電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社長をしているんですが以下の条件を満たす人はどうやったら集められますか?

・偏差値60以上の大卒、もしくは上場企業で実務経験あり

・給料は平均以下で文句を言わない

・前科無し

・何をされても労基、弁護士、マスコミ、警察、精神科や心療内科の病院に報連相をしない人(だけど仕事に関する報連相は完璧に出来る)

・上司から暴言・体罰をパワハラではなく愛のムチだと思ってくれる人

・仕事のためなら過労死しても本望だと思っている

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (35件中1~10件)

スティーブ・ジョブズの元にはそれより優秀で、さらにはもっと劣悪でも喜んで働いた人は山ほどいたみたいです。



なんならジョブズと働くためにお金を出した人もいたくらいなので。

あのレベルになれば見つかるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

これでは誰も来ません。

    • good
    • 0

職安などで募集して、何人も採用面接をしてみて、ぽい人がきたら採用してみるぐらいじゃないですか、いないと思いますが。

    • good
    • 0

ブラックジョークですか ?


笑った方がいいのかな ??
    • good
    • 2

簡単ですよ。


貴方が独裁国家を作ればいいんです。
貴方に都合の良い人を集めたければ、貴方がそれ以上の権力を持てばいいだけです。
あと、最後の空白行は何かそちらの方が気になります。
    • good
    • 0

社長?


経営者失格じゃないの?
そもそも法律を理解していない。
   ↓
「暴言・体罰をパワハラではなく愛のムチ」
「過労死しても本望」
「給料は平均以下で文句を言わない」
>偏差値60以上の大卒、もしくは上場企業で実務経験あり
こういう人間が、上記の条件を受け入れると思う?
    • good
    • 1

偏差値60以上の大卒、あるいは上場企業で実務経験があるような、つまり、かなり有能なレベルにあると思える人材を、ここに提示されたような身勝手な条件で集めるなどということは、常識では考えられません。



ですが、集めることが不可能というわけでもないでしょう。

…というわけで、当社は、君が想像する以上の最高レベルの好条件をもって君を招聘したいのだよ。なぜなら、当社の将来には、君のような秀才クラスの、しかも経験豊富で有能な青年の双肩にかかっているからだ…。

とかなんとか、まるで夢のような甘い甘い条件を提示して、一流企業に通う優秀な社員を一本釣りすればいいだけのこと。

だいたい、秀才などと言われる人種は、本人自身も過剰なまでのプライドを持っているもの。裏を返せば、社長の真剣そうな語り言葉、意欲的そうな態度には、余計なプライドがくすぐられて、まったく弱いはず。

優秀な人材だからこそ、一本釣りでもたぶんバケツ一杯の入れ食い必至。
ただし、そのあとのことは…。
    • good
    • 1

虚偽の募集内容を書いた上で、入社と同時に拉致をして、オウム真理教よろしく、大音量の音楽とお香を焚いて「洗脳」をすればいいです。



つまり、あなたが麻原彰晃になればいいのです。
    • good
    • 0

そんな都合の良さだけ並べた、人権侵害も含むような欲求は、満たしてくれる人などいない。


会社も仕事も、全ての人が生きながらえる手段として必要で生まれたのであり、それに反する、自分だけ都合良い欲求が含まれていることがある時点で既にアウト。
人間はモノではない。
人を使う会社ではなく、ロボットで運用されたし。
    • good
    • 0

無理。



「給料は平均以下で文句を言わない」この時点で誰も来ない。

高卒すら来ない。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!