電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浜辺美波さんのお名前のイントネーションですが、


香取慎吾 さんタイプなのか、
木村拓哉 さんタイプなのか、

どっちでしょうか?

私はずっと木村拓哉さんだと思ってたのですが、以前アナウンサーさんが香取慎吾さんの感じで読んでいて、あれ、そうなの?と思いました。

浜辺さん本人の言い方が正解だと思うのですが、ご本人が自己紹介でフルネームを言ってる動画が見つからず、いまだどちらかわかりません。

皆さんどちらで読んでますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

この動画の0:15あたり。


「浜辺」は語頭型「は\まべ」、「美波」は平板型「み/なみ」。
 ↓
浜辺美波 は\まべ み/なみ


司会者は
浜辺美波 は\まべ み\なみ
と読んでいますね。
私も同じです。


浜田麻里 は\まだ ま\り
濱田マリ は\まだ ま\り
田辺智加 た\なべ ち\か
香取慎吾 か\とり し\んご

木村拓哉 き/むら た\くや
河相我聞 か/わい が\もん
    • good
    • 0

香取慎吾と木村拓哉は同タイプです。


浜辺美波は河相我聞タイプです。敬称略とさせていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!