電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHK関係者の贅沢な暮らしよりも、被災地に困ってる人が多いのでは?

A 回答 (16件中1~10件)

その前にあなたちゃんと自分で働いた金で受信料を払ってるのですか?


払っても無いクセに文句を言うのはお門違いかと。
    • good
    • 0

誰も見てないNHK…と言うのは、あまりにもいい加減です。



ウチではTVでいちばんよく観ているのはNHKです。民放は下らない(レベルの低い)内容ばかりです。
    • good
    • 0

チューナーレステレビ?



あのさ、いまアプリ入れないでサイトで簡単に見れますけど(笑)
    • good
    • 0

マスコミがただ単に危機です!って発表してるだけ。


だから、選挙だって投票率が下がるし、年配議員が増えるわけ。で、その質問も増えるの

そういう事言うなら、財務省の出世のために税金増やすやつを変えたほうがよっぽど復興になるし、土建屋の就職率が上がれば

もっと良くなりますけど(笑)

あなたも土建屋に入ったら?
    • good
    • 0

あとさ、新聞のリンク貼り付けてるけど、あなたテレビ見てるのと同じですからね。

www

地上波のテレビ局の多くは新聞と繋がってるから、結局『わたし、テレビ見てます』って言ってるようなものなんですよ。(笑)

それでテレビ離れとか言ってるけど、マスコミから離れてないから。(笑)
マスコミの情報全て離れて、tv・ラジオから離れるって言うの。(笑)

そういうときはこういった質問してこないの(笑)
    • good
    • 0

NHKが公共の福祉である根拠はない。


あなたみたいな人がいるから
NHKが嫌われているのだが。
そもそも。

あの…そもそも嫌われてるのは、職員に対してというだけで、それを局全体というのは、簡単にいったら
あなただけが悪い案件だったのに
家族までフルボッコという意味になりますよ。
つまり、あなたがいくら良いことを言っても、そういう育てた親が悪い!ってあなた自身が言ってるようなもの。
それが公共の福祉。

だから、NHKは6/30までBS3チャンネルで金沢放送局の総合テレビの内容を無料で放送してたわけ。
それもしらなかったの?
ちゃんと情報提供してるし、東日本大震災のときなんて、3日も電気止まったから、何を頼りにするか?って結局ラジオなんだよ。
民放のラジオ局なんて、AMだけで150くらいしかないんだよ。
携帯の電池なんて限られるから、充電機がなかったら、何もしないで飢え死にしろ!ってあなたがクビ絞めてるものよ。
だからといって、職員ではないけど…払いたくないよ〜。だけど、情報を精査する基準はそこしかないし、震災のマルチワイドとかのユーチューブとかいっぱい見てみな
?si=xEBvQE_al96V8fM0
↑東日本大震災のとき
↓能登地震のときの大津波警報(ラジオと同時)
https://youtu.be/IB5e10-dL3k?si=0_YMOMnwwAqjhpAk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK受信契約が4年で100万件減、不払いは倍増
 NHKの受信契約総数が過去4年間で100万件以上減っていることが、6月25日に発表された2023年度決算で明らかになった。受信料で運営される公共放送にとって、契約総数の減少は死活問題。人海戦術に頼っていた契約獲得手法の見直しで、十分な営業活動ができなかったことが主な原因とされるが、インターネット社会の進展で「テレビ離れ」も進む中、減少トレンドを抑えることはできるのだろうか。
https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20240627-OY …

お礼日時:2024/07/03 17:15

『無料にしなくていいから、スクランブルをかけて


視聴したい人とだけ
契約したらいいの』

はい、憲法違反です。
公共の福祉に反しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NHK受信料不要」のチューナーレステレビ 山善が“アフターサービス”を大切にするワケ
「NHK受信料が不要」として、近年話題となっているチューナーレステレビ。チューナーがついておらず、地上デジタル放送やBS・CS放送が見られないテレビだ。家電メーカーだけでなく、ドン・キホーテやニトリなど小売メーカー、買い取り事業を手掛けるゲオなど異業種からの市場参入も増えている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a45ed362ba107 …

お礼日時:2024/07/03 17:14

あのさ、廃局って


知らないやつだ!(笑)

NHKを含んだ、地上波各局は総務省の電気通信管理局に申請しないと営業できないんだよ。それにその電波を使用するにはそれ相当の免許を持った人を雇って、混信しないかどうかを確かめる必要もあるんだよ。その申請にもうん百万円かかるし、コールサインも貰わないと出来ないんだよ。
JOAX-DTVってのは、そのコールサインですよ。それ、総務省に届け出ないと勝手にやれないし、辞めるときも届け出ないといけないんだよ。
それを局って言うんだよ
    • good
    • 0

だってさ、身体障害者のいる家庭はNHK無料ですよ。


だけど携帯とかスマホは有料ですよ。
不公平じゃないですか?(⁠⊃⁠。⁠•́⁠‿⁠•̀⁠。⁠)⁠⊃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料にしなくていいから、スクランブルをかけて
視聴したい人とだけ
契約したらいいの

お礼日時:2024/07/03 16:44

「公共の福祉」とは,「社会全体の共通の利益」であり,「ほかの人の人権との衝突を調整するための原理」です。


この「公共の福祉」という言葉は,日本国憲法の中で使われています。

とされてるので、あなたは憲法が悪い!って言ってるようなものですよ。
だって法律作ったのは、当時の国会議員ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKが公共の福祉である根拠はない。
あなたみたいな人がいるから
NHKが嫌われているのだが。
そもそも。

お礼日時:2024/07/03 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!