電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠方まで用事があってきています。
パジャマと2日分の着替えのみです。

ローテンションで1日分の着替えコインランドリーで洗う方がいいのか、手洗いか迷ってます。

現在手持ちがなくて手洗いしました。

ベランダとユニットバスはありますが洗濯機がありません。。

コインランドリーも安くて一回洗濯乾燥600円くらいです。

雨の日だけ使うのはありかなと思いますが出費がいたいです。。

ライフハックなどがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

洗濯自体は等で手洗いにしてもコインランドリーにしてもご予算と時間、


手間で選択ください。
洗い終わった物は今の季節なら宿の室内に一晩で乾きませんか?
ハンガーや物干しまでは持ち歩いていないでしょうが、ドアの蝶番、窓のクレセントなどに紐を渡してちょん掛けで。

乾いた衣類はジップロック(大は小を兼ねます。リュックサイズ程度の物でも2つ折りならかさばりません。)に畳んだものを二~三枚ずつ重ねて入れ、平たく潰すように空気を抜きつつ口を閉じると圧縮袋の収納のようにコンパクトになりますよ?

登山をしていた頃は、口で中の空気を吸い込みぺったんこの板状にした物をさらに何枚か重ねて体重を乗せ、かなりカチカチにしてリュックに収納していました。
    • good
    • 0

汗かいたら着替えられるようにTシャツと下着だけを買えばどうかな。


2日分しかないと汚れた時、汗だくの時、次の日のは干しているしで、着替えられないもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
太ってるのでサイズがないかなって不安もあります。
あらかじめたくさん持ってくといいですよね。
あと買い足して荷物が増えるのが悩みです。
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/05 13:51

2日分の着替えしか持って来なかったのが間違いです。


1週間くらいなら、その分の着替えを持っていきます。
それ以上なら、数日分の着替えを持っていき、数日分まとめて洗濯します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!