電子書籍の厳選無料作品が豊富!

価格的に信じがたい┓(´_`)┏
評価、みなヤラセ?

「SSD Amzonサイト、これ性能本物で」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

これは、随分と古くから偽物報告されている物を引っ張り出してきましたね。


中身は16か32GB位の「マイクロSD」で、容量偽装されたものですよ。
もうかなり昔から有る手口の品物で、情報を探すのにも苦労しましたが、
このようなサイトが見つかりました。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/150 …

まだAmazonで販売されているのですね !!
Amazonの野放し姿勢が問われますが、改善されないようですね。
    • good
    • 0

Amazonですよね?


AmazonとAriExpressは詐欺品で溢れていますし、業者に情報抜かれて悪用されたも思われる被害が増えていますので、利用自体あまりオススメしないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/02 14:13

だから


ネットは玉石混交ですよ。
 
本物を見極める眼があれば、こんな物は買わない。
 
テラ単位のSSDは数万します。
それが判っていれば引っ掛かる事はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/02 14:11

同様な商品を掴まされました。



接続しフォーマットすると容量表示は4TBとか。
でも書き込むと256GBで一杯になる。

PCから視て4TBでも実容量は、偽装です。
同様なUSBメモリーもたくさん出ています。

気づいた時には返品不可で、ショップが消えている。
場合が多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/02 14:11

容量を偽装したSSDだと思われます。



偽装しているので、PCと接続すれば4TBの表示になります。

おそらく中身は256GBとか512GB程度のSSDだと思われますので、その本来の容量までは普通に書き込めます。

しかしその後に容量いっぱいで書き込めなくなります。

表示上の空き容量は山ほどあるのに。

しかしそれに気がつくころには、返品期限が過ぎていて、もうどうしようもないという仕組みだと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/02 14:11

サクラチェッカーで調べてみたらいかがでしょうか。


商品名を検索したらすぐに結果が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/02 14:11

そんなあなたにサクラチェッカー



https://sakura-checker.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/02 14:11

詐欺ですね。


内蔵SSDにケース付けて外付けとして使ってる物が確か500GBで9000円前後なので……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/02 14:11

ま、あまりにも安すぎますから、商品は偽物、評価もいんちきでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/02 14:11

容量詐欺ですね。


4T,4TBは容量ではなくモデル名と言い張ります。
実際の容量は、クソな物だと32GBぐらいしかなかったりしますよ。
冒険して買うような物ではありません。
そもそもSSD,HDのメーカーは限られています。
記憶媒体という重要な物で、知らないメーカーを買う理由はありません。
マウスや携帯扇風機ぐらいなら無名のものでもいいかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!