MacのDVDを普通のテレビの画面に写して観てみたいのですが、そんなことは可能でしょうか?
 又、可能であれば、どのようなプラグや装置が要るのでしょう?

(*ちなみにテレビのメーカーは、パナソニックです。)

お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アップスキャンではなくダウンスキャンコンバータですね。

周波数を低い物に変更しますので。
アップスキャンはテレビ画像をパソコンのモニタで見るときに使います。

ダウンスキャンコンバータですが、
I-O DATAの「TVC-XGA」(参考URL)などがあります。
また、formac社のPro TV for macというグラフィックボードをPCIにさして実現させる方法もあります。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/video/tvcxga.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

アップとダウンとがあったのですね。
参考URLのページもとっても参考になりました。

さっそく色々調べて、買いに行こうと思います。

お礼日時:2001/09/20 14:50

 アップスキャンコンバータという装置を使用すると、テレビをモニタ代わりに使えます。


 商品はいろいろなところが出していて、機能や値段もさまざまです。(ホリ、コンパル、JUSTY他)
 Macについては解像度に制限が多いようなので、それぞれ確認してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。

これから家族でDVDが楽しめそうです!

お礼日時:2001/09/20 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAcアダプターに海外用のケーブルやプラグをつないだ場合、PCに問題が起こる可能性

アップルではなく他社のアダプターを探した結果、純正のアダプターの代わりのアダプターとしてNewerTechnology製のアダプターを購入することにしました。(こちらの方が製品のリンクになります。)http://store.yahoo.co.jp/macperfect/nwtapln2m.html
そこで、質問なのですが、こういった製品に海外用の電源ケーブルや変換プラグ(空港で購入したもの)をつなぎ、海外で使用しパソコンに悪い影響を与えることってありえますか?
ショップに問い合わせたところ、ケーブルやプラグをつけて使用は
可能だが、保証対象外といわれたので少し不安になってしまったので
経験や知識のある方の意見を聞くために質問しました。
回答おねがします。

Aベストアンサー

普通なら大丈夫です。
というのは、100V~240Vに対応していて、
ACコード側が取り外せるようになっている機器の場合、
たいてい、仕様地毎にこのACコードだけを変えて
販売しているからです。

下記、ULマークが付いていることは確認してください。

ただし、100V用コードは耐圧が100V分しかありません。
220Vを変換プラグだけで変えると100Vコードに仕様外の
電圧が掛かることになります。
多分大丈夫だとは思うのですが、この点、御注意下さい。

参考URL:http://uljapan.co.jp/aboutul/mark.html

Qフリーで*.mov → *.mpegできるものを

QuickTimeProを購入せずにフリーで*.mov → *.mpegへエンコードできるTMPGEncのような都合の良いソフトはないでしょうか?
もちろんMacOSXで動くものです。
ホームページに動画を載せたいと思っています。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの方のところにあるAppleScriptを使ったQuickTime操作じゃ駄目かな?

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~maclab/

QiPodにテレビがつく可能性・・・。

かなり漠然とした質問なのですが、題名の通り、テレビがついた(テレビチューナーがついた?)iPodが発売されることってあり得ると思いますか??
可能性としては、ないこともないのかな、と思いますが、アップルの考え方(?)とかを総合して予想するとどうなんだろうな、と思って・・・。

Aベストアンサー

まずないと思います。テレビ/ラジオともに。

各国でみれるようなチューナを搭載するとお金がかかりすぎます。

また、電波で飛んできたコンテンツではお金になりませんから。
まずはiTMSでビデオの充実を最優先するでしょう。

つぎにあるなら無線化だと思います

Q又助けてください

CD-ROMでインストールしたとき、os10.3を又インストールしてしまったような気がするのですが、そのような事はありますか?問題は?何か変な音がするようでこわいのですが。

Aベストアンサー

インストールするときは何段階かのステップを踏むので、いきなりクリックした途端インストールする事は無い筈です。(インストール対象ディスクかボリュームを選択したり、誓約を認証したり)
単なる上書きなら、まっさらのOSX10.3がインストールされるだけですから異音等のトラブルは無い筈です。

Qディスプレイの切り替え装置

いつもお世話になります。

Windows XPとPowewr Mac G3を併用使用しています。
モニターが一台しかないので、いつもケーブルを外して切り替えていますが結構ストレスが掛かります。

この2台を切替え装置などを使って簡単に切り替えることは可能でしょうか?

又可能であればどう言う物を使うと良いのでしょうか?

それとも中古のモニターをもう一台購入する方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PowerMac G3はベージュですとアダプターが必要ですが、B/WですとそのままWindows同様D-Sub15アナログ端子が使えますね。
現況、差換えて使ってるのですから、D-Sub15のアナログのモニターかと思います。
この場合、モニター切替え機を使えばよく、機械式と電子式があります。
機械式は千円程度からありますが、頻繁に使うと直ぐに内部が壊れて色がずれるので、電子式をお勧めします。
私自身はG3-266DTですが、サンワサプライのSW-EV4(4台切替え)を使っています。

http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/P0117/P011703L057I6.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報