電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の給料は交通費込みの110400円です。

そこから税金を引かれましたら手取りはいくらぐらいになりますか?

給料支払い時に所得税控除ってなっていますが。

質問者からの補足コメント

  • 時給1260円の7時間の12日です。

      補足日時:2024/07/06 16:24

A 回答 (5件)

交通費込みと言うことは、通勤手当が支給されないか、通勤経路にかかわらず一定額が支給されるということでよろしいでしょうか?通勤手当を別建てで支給しないケースはよくありますが、その場合は、全額給与として所得税を計算します。



月々の給与から天引きされる所得税は源泉徴収税額表で決まっています。
お書きの給与月額で扶養親族などが無く他に社会保険料が天引きされないのであれば、所得税は1240円です。
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/z …

通勤交通費実費相当が別建てで支給されている場合は差し引いて計算します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/06 17:52

源泉徴収


給与 110,400 円
所得税 - 4,727 円
国税 - 99.26 円
健康保険 - 5,432 円
年金 - 10,102 円
失業保険 - 331 円
税金総額 - 20,691 円
手取り給与 * 89,709 円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/06 16:59

> 時給1260円の7時間の12日です。


この7時間が休憩時間を除いた時間であれば、
本給は、時給1260円×7時間×12日=105,840円となり、
交通費は、4,560円となります。

天引きは、税金のほか社会保険料もあるので、
概ね2割引かれるとすれば、
手取り=105,840円×0.8+4,560円=89,232円
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/06 16:59

そんな給料は聞いた事ありません。


税務署に相談してください。
    • good
    • 1

交通費込みでその給料では、生きていくのが難しい。


バイトですか?もともと、そんな給料聞いた事がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時給1260円の7時間勤務の12日間です。

お礼日時:2024/07/06 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!