私は火星人の亥産まれです 今離婚調停中で夫と共有で取得した不動産を売却した暁に離婚する予定です。今不動産が来年1月に買い取りという方向で話が進んでおりどうしても今年中には離婚が成立できず 来年私が大殺界に入った以降に離婚になります。 3才半の娘の親権は私にと決まっております。大殺界にさけなければならないといわれるが 本来名字を旧姓に戻したく画数も母子ともに旧姓の方が良いと言われています。でも悪い時期にそんなことしたら・・・とつまらない恐怖で
自分がどうしたいか が 分からなくなっています。どうしても避けられない理由で大殺界に改名した場合の魔力を最小限に防ぐ対処方法を教えてください。そして
うだうだ悩んでる私に皆さんアドバイスお願いします。(文章がへたですみません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

参考程度に、、、。



離婚はできる勇気があるのに、大殺界を無視する勇気はないんですか?
暦なんて人間が勝手に作っただけなのに、、、。
それより親が離婚するときにそんなこと考えられては子供が可愛そう。
そりゃ子供の事も考えているとは思いますけど、
そんなときに大殺界だ、画数だなんて言われても、、、。

3歳半でしょ?
これから先、お父さんがいなくなるんですよ。
あなたの運勢考えてるより、子供の人生を真剣に考えてあげなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気づけられました。子供の人生を第一に考えます。そして自分を信じて最終的に決めようと思ってます。

お礼日時:2001/09/25 10:13

 私の表現がまずく、もし誤解があるようでしたら、ここにお詫び申し上げます。



 ただ、占星術については、かなりのところまで勉強したつもりであり、再度補足させて下さい。

 知る限りにおいて、六星占星術は、四柱推命や算命学をベースとしているようにみえます。すなわち、「大殺界」は「空亡」と同じ位置付けに相当すると解釈できます。四柱推命や算命学において、「空亡」=「あまり良くない時期」と考える人が多いことは事実ですが、これは必ずも正しくないということを申し上げたかったのです。逆に「空亡」はそれまでの結果のでる時期であって、その際に同居する星の配置がよいものであれば、非常にすばらしい年になる、ということを主張する人もいます。

 実際、私自身、「空亡」が必ずしも悪い時期ではないという事例を山のようにみてきました。繰り返しになりますが、人の運気は複雑な法則に依存し、それほど単純に説明できるものではないのです。ですから、“「空亡」の時期に新しいことを始めてはならない”という考え方は必ずしも正しくない、というのが私の得た結論です。

 前向きな考え方して努力を続けることが幸運をつかむ上で不可欠であり、マイナス思考にならないことが何より重要だと思います。
 
 度々、失礼致しました。
(↓個人的に、以下のURLも信頼できると考えています)

参考URL:http://www.arkangel-uriel.com/taro/taro-ryo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もアドバイス そして多くの情報提供ありがとうございます。皆さんに励まされているうちに前向きに考えられるようになってきました。そして今回いただいた資料は少し興味を持ちました。1つだけでなくいろんな占いがあり それぞれ違うということ どれを信じるかにもよるってこと分かってきたような気がします。MurtyLennonさんは とても詳しいんですね。私ももっと視野を広げ頑張っていきます。実は街角で高校生に大人気という手相占いの人に30代は思うとおりの人生を送れると言われたあの一言 思い出して急に元気になった次第です。今年12月で30才になってしまいます。離婚は来年 いいこともあると希望を持ち頑張ります!!私は本当は励ましの温かい人間の生の声がききたかったのかもしれない。幸せな家族を作り上げることには失敗しましたがどんな形であれ、私は幸せになれると思ってます!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 15:43

大変ですね。


質問の内容を読まして頂いて不思議に思ったことがあるんですけど、現在の名前を旧姓に戻すにあたって悪い時期だと気にされていますが、離婚をする時期としてはいいのでしょうか?
あなたやお嬢さんに悪い影響は出ないんでしょうか?
名前にこだわることに目が行き過ぎて、もっと大切な部分は見えていないように感じます。冷静になって判断されてはどうですか?
ただ、六星占星術の大殺界だけでなく他も調べてみるのも良いと思います。
todorokiさんの回答を見させていただくと1件5万円はどうなんでしょうか?ネットでもっと探してみる方法もあると思います。

