このカテゴリーでいいのかどうか迷ったのですが、教えてください。
ソーテックのWinBook(U270A4)に「花子10」「花子11」(CD-ROMではなく、CD-Rを使用)をインストールしようとすると途中でエラーメッセージ(黄色の逆三角形にビックリマーク)が出てしまい、インストール出来ません。
ハードディスクはフォーマットしてリカバリーCDで復活させ、Just System Home iはインストールしてません。ちなみに一太郎は普通に使えます。
何が原因なのでしょうか?パソコン初心者ですので、分かり易く教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

CD-Rってことはまあ違法でインストールしようとしてる


ってことなんですよね(^^;
エラーメッセージがなんと出ているのかわからないので
対応のしようが無いですが
もしかすると、なんらかのガードがかかってるのかもしれないですね

ちゃんと製品からインストールしたほうがいいとおもいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Q特許権侵害で「一太郎」「花子」の製造販売中止命じる・・・何が特許侵害になるの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050201-00000111-yom-soci

記事によると、東京地裁が特許権侵害を認め「一太郎」「花子」の製造販売中止命じたとの事ですが、どの部分が特許侵害に当たったのでしょうか?

鈍感なので誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

下記URLを参照してください。
難しくてよくわかんないですが(^^;

参考URL:http://courtdomino2.courts.go.jp/chizai.nsf/Listview01/BD8ABD057306E75449256F6900327386/?OpenDocument

Q貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

Aベストアンサー

好きなお笑い芸人:博多華丸大吉、ナイツ、東京03
嫌いなお笑い芸人:アンガールズ、とんねるず

QCDロムにビックリマーク

ソニー ピクチャーモーションブラウザをインストールしたら、マイコンピュータのCDロムが消えてしまいました。

デバイスマネージャで見ると、ドライブにビックリマークがついています。
エラーの内容:デバイスドライバファイルの初期化に失敗しました。

デバイスマネージャで削除して、ハードウェアの追加をしても、上記の状態です。(通常モード、セーフモード共)

ソニーのパッチを当てても改善しません。

ただし、セーフモードでは異常なしです。
(ソフトのインストールもできます。)

経験者の方の助言を求めます。

構成は以下の通りです。
P4 1.8G
MSI 845Pro
WinXP sp2
スペクトラF11
バルクメモリ サムソンチップ 512Mx3

今までにしたことは、以下の通りです。
ソニーの対策ソフトのインストール
ピクチャモーションブラウザのアンインストール
ビーズレコーダーのアンインストール
WinDVDのアンインストール
サウンドカードSBLIVEの取り外し

Aベストアンサー

こちらを確認下さい
http://support.microsoft.com/kb/314060/

Qお笑い芸人どっきり王座決定戦

「お笑い芸人どっきり王座決定戦」は何で「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」と同じロゴを使ってるんですか?

Aベストアンサー

お笑い芸人@@@王座シリーズだからかと思います。

シリーズの1作品であるということが
大きな理由かと思います。(制作スタッフ、特にプロデューサーが同じですので・・・)

以下参考(フジテレビHP)
『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』『お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル』『お笑い芸人マジック王座決定戦スペシャル』に続いてお笑い芸人シリーズの第4弾、『お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル』が誕生!

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/090506dokkiri/index.html

Q一太郎 Version 5 のインストール

一太郎(MS-DOS 版) をインストールしたのですが、何処に、問題点が或るのでしょうか。プロテクトモードが働いて、一太郎が起動不可能なのですが。

宜しくお願い申し上げます。

----Autoexe.bat
@ECHO OFF
PATH A:\DOS;A:\98TOOLS;A:\VZ;A:\JW2;A:\JUST5;A:\
SET JW2P=A:\TARO5 A:\JW2 A:\JUST5
SET TEMP=A:\DOS
SET DOSDIR=A:\DOS
LH A:\DOS\SMARTDRV.EXE /X
REM LH MOUSE
REM DOSSHELL
REM MOUSE /R

