木製のディッシュスタンドですが、平皿15枚くらい立てることができ、折りたたんで収納もできるものです。約2800円くらいです。ずっと、欲しかったものですが、機能性など考えると、今だ、悩んでいます。どなたか、使っておられましたら、教えてください。ちなみに、子供3人の5人家族です。現在は、2段の水切りかごを使用しています。箸たてとまな板も立てかけられるものです。
もう1つは、包丁をさして置く台を探しています。以前、TVの番組で、ある家庭のキッチンが映されていたのですが、その時、目にとまってしまいました。木製のもので、立て掛けるというより、さして置いておくといったかんじのものです。知ってる方が、おられましたら、以上の件を、詳しく教えて頂きたいです。
宜しく、お願いします.

A 回答 (2件)

現在アメリカ在住です。

みかけはかっこいいですが、日本の物が機能的です。

下記のak1971さんのアドバイスの通り、
日本では湿気が多いので乾きにくく衛生上おすすめできかねます。
あと、平たい皿だといっぱい立て掛けられますが、ボウル等はあまりおくことができません。私はkazu-mamaさんが使用している2段の水きりカゴが欲しいです!!
でも、どうしても欲しい場合は連絡下さい。
こちらで探して送りますよ。

包丁をさして置く台、持ってます!使ってます!ヘンケルの物を購入しました。使いやすくて気に入っています。下記の最初のサイトにアクセスして、
プロダクトファインダーにknifeとタイプしてgoしてみて下さい。
kazu-mamaさんはおしゃれなキッチン用品がお気に入りのようですね。
もう一つ、私のお気に入りのお店がありますので、お時間があれば
後方のサイトにもアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.bedbathandbeyond.com,http://www.crate …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。とても、参考になりました。
やっぱり、こちらの生活スタイルでは、木製のディッシュスタンドは、難しいのかもしれないですね。でも、でも、・・・いずれ、買っちゃうかもしれません。アドバイスして頂いた事は、決して、忘れませんから。 

それから、ナイフブロックっていうんですね。私も、早速、ヘンケルの物を購入しました。もっと、値段の高い物かと思ってたんですが・・・教えて頂いて有難うございました。 

この度は、本当に有難うございました。アメリカ在住・・・だそうですが、お体には気をつけてください。私も、お料理、頑張っていこうと思います。

おそらく似た感じのものを米国在住当時使っていました。

雰囲気も良いしけっこうたくさんお皿をおけるので気に入っていましたが、
日本では使えないかな?と思いました。

それは、湿度の違い。冬場はともかく、日本の夏は湿気が多いので、
木製のディッシュスタンドはなかなか乾きません。あまり
衛生上よろしくないのでは…

(ずっとクーラーつけっぱなしなら大丈夫かも(^^;))

それから、日本では小皿や小鉢etc こまごました食器が比較的多いので、
ディッシュスタンドだけだと勝手が悪いかもしれません。

でも、かわいいんですよね~。
ちなみにうちではステンレスの一般的な水切りかごを使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が、遅くなりすみません。
いろいろ、問題点はありますが・・・いい感じですよねぇー。
雰囲気に、負けちゃうかもしれません。
でも、実際に使った人にしか分からないっていう貴重なアドバイス、有難うございました。