この回答への補足

大殺界は事を新しくスタートさせるには良くないという見解からいうと私の望む離婚は時期が悪いかもしれません。しかし既に別居して1年半以上経ちます。冷静に話し合いできる相手(夫)ではないので 夜逃げのように子供だけ抱えて家を出ました。その時期はいい時期を選んで行動し、今年中に解決(協議離婚)出来ることを目標に今までやってきました。子供の運も考えると既に今年もまずいのです。正式に戸籍上離婚になる時期はもうココまできてしまった以上選べないと思ってあきらめています。そう思うと全ていい時期に事を解決するのは無理なんです。ご指摘のあったとおりもう少し冷静に考えようと思います。姓名判断から診て貰うとか。もう少し費用をおさえていくつか当たってみようかと。何よりも自分を信じて。
ご意見ありがとうございました。もう少しじっくり考えます!!

補足日時:2001/09/25 14:14
    • good
    • 1

 細木先生の連絡先ということでしたら、


連絡事務所に問い合せてみてはいかがでしょう。
   東京本部  03ー5261ー5671
   京都支部  075ー393ー8680
ただ、占いに関する質問は一件5万円となっていました。

 5万円・・・・安いのか高いのか
もしも5万円くらい何とかなる状況でしたら、
ご本人からのアドバイスを受けてみては?と思います。
今の悩みが解消できるとしたら安いものかもしれません。
万一相談しているうちに、壺を買えなんてことになったら
それはそれで大殺界の呪縛から逃れることができますし。
私の印象では、決して占い師の言いなりになるような方ではないと思いますから
新しいステップへのきっかけづくりという意味でおすすめします。

 もちろん、離婚後の生活のことを考えたら5万円なんて、というのでしたら
無理をなさる必要はありません。
本屋で立ち読みをしたっていいんです。
知らないうちに新刊が出ていて勉強になりました(笑)
大殺界だって、生きる道しるべにすぎないということを認識した上でなら
それを利用して自信を持って生きていくために
占いの力を借りたっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます でも子供と自分合わせて2件 10万となってしまいそうで・・・やはり 金額がたかすぎますので良く考えて決めます。本を買い自分なりに納得した結果をだそうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 10:21

 すいません。



 重要な点が抜け落ちていました。

「信頼できる占星術師等は、料金は高くない」というのが個人的な見解です。

 度々失礼致しました。
    • good
    • 0

はじめまして。



 四柱推命の観点から、“大殺界”ではなく、“空亡”という表現を使わせて頂きます。

 そもそも“空亡”の年は良くないという説が一般的には広まっていますが、実は、その年に同居する星の意味が大きく作用します。ですから、その年に同居する星周り次第では、“空亡”の年でも比較的良かったりするわけです(星の配置や作用は簡単には説明できません)。

 「火星人の亥生まれ」といった単純な図式ではなく、“大殺界”という表現についても、本の内容を鵜呑みにする必要はないと思います。

 一方、物事を開始する場合、運気が上昇する流れにあることが確かに重要です。ですから、どうしても迷うようであれば、信頼できる占星術師等に直接聞いてみるのも1つの手です。

 急がないのであれば、下記のURLもお勧めです(定期的にインドから占星術師がきているようです。→ 知っている限り、インド占星術の的中率は最も脅威的です。)。

 参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~shanti/
    • good
    • 2

 大殺界、確かに当たりますよね。

私も信じています。
大殺界の間に新しい行動を起こすのはよくないことです。
できれば避けた方がいいですね。
別居だけで、離婚は延ばせるのでしたら延ばした方が安心です。
もしくは、離婚後もしばらくは夫の姓で過ごすのはいかがでしょう。