LH A:\DOS\MSCDEX.EXE /D:CD_101 /D:CD_102 /L:P

SET TZ=JST-9

LH A:\98TOOLS\FSLOT2DD.COM

----- Config.sys
DEVICE=A:\CMDS\MASKVGA.EXE
DEVICE=A:\CMDS\HSB.EXE VC -Y
BUFFERS=10
FILES=30
LASTDRIVE=Z
DOS=HIGH,UMB
SHELL=A:\COMMAND.COM A:\ /P /E:512
DEVICE=A:\DOS\HIMEM.SYS
DEVICE=A:\DOS\EMM386.EXE /UMB /T=B:\DOS\EXTDSWAP.SYS
DEVICEHIGH=A:\DOS\MOUSE.SYS
rem DEVICEHIGH=A:\DOS\KKCFUNC.SYS
rem DEVICEHIGH=A:\DOS\NECAIK1.DRV
rem DEVICEHIGH=A:\DOS\NECAIK2.DRV B:NECAI.SYS
DEVICE=A:\ATOK8\ATOK8A.SYS /UCF=A:\ATOK8\ATOK8.UCF
DEVICE=A:\ATOK8\ATOK8B.SYS
DEVICE=A:\ATOK8\ATOK8EX.SYS
DEVICEHIGH=A:\DOS\RSDRV.SYS
DEVICEHIGH=A:\DOS\SETVER.EXE
DEVICE=A:\DOS\RAMDISK.SYS 20480 /E

DEVICEHIGH=A:\DOS\NECCDC.SYS /D:CD_101
DEVICEHIGH=A:\DOS\SCCD.SYS /D:CD_102

一太郎(MS-DOS 版) をインストールしたのですが、何処に、問題点が或るのでしょうか。プロテクトモードが働いて、一太郎が起動不可能なのですが。

宜しくお願い申し上げます。

----Autoexe.bat
@ECHO OFF
PATH A:\DOS;A:\98TOOLS;A:\VZ;A:\JW2;A:\JUST5;A:\
SET JW2P=A:\TARO5 A:\JW2 A:\JUST5
SET TEMP=A:\DOS
SET DOSDIR=A:\DOS
LH A:\DOS\SMARTDRV.EXE /X
REM LH MOUSE
REM DOSSHELL
REM MOUSE /R

LH A:\DOS\MSCDEX.EXE /D:CD_101 /D:CD_102 /L:P

SET TZ=JST-9

LH A:\98TOOLS\FSLOT2DD.COM

----- Config....続きを読む

Aベストアンサー

何が理解不能でいらっしゃるか理解不能ですが、最初に申し上げますと、ネットで出来うる限り
情報を集め、トライアンドエラーで頑張って下さいとしか言えません。

一太郎5を持っていなかったので、どうやって動いてたかなとjustsystemのサイトに行きました。
もしかして
「他のプログラムがプロテクトモードを使用しています」と表示され、一太郎が起動できない。」
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=011914
このことですか?FAQに載っていました。さすがjustsystemですね。
というわけで私の昔のCONFIG.SYSを晒さなくて良いようです。
EMM386.EXEを外してバッファロー(時期的にメルコ)かアイオーデータのドライバを
設定すればいいと思います。まあ、rem付けて確認ですね。もともといらないように見えますが、
なんのソフトが入っているか分からないので。

あと、こういうことがあるので、私たち?はHDDにパーティションを切って4つをアクティブ
(パーティションは16ぐらいまで切れた気がするが、起動出来るのは4カ所です。)
にして、それぞれMS-DOSを入れて、4種類の環境を作ることで、Windowsやゲーム、
仕事、通信と分けていました。どうしても一つの環境で全てのソフトが動くわけではないからです。
あと、簡単なのは、フロッピーに環境を入れてフロッピーから起動するという方法もあります。
このことを複製防止に利用したうざいソフトもあった記憶があります。

また、今はなきICMのEOシステム(のちに他のメーカーも同じようなソフトを出します)という
メニューソフトがHDDのおまけで付いてきました。簡単に言えば環境、CONFIG.SYSに
あたるものをソフトごとに登録して動的に切り替えて起動するものです。
慣れてくると逆にうざいので外す羽目になりますが。

