10月に結婚します。
2次会の景品でこんなものがいいとか
ありましたら教えてください。
予算はあまりありませんが、いくらくらいが妥当ですか?
またこんなものをもらってうれしかったとか
あったら教えてください。

一応紅茶を考えていますが、葉かパックにするか
迷っています。

A 回答 (7件)

おめでとうございます!

二次会の一等は、10000円以上がいいと思いますよ。
自分で支払うのはもったいないけども、興味があるといった商品が好まれるように思います。例えば、ゲーム機などがそれにあたると思います。

また男女とも、グルメ品をもらうとうれしいので
カニや松阪牛など、かなり盛り上がりますよ。

紅茶ならパックの方が日持ちするのでいいのではないでしょうか。
人気のビンゴ景品がたくさん載っていたサイトがありましたので
URLを伝えます。

■ビンゴ景品どっとこむ
http://hiro-tt.sakura.ne.jp/

参考URL:http://hiro-tt.sakura.ne.jp/
    • 0

ご結婚おめでとうございます!!!

紅茶だったらリーフのほうが高級感が出るのでは?
480円の小さな缶のティーが可愛かったですよ。
確かタイムレスコンフォートという雑貨屋さんで売ってました。
紅茶の味もすごく良かったし、ゴールドの缶に一つ一つにブルーのリボンでラッピングされているので見栄えも良いですよ。
URLを記入しておきます。
お役に立てればよいのですが・・・。

参考URL:http://www.timelesscomfort.com/special_01.html
    • 0

私も10月に結婚するんですよ~~。

おめでとうございます。
先日、2次会の景品を買いに行ったばかりなんですよ。
私も何度か結婚式に出て、2次会は定番のビンゴ。これが結構当たらないし、1度最悪も最悪な商品だったこともあって、失礼だけどいい思い出にしたくない2次会でした。そんなこともあったので、なるべく商品を増やしてもらえない人がないように、プチタオル、ハンドタオル(400円くらいのもの)を多めに買いました。100円均一のマーカーペンのセットとか・・・それと、早くに当たった人からいいものをじゃなくて、2番目でもペンとか後の人にも良い商品が当たるように、あげる順番をかえるつもりです。そのほうが面白いでしょ。後の人にも楽しめるようにね。後は、ストーブとかコーヒーメーカーなど買いました。激安のところに行って買ってきたの。2000円以内で買えちゃうし。メーカーものでもね。
せっかく来てもらったんだから、使い勝手のあるものにしました。
私の2次会の景品はこんな感じです。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

さて「2次会の景品」で何がいいかということですが、
クイズやビンゴ、ゲームを行い
・当たった方数名だけに贈るものなのか
・参加者賞として出席者全員に贈るものなのか
どちらのタイプの景品を考えていらっしゃるのでしょうか。
ちょっとその辺りが分からないので
妥当な金額というのは一概には言えないのですが、
大体400~800円程度のもので良いのではないでしょうか。
(小物雑貨が買いやすい金額)

紅茶を検討中とのことですが、
「葉」は確かに安くて見栄えも良く、紅茶好きには喜ばれますが、
他の方も言われてるように「入れるのが面倒→いらない」
と思われたらがっかりですよね・・・
出来れば「パック」にされることをお勧めします。

私は参考URLにあるヨコトーで記念品を注文しました。
(ドラジェと450~550円のミニタオル)
ここは1個単位で自分で選んだ紙・リボンで包装し、
メッセージカードを無料でつけてくれるので結構助かりました。

それから予算的に難しいかもしれませんが、
景品をお渡しするときにそれに合った紙袋を用意しておくと、
帰りの際に喜ばれると思いますよ。

参考URL:http://www.yokoto.co.jp/bridal.html
    • 0

watajunさんこんにちは

ご結婚おめでとうございます!

紅茶を考えられているとのことですが
この間友達に試験管のような細長いガラスの器に入っている紅茶をもらったんです。
紅茶の葉っぱを6ミリくらいのハート形の粒に圧縮してあって
すっごく可愛かったんですよー!
後で私も自分で買いに行ったんですが、種類もダージリンやアッサムやオレンジペコなどの他
アプリコットやピーチなどのフルーツのフレーバーのものもありました。
1本400円くらいだったと思うんですが…。
友達は渋谷のLOFTで買ってきてくれて、私は有楽町のプランタン銀座で買いました。
かわいらしいお砂糖とかもたくさんありましたよ!
ちなみに、私が結婚した時の2次会で配ったのはガラスの器に寄せ植えしたサボテンでした。
「生活の木」っていうところで1000円くらいだったんですけど…。
それなにに評判は良かったですよ。
もらって嬉しかったのはやはりtomomaruさんも書かれているようにワインのセットかなー?
反対にもらって困ったのはファンシーな目覚まし時計とか貯金箱とか置物とか絵ですね。
こんなんで参考になったかなー?
すてきな2次会になりますように。
    • 0

私は個人的に紅茶なら葉っぱが良い・・・けど、私がお土産であげたら、パックじゃないとめんどう!って言われた・・・それもあるかも・・。

参加される方が独身男性が多かったりすると、パックの方が無難かも・・・。

紅茶ときましたので、おいしいマフィンやクッキーはいかがですか?

景品ではないか・・・
    • 0

こんにちは!

友達の二次会で一番多かったのはワイン(180mlサイズ)でした。
持ってかえるのにちょっと重いけど、ワインはダイスキなのであまり苦にはなりませんでした。

あと、幸福の木というちっちゃな鉢だとか、女の子にはミニブーケを帰りに手渡ししている友達もいました。

あとは、QUOカードとかでもいいですねー。軽いし、便利だし。
印刷もできるし、オリジナルQUOカードを作成するのもいいかも。。。
1枚500円なんだけど、印刷加工費を加算すると、発注枚数にもよりますが、700円ぐらいの単価になりました。

watajunさんの紅茶もいい案ですね。きっと見栄えがするのは、葉のタイプだとおもうのですが、便利なのでは、パックですね。
友達の新婚旅行で、紅茶をよくいただきますが、結局ハッパは入れるのが面倒なのであまり使っていないのが現実ですね。

では。。。
    • 0