 もう御存じだと思いますが、大殺界にも2通りあります。
普通の(?)大殺界なら、長くても3年我慢すれば通り過ぎていきますが
20年続く宿命大殺界もあるんですよね。
大殺界の悪影響を恐れて、20年間離婚をあきらめますか?
それを考えると、大殺界に当たっていても行動を起こさなければならないことって
人生には絶対あると思うのです。
離婚、改名は避けられないのでしたら、そのほかの部分で、
目立つことや新しく事を起こすことは慎むなど配慮すれば、
マイナスを最小限で乗り切ることができるのではないでしょうか。

 御心配でしたら、細木数子先生に相談してみてはいかがでしょう。
先生御自身の大殺界の影響を避けるために露出を控えていらっしゃるようですが
相談には乗っていただけると思います。
費用はかなりかかると思いますが、次のステップに向かう踏ん切りがつくと思えば安いものでしょう。
必要以上に大殺界にとらわれずに、注意深く過ごすようにすれば大丈夫と
おっしゃるような気がしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚時にどちらの姓を名乗るか決めたら後々変更はできないようです。あとで後悔したくないため 実は細木和子先生にご相談したいと思っていたのです。そして 最後は自分で決めようと思ってます。
ただアクセスの取り方が分からず悩んでます。どんな方法で出来るのか知っていたら教えてください。お恥ずかしいのですが宿命大殺界はしりませんでした。とても勇気づけられました。

お礼日時:2001/09/20 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宿命大殺界の乗り越え方

私は7月で30歳を向かえ、30歳から20年間宿命大殺界に入るそうです。本当は入る直前に何かしら環境を変えると良かったそうです。入って5年間は環境を変えない方がいいと、細木数子さんの本に載ってました。その環境変化のタイミングを逃してしまった私ですが、現在、夫が海外で単身赴任しています。私も今の土地を離れて夫の元へ引っ越そうと悩んでいます。宿命大殺界に入った直後はやっぱりそのままの環境・現状維持をした方がいいのでしょうか?それとも、思い切って夫の元へついていくべきでしょうか?詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

色々考えすぎると後手後手に回ってしまいます。
今質問者さん自身がどういう行動をするのが一番幸せか、ということが大切ではないでしょうか。

占い本を信じすぎると後で後悔するかもしれませんよ。
そもそも占いは統計学。万人に当てはまることはありません。

なお、ある雑誌に書いてありましたが(週刊誌ではありません)、細木数子さんの占いの当たる確立は、37%だとありました。
これを信じる、信じないは質問者さん次第です。

Q私は来年から大殺界なんですが…

今大学2年、就職時には大殺界真っ盛り。水星人+。
なんでもいいですので、アドバイス宜しくお願いします。
ちなみに、今は安定。
結構調子はいいです。あの人のいったことがあたってるかも…。

Aベストアンサー

あまり気にしないほうがいいですよ。
ちなみに今年から私も大殺界です。

気にしていると良くないほうに行ってしまうような気がします。
大殺界は三年間なので、三年もあれば何かしら良くない事も良い事も起こると思います。

大殺界よりも昔からある厄年とか方位除けなどの方が信憑性があります。
何千年も前からあることなので、まんざら迷信ではないと思います。
とはいっても↑などの年回りには、就職活動などを控えるというのではなく、家を建てたり、引越ししたり、土地を買ったりなどより大きな事を控えた方がいいというものです。

就職活動は思う存分してください^^

Q宿命大殺界と通常の大殺界

あと10年で宿命大殺界に入ります。
宿命大殺界と通常の大殺界を別々に考えるとしても、宿命大殺界の20年間で大殺界の間は更に注意が必要なのでしょうか?
よく自分が大殺界の時期でも、夫の運勢が良ければその運勢に反映されるといいますが、宿命大殺界でも同じことが言えるのでしょうか?
細木さんを批判する方が多数いらっしゃいますが、反対派の方でなく宿命大殺界を信じてる詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強し始めたと言っても過言はありません。20年ですからね・・・長いですよ。
しかし現在はまだ通常の大殺界の一番終りの年、「減退」です。
ですので本当の意味で大殺界を抜ける事が出来るのは来年かと思っています。