まずは、ご自分のCONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATが何をしているのかを勉強されたら
良いと思います。また、一太郎に限らず、いわゆる相性問題で片付けてきた、
もろもろの不具合、場合によってバグと呼べる物が多数存在したことを覚えていてください。

参考URL:http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=011914

何が理解不能でいらっしゃるか理解不能ですが、最初に申し上げますと、ネットで出来うる限り
情報を集め、トライアンドエラーで頑張って下さいとしか言えません。

一太郎5を持っていなかったので、どうやって動いてたかなとjustsystemのサイトに行きました。
もしかして
「他のプログラムがプロテクトモードを使用しています」と表示され、一太郎が起動できない。」
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=011914
このことですか?FAQに載っていました。さすがjustsystemですね。
とい...続きを読む

Qあなたの一番好きなお笑い芸人と・・・

あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか??

私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。
よろしければ回答お願いいたします!

Aベストアンサー

私は面白くなければ、芸人として認めません

芸人は俳優やタレントではないので、面白くなければ意味がないと思っています

顔が良かったり、リアクションが良くても芸人としては認めないしそういう人は嫌いです

ですから、最近はリアクションや格好だけのインパクト芸人が増えて、面白い芸人が減ったと思います

私は断然ネタで芸人を選ぶし、好き嫌いも面白さで選びます

Q花子10をインストールしたいんですが。

今会社のパソコンに花子10が入っていて長年使っているのですが、
家のパソコンでも使いたくて探してるのですが、
インストールする方法はありませんか?
商品はもう販売していなくて、会社でもソフトを紛失してしまった
ために、インストールができません。
新しいのではなく使い方が慣れている花子10が欲しいのですが、
購入でもかまいませんので方法が分かる方がいたら教えていただきたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

花子は基本的な使い方は10も最新版も変わらないので金銭的に問題ないのなら最新版を買うことをお勧めします。
旧バージョンを使い慣れているのならむしろ最新版の方が使いやすいですよ。
私も9から14に変えた時は使いやすさを実感しました、2008はデモで使っただけですがなんか良さそうでした。

Qお笑い芸人めざしている方!!質問です!

最近お笑いブームです。
お笑い芸人になれるのは、たった一掴みの人で、計り知れない苦労があってのことだと聞いたことがあります。

私は最近、お笑い芸人を目指したいなぁ、と、思いました。

お笑い芸人になるには、どのような道がありますか?
どのようなことをすれば良いのでしょうか?
学校に必ず入学するべきなのでしょうか?

良ければ教えてください(>_<)

Aベストアンサー

お笑い芸人になるには

1.NSCなどの養成所に通う。各事務所が養成所を運営しています。

2.各事務所のオーディションを受ける。

大きく分けてこの2通りです。

はっきり言ってなんとなくお笑い芸人になりたいとか言っている時点でライバルに差をつけられていると思いなさい。

本気で目指している人間にはそれくらい常識だからね。

QNorton System Wolksがアンインストールできません

会社のネットワークのセキュリティシステムを変えるとのことで
私がいない間に別のウイルススキャンソフトをインストールされてしまいまして、
で、ノートンはもう要らないので削除したとの話だったのに、まだしっかり残っています。
で、アンインストールしようとすると
「161:アンインストールログがあるフォルダが見つかりません」
と、メッセージが出て固まる始末です。
これのせいかどうかはわかりませんが、
スキャンディスクも、デフラグも「ディスクユーティリティーによりロックされています」
とのメッセージが出て使えないのでたいへん困っています…
調子が悪いのもこれらのせいだろうと。
パソコンを触った本人に聞いても、あまり知識がないのに触っているので…話になりません。
Win98SEです。
説明不足がありましたら補足要求お願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Symantecのサービス&サポート>よくある質問トップ10(Norton SystemWorks 2003)>Norton SystemWorks2003を上手くアンインストールできない

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20021127220928946

にある強制アンインストールツール「SYMCLN.EXE」を実行すればOK、
他にもAntiVirus用やInternetSecurity用などがあるので必要に応じてDLして下さい。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20021127220928946


人気Q&Aランキング

おすすめ情報