電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.twopedalcycles.com/2019/09/25-fuji-s …
本来はオーバルコースのレース用なのでしょうが
市販の公道用はコースは走らないしロードバイクみたいにブラケット+ブレーキレバーも付かないから
実用的とは言えません。
結局は見てくれのカッコ付けだけのファッション重視のものだけに過ぎませんよね。

A 回答 (4件)

STIが最適にコントロール出来るのがドロップであるので、


シングルギアのドロップはファッションと思いますね

仰る通りです
シングルギアだったらママチャリのブレーキレバーで
良いわけですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
その遊び心が大事なんです。
ガチのロードバイクだけが正統とは言えません。

お礼日時:2024/07/06 20:25

クロスバイクにドロップハンドルをつけてるのも、ファッションでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
その遊び心が大事なんです。
ガチのロードバイクだけが正統とは言えません。

お礼日時:2024/07/06 20:24

もう飽きた〜あ


違うネタない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あんたのために
質問しているのではない。

お礼日時:2024/07/06 20:22

昔一緒に走ったイギリス人がシングルのフィックストギアでしたが、それなりに楽しいみたいです。

自転車乗って楽しい一つの要素が楽にスピード出せることなので、ピストやトラックレーサーは一つの究極でしょう。ドロップハンドルは姿勢を変えられるのでファッションだけのものではありません。でも、フラットバーもいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
だから
ドロップハンドルのクロスバイクもいいですよ。

お礼日時:2024/07/06 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A