アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27才・女性・派遣社員です。
今週の月曜日から急に毎日蕁麻疹ができています。
痒くてかいていたら真っ赤になってどんどんひろがっていき時間が経つと消えていく…その繰り返しです。
月曜日に病院に行きましたがその時は蕁麻疹と診断をされず。
その日の夜に一晩中寝れなくて仕事を欠勤をして再び診察をうけ蕁麻疹と診断をされました。
痒み止めの薬をもらい飲みました。
今日も病院に診察に行き仕事に遅刻をしていきました。
私:「原因は何ですか?」と医師に質問をしたら
医師:「蕁麻疹は原因がわからないものなんです」
私:「食べ物の可能性は無いんですか?」
医師:「大きくなってから食べ物のアレルギーが出る可能性は殆ど無いと思います」
というやりとりでした。
原因があるから蕁麻疹が出ると思うのですが…。
これいじょう会社に迷惑をかけるわけにもいけないとおもうし、痒みが増すのは辛いです。
今行ってる病院は個人病院ではなく少し大きい方の病院です。(大学病院ではありません)
病院を変えたほうが良いのでしょうか?
医師との相性は今までの中では良い方ですが…。
とても辛いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も数年前、蕁麻疹に悩みました。一晩中眠れなくて、今までの人生で一番辛かった思い出です。人に言っても、痒いのくらい・・・って感じでしたが、本当に辛くて今でも思い出すと泣きそうです。

1か月以上続くものは「慢性蕁麻疹」といって、本当に原因はわからないそうです。精神的なものが影響しているみたいですが、それもわかりません。

結局1年以上は薬を飲んでいたと思います。薬は少しづつ減らしていって最終的には飲まなくてもでなくなりました。原因はわからないので薬でとめるしかないようです。

それから、軽いものでしたら、「メンソレータムADプレミア乳液」というのを塗ると蕁麻疹の痒みが引きました。お風呂上りに塗るといいのですが、べたつくのが嫌な私は、お風呂からあがる前に塗ってパックのように浸透させてサッと流して、というような使い方をしていましたが、ちゃんと痒みをとめる効果はありました。

1年とちょっとくらいは薬を飲んでいましたが、結局今は薬を飲んでなくて、治りました!でも、ちょっとかゆい?という不安が少しでも出てきたら「メンソレータムADプレミア乳液」を塗るようにしています。薬局で売ってます。

蕁麻疹の治らなさに関しては相当悩んできた私でも治ったのできっと大丈夫ですよ!
    • good
    • 23

じんましんには、何か特定の原因抗原があるものとストレスなどがあります。

例えば、洗濯の洗剤などでも原因となることがありますから、毎日出るというのはそういうのが原因かも知れません。皮膚科で検査が出来ますので、お試し下さい。
    • good
    • 4

30歳女性です。



蕁麻疹のかゆみ、本当に辛いですよね。
お察しします。

というのも、私も25~6才の時、1ヶ月ほど
全身蕁麻疹が出る、という状態が続いたからです。
ストレスかな?と思い特に病院には行かず、
かゆみ止めのムヒを塗ってかかないようにしていました。
気にしないようにしていたらいつの間にか治っていました。
再発は今のところしていません。

私の父も、1ヶ月ほど急に蕁麻疹が出た時期があったらしく、
原因は分からなかったそうです。
やはりなぜか自然に治ったとのことでした。
ただ、私も父も疲れがたまって、体力が落ちたときに
出たなあという意見で一致しています。

的外れなアドバイスでしたら申し訳ないのですが・・・
ストレスか、疲れ、たまっていませんか?
辛いと思いますが、即効薬だけに頼るのではなく
抵抗力をUPするのも効果があるかと思います。

あまり即効性のあるアドバイスじゃなくて
申し訳ありません。(T_T)
尚、「かゆみ止めのムヒでかかずにすんだ」のはあくまでも
私個人の場合なので、参考程度にとどめて頂ければ幸いです。
    • good
    • 18

私は26歳で急に食べ物による蕁麻疹が出るようになりましたよ。


同じものを食べても毎回出るのではなく、決まって疲れていたり体調が悪い時に出ます。
なので、食べ物の可能性が無いわけではないと思いますよ。

月曜日から何か変わったことありませんでした?
オフィスが変わった・休みの間に何かしらの駆除をしたなどシックハウス的原因かも知れません。
蕁麻疹には数時間で治るものから治るまで数日かかるのもあるみたいですから
思い出した「何か変わったこと」を医師に相談してみてください。
何か対策が出来るかもしれません。

この回答への補足

puzouさんこんばんは、回答有難うございます。
月曜日に職場の席替えで一番隣になってほしくない人が隣になってしまいました。
その人の貧乏ゆすり・独り言・机を激しく揺らす・居眠りがかなり気になりイライラしてます。
イライラしているときに掻き毟ってる感じがします。

補足日時:2005/05/14 20:40
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!