電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
暑くなってきましたね。
プールの時期ですね。
海開きと一緒でプール開きもはじまりましたね。
水着はあるので行きたいですが、生理中なので行けません。
皆さん、海やプールに行きますか?

A 回答 (5件)

おはようございます。


去年の夏前に腰を痛めてから治療としてプールで歩行のリハビリをするようになりました。そのリハビリで腰の痛みもなくなり、そこから泳ぎを始めることになりました。正直久しぶりの水泳だったので、最初は、25メートル泳ぐことができませんでしたが、約1年ちょっと継続した結果、今ではクロール、平泳ぎとも50メートルは泳げるようになりました。また、プールをするようになってから、少し体重も落ちダイエットにもなりました。
海は、去年知り合いと海に行ったのですが、皮膚が焼けて焼けて、ヒリヒリしてしまい、行きたいのですが、あの痛みと思うと・・・・足が遠のきます。ともこんさんも生理でない時に是非プールに行ってください。終わった後の達成感と疲労感が何とも言えず、気持良いものですからね。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プールの効果凄いですね。
私も試してみたいです。

お礼日時:2024/07/06 12:33

おはようございます。


若いころは海専門でした。
真っ黒に日焼けして、皮むけてヒリヒリでした。(笑)

30過ぎてからは海に行っても、ただ眺めて肌はさらしません。
爺になってからは海にもいきません。

プールは高校の時ですが泳ぎを覚えるために千駄ヶ谷の東京体育館 屋内プールに通いました。
それまでは泳げないカナヅチでしたので。(笑)

泳げるようになったのですがプールはいきません。
都内のプールはイモ洗い状態ですのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
日焼けは凄いですよね。
私の場合は赤くなって白く戻るタイプです。
プールは私は今は泳げませんね。

お礼日時:2024/07/06 06:47

神戸在住です。


遊泳プールは、昔は遊園地などに併設されていて、西宮に住んでいたころは子供たちを連れて甲子園プールに良く行っていました。
その後、今在住の神戸ではAOIAという巨大な遊園プールが出来たのですが、阪神淡路の地震で全壊して、再建できないままに空き地になっています。
後年、遥に小さいデカパトスが出来ましたが、大したことが無いので子供たちを連れて行ったのは数回でした。
本日オープンです。
https://www.dekapathos.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
デカパトス見ました。
本日ですね。
大地震、凄かったですもんね。

お礼日時:2024/07/06 06:15

行きません。



良い年のおじさんなので。

ハワイかグアム、沖縄なら行きたいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
旅行で行くにはいいですね。

お礼日時:2024/07/06 05:53

プールはまったくいくことはないくなりましたね。


海はいくことはないですが、泳ぐことはないですね。
プールよりも海の方が自然があって好きかな。
今日はとても暑いですが、少し海に眺めにいくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
私は泳げませんがプールでウォーキングします。
海は行きませんね。
眺めに行くのはいいですね。

お礼日時:2024/07/06 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!