電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛行機なう。

3列のうち、自分だけだった勝ち組の人は、3列すべて使って贅沢に横になってる。僕もそう。

ただ、全体的には混んでいるので、このような勝ち組は、追加料金を払った人だけ。追加料金を払うと、このような空いているところに席をとることができた。

でも、それは払う価値のあるお金だった。ヨーロッパまで11時間のフライト、隣に人がいないって本当に快適。横になれるの快適。払ってよかった。帰りも同じようにしよう。

ということで、飛行機は普通に混んでるけど、日本はどう? 国際線、国内線、どんな感じ?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じ〜

    「飛行機なう。 3列のうち、自分だけだった」の補足画像1
      補足日時:2024/07/05 01:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ささやかな幸せを感じてください。


私ならこんな狭いシードじゃなくビジネスクラスにします。
    • good
    • 1

いわゆる追加料金対象のシートは非常口前座席とか最前列座席なので、割と混んでいるイメージがあります。


おそらく大部分の人はFFPステータス(Oneworldエメラルドとか)で無料で指定していると思うけど。
...まあ、なんにせよ満足できたならいいんじゃないですかね。うん。

2022年秋(帰国前PCR検査が不要になった辺り)で深夜便に乗ったら、エコノミーはガラガラで内側3列使えましたね。
ケチって安いチケット(燃油サーチャージは高かったけど)で乗ってこれなので、「勝ち組」の人を上の方からビジネス(満席)にインボラされた残りカスではないかと言う説も...。
でもやっぱり3列だと長さが足りない。ビジネスクラスシートのほうがいいで
すね。

>ということで、飛行機は普通に混んでるけど、日本はどう? 国際線、国内>線、どんな感じ?

2023年夏は欧米線のビジネスクラスアップグレードが簡単に取れた。
やっぱり駐在赴任者(「赴(帰)任フライトは1階級特進」の慣習も一部あり、同伴家族を含め最低でも有償C。時には有償F)が押さえない分すいていたのかなと。

Covid-19前は、駐在赴任帰任とお盆休みの観光客が重なる時期のビジネスUPGキャンセル待ちは最難関。
FFPステータス有が前提で、2月に買ってすぐUPGキャンセル待ちを入れると、7月位に半分くらいの確率(ステータス次第)でおもむろに降りてくる、という感じだった。
一昔前は、海外発だとフライト前日にエアラインから合格電話がかかってくることもあり、海外でも繋がる携帯番号をもっている人だけがゲットできた。
今は、営業戦略上のインボラ取り置きはあるものの、通常の余りは入札に回されてしまうから駄目ですね...。

やっぱり駐在赴任者(「赴任フライトは1階級特進」の習慣もあり、家族を含め最低でも有償C。時には有償F)が押さえない分すいていたのかなと。

2024夏は...購入後すぐ降りてくるのもあったが、後は全然降りてきませんね。
    • good
    • 0

出張でSanJoseまで行きましたが隣に客は居ました。

しかしビジネスシートだったので全く以て快適でしたよ。シートもほぼフルフラットにまで倒せるし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A