別々に考えるか一緒にして考えるかは恐らく細木さんが自著の中で
書かれているのかなぁと思うのですが、ごめんなさい、私はそこまで
網羅していないのでちょっとわかりません。
でも今年、私が注意すべきことの事柄に挙げられていた事の中の
「信頼していた人に裏切られるような事がある」という事は見事に的中していました。
正確には裏切られたというのとは違いますが、
でも私はその方の為に今まで色々心を砕いて来たのに
肝心な時にその人は私に対して背を向けた、というか味方して貰えなかった
というような事が起きました。(仕事関係の方です)
これはやはり大殺界の影響だと思っています。
ですから長きに渡った宿命大殺界と通常の大殺界とは、私は分けて考えています。
そうなるとやはり、殺界の影響はダブルで受ける恐れがあるという考えになりますね。
あくまで私個人の考えですが・・・。

六星占術に限らず私は易や占いの類は
「前もって災難が来る事を知る事が出来、またそれをどうやって回避するかを
知る為の知恵」だと思っています。
(偉そうなこと言ってすみません!)
ですからあんまり怖がってしまうと逆にマイナス要素を呼び込んでしまう事になると
思うので意識しない方が良いと思いますよ。
ちなみにご主人の運勢が良ければ、というのはごめんなさい、私はよくわかりません。
でも、気学でも同じ考え方をするので違和感は覚えませんね。

なんだか回答になっているかどうか心配ですが・・・
色々自分の事とか書いてしまいましたが、でも一応両方経験した者として
少しでも楽にお考え頂ければと思い、回答してみました。
ちなみに両方の殺界を終えようとしている今、運勢はなかなかのものです。
せっかくこういうものに巡り会えたのですから
フル活用して少しでも人生のプラスにしたいですね。

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強...続きを読む

Q生月殺界に生まれた木星人(-)

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
結局、相性がよい星人は居ないということですか?

Aベストアンサー

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
>らしいですね・・・

結局、相性がよい星人は居ないということですか?
>決定の相性の干支の方がいいらしいですよ。

0学(六星占術)もいろんな見方があり結果が全然違う所がありますよね・・・(困)

Q大殺界について

こんばんわ。
このような質問は過去にあったと思いますが、やっぱり気になってしまい質問させて頂きました。
会社でも細木数子先生の話や話題は結構みんなしています。
実は彼氏と来年にでも結婚と話がでているのですが来年は彼氏が大殺界最後の年で私が大殺界に入る年なんです。私の大殺界は特に気になりませんが、彼氏の幸せを思うと再来年にしたいと思ってしまうのです。
彼氏はそんなことどうでもいいという感じなんですが会社でも大殺界はホントに良くないと話しているのですごく心配です。
いろいろ大殺界について調べたのですが私が去年から20年間宿命大殺界という事実がわかってしまい更にショックでした。来年は宿命大殺界と大殺界が一緒になってしまうので今から少し不安です。
相手が大殺界でも結婚して大丈夫かどうか、また宿命大殺界と大殺界が来てしまう場合どういう風にすればいいか教えて頂けますでしょうか。

大変気が小さいのですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
当たるも八卦当たらぬも八卦と言うでしょ。
あまり気にし過ぎない方がいいのでは?
私も大殺界のときに結婚し、
26年経ちましたが幸せに暮らしてますよ。
また、兄も大殺界時に脱サラして
商売を始めましたが順調にいってます。
あまり、気にすると、悪いことが起きると
「殺界だから」になっちゃいます。
こんな知人の話があります。
その人は、ある宗教の熱心な信者でした。
その信者の集まりの帰りに交通事故に遭ってしまいました。
彼女曰く、「これぐらいの怪我ですんだのも宗教のお陰だ」
ものは考えようです。
大事なのはお二人の思いやる心ではないでしょうか。
お幸せに・・・

Q大中小殺界が重なるので不安です

2013年の運勢
子  大殺界 減退 
私  中殺界 乱気
妻  小殺界 健弱
実父      立花(立花は他の運気を強調するので注意が必要)

六星占術を見て家族のこれからを調べた結果です
2013年は最悪の重なりの様です。
どうしたら良いのでしょう?占いなので当たるも八卦当たらぬも八卦とは思うのですが
この重なりはさすがに気になりますので
どう過ごすのが良いかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も六星占術を良く気にしてましたが、最近はあんまり気にしなくなりました。

2011年(今年)→乱気です。確かに酷かったですが、昨年(達成)も特に何も良い事はありませんでした。

無理やりこじつけると、悪い部分だけが当てはまったりしますがどうもなぁ、、、です。
ただ4年ぐらい前に、運気を参考にパチンコやったらなかなか面白い結果にはなりました。

Q宿命大殺界のこと

細木数子さんの占いでは、
大殺界と宿命大殺界というのがあります。

大殺界のことはわかるのですが、
宿命大殺界というのは、ある人とない人がいるのでしょうか?

