経ってやっとメンタルが落ち着いてきたのに、
母は何かと思い出させ暴行を否定し、挙げ句、怒鳴り散らし。

姉は何も鍛えていませんが、生まれつき男勝りの腕力があります。
対して私は女の中でも腕力がありません。
姉に襲われる前に、凶器か物を使って先手を打たないと姉にやられるがままです。

実家は日本の中で唯一、法律がきかない無法地帯です。
姉が存在する実家の空間ほど恐ろしい場所はない。

刃物を握りしめていいなら握りたい。

どうしたら姉にはとっさに鉢合わせた時に
身を守れますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

あなたが子供なら施設に入って避難してください


姉の暴力はともかく親のネグレクトが問題です。
    • good
    • 0

これは一人暮らしするしか解決策はありません。


かつて自分自身、家族に不満があり家を出ましたが、いまでも全く後悔はありませんし、ただただ幸せです。
やるべきことは一人暮らしするためのお金を得ることでしょう。
いくらくらいやろな。今なら三十万円くらいかな?
    • good
    • 0

ひとり暮らししたほうがいいとはおもいますし、


精神科でカウンセリングうけるとか
youtubeでナノカさんとか精神科医などのを、参考にされるといいとはおもいます。
    • good
    • 0

痴漢防止の電気ショックのやつ持って、


何かされそうになったら、
それで、電気ショックを姉さんにあたえ
正当防衛する。

病院には家族から虐待を受けてることを言う。
精神科に行き、医師に虐待被害で、気が滅入ると
相談されてください。

県に、DV相談できる電話番号に電話し、
相談する。

防犯カメラを自宅に設置し、
証拠となるものをとりましょう。
証拠があれば、警察も信じてくれます。
家族が家族に犯罪行為しても、刑法が適用されない
だけで、暴力の被害届出せば何かしら法的処罰を
姉さんと、お母さんに突きつけることが可能です。
弁護士に相談したら、必ず、警察に相談したか
聞かれます。
知り合いとか、親戚に相談しておきましょう。
    • good
    • 0

1人で生活できるだけの稼ぎがあるなら家を出てしまうことですね。


もう実家に戻る必要もないでしょう。でも時々様子を見に行くことはできますよね。それでいいじゃないですか。
もうあなたは十分に母親には尽くしました。だから後のことはそれぞれがやっていけばいい。
今の状況はみんなが不幸になる道一直線です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!