電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WiFiのルーターを天気:購入したのですが 後ろに 壁のLANポートとつなぐって 書いてあるんですが それはなんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

モバイル回線を利用しないものなら、有線になるから、LANポートとかでONUやモデムと接続して利用することになる



購入したなら、取説に記載されているから

>回線工事はこれから する予定ですよ

だったら、工事が終わってからの話
    • good
    • 0

>回線工事はこれから する予定ですよ



工事が終わるとONUという機器がくるので、そのONUとWi-Fiルータを繋ぐという意味でしょう。私のところはそうでした。
それと光契約とプロバイダー契約を別々に私はしています。
    • good
    • 1

光回線引き込み工事が済むと、ホームゲートウエイもしくはONUという小さなお弁当箱のような機材が室内に置かれます。


これが光通信信号と電気信号との変換を担ってくれます。
ここから出ているLANケーブルをルーターに接続します。

光回線を電気信号に変換出来る機材が揃わない間は、どうしようもありません。
    • good
    • 1

ONUにつなぐってことですね。


光回線が家まで届いていても、回線の契約(とONU)が必要。
    • good
    • 1

じゃあ繋がらないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が言うには 昔 光回線を引いた?かもしれないと 言ってるんですが LANポートがあるようには見えないんですが

お礼日時:2024/07/02 18:10

壁のLANポートがないということですか?


光回線はちゃんと通ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線工事はこれから する予定ですよ

お礼日時:2024/07/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!