私があるかないかを調べたいのですが、本を購入する以外で調べる方法はないのでしょうか?

知っている人がいましたら、教えて下さい。
また、宿命大殺界について、詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

宿命大殺界は人生(120年間)のなかで訪れる20年間のことを指し、誰にでも訪れます。

ただ、例えば98歳からの20年間が宿命大殺界ならば、経験せずに人生を終える場合が多いでしょうから、そういう場合は無いに等しいですね。

ご自身の宿命大殺界を調べるなら、本を購入されてご自身で計算されたほうが無難だと思います。

最後に宿命大殺界の詳細についてですが、本に書いてあることと細木さんがTVでおっしゃってることの間に違いがあったりするので、はっきりと申し上げることはできません。

しかし、大まかに言うと、

『宿命大殺界の20年間は人生の激変期であり、良いほうに変化(陽転)する場合と、悪いほうに変化(陰転)する場合があります(でも、それほど変化しない場合もあるみたいです…)。そして、陽転するか陰転するかは、宿命大殺界をどのように迎えるかによります。しかし宿命大殺界を抜けてしまえば、陽転していようが陰転していようが元の状態にもどります。』

こんな感じになります。

ちなみに私はあと一年で宿命大殺界を抜けます…

Q只今小殺界ですが、12年前よりは・・・

今年は六星占術でいうところの、小殺界「健弱」の年でした。確かに病気や身近な人達の相次ぐお葬式など、縁起の良い事はありませんでした。今月は月運も「健弱」なので、どっかんと着そうで怖いです。

しかし、前回の12年前よりは楽です(今の時点で)。更に24年前なと比較するとは比べものにならないくらい楽です。

思うのですが、同じ周期でも年齢などによって辛さは違うのでしょうか?後、私は運気の悪い時は決まって「孤独」なのですが、今年は人と疎遠で寂しい年でした。他の火星人の方もそうですか?それとも他の星の人もでしょうか?

六星占術を信じている方の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

六星占術信じている物です。当方火星人ーの霊合星ですが、大殺界の時は散々な目に会いました。虐めに合い、その時期引きこもるった等・・・。今年は良い年だそうですが、また来年から、殺界がやって来ます。霊合星なので3年に1度、悪い事が起こり、また3年後には、良い時がやってきたりの繰り返しです。元々火星人と、水星人なので、孤独なのですが・・・。細木さんの占いは信じていますので、来年に備えて孤独に強くなります!(笑)

Q大殺界の結婚

大殺界の二人が結婚したらどうなりますか?
やはり良くないですか?
男性も大殺界、女性も大殺界のカップルです。

Aベストアンサー

大殺界に人生を左右するような新しいことを始めてはいけない。
大殺界の時期は判断力がおかしくなるなります。
結婚は遅らせたほうがいいですよ。

Q中殺界なのですが家の購入はやめた方がいい?

家族全員(主人・息子1歳・私)3人とも水星人のマイナスです。今年は中殺界(乱気)にあたります。
家の購入を検討しているのですが来年なら再会なので良いのはわかっているのですが、親の事情もあり今年中に家を購入しなければならないかもしれません。
やはり中殺界での家の購入・引越しはトラブルの元、何があっても避けるべきでしょうか?それとも何か気をつければ良いという方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 気になるのならやめておいた方が、あとあと悔やむことがないと思います。

 ここで質問するよりも、占いのサイトで質問したほうが、いいアドバイスがもらえるのではないでしょうか。

参考URL:http://gateweb1.hp.infoseek.co.jp/6sei/index.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報