電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故超能力者の半数は病気になったり、臨死体験をした辺りから超能能力に目覚める傾向があるのでしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

脳細胞は全体の一部しか使われていません。



中には人間の進化の過程で不要になってしまった機能もあるかもしれません。

でも、現在の科学では解明できない、未知の機能が眠っているかもしれません。

臨死状態で、その機能の領域に踏み込んだとすれば、生き返ったときにその領域の片鱗が現れてもおかしくはないでしょう。

とにかく、脳はまだまだ分からないことだらけですから。
    • good
    • 1

売り出すために、そういうもっともらしい


過去を創作するのです。
    • good
    • 1

注目を集めるため。


ストーリーがあった方が興味を惹けます。

例えば、恋愛で、出会ってぱぱっと付き合ったという場合と、出会ってから何回も何回もアプローチした後付き合った場合ではどちらの方が興味をひけるでしょうか。
    • good
    • 1

いわゆる超能力者というものはほとんどが眉唾でしょう。


ユーリーゲラーだって手品師だったのは有名な話ですしね。
    • good
    • 1

その方が箔が付くからです。


「この人は人とは違う経験をしてるからそんな能力が身についたんだー」みたいな思考を狙っているんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!