パール・ハーバーの主題歌を教えてください。

A 回答 (1件)

atinobitaさん、こんにちは!


パールハーバーの主題歌は、「永遠(とわ) に愛されて~パール・ハーバー愛のテーマ」
(原題:There You'll Be)です。
2000年のグラミー賞で最多3部門を受賞した「フェイス・ヒル」が歌っています。
参考URLでパールハーバーに関する情報が見ることが出来ますよ!
それでは失礼します。

参考URL:http://www.movies.co.jp/html/lineup/lineup2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2001/09/25 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タイタニック」 「パールハーバー」は皆さん、歴史(戦争)映画として見ましたか? 恋愛映画として見ましたか?

個人的には恋愛映画です。
あんな恋愛ありえないし、パールハーバーは批判が多いですが、恋愛映画として頭を真っ白にしてみると素晴らしいなって思いました。 みなさんはどう思いますか?

まあ愛国心が強い方や歴史が好きな方に批判が多いですかね?
夢追い人な女性には批判が少ないみたいです。

ちなみに私は29歳男性です。

Aベストアンサー

「タイタニック」は船の映画として観ました。船とか航海とか、大好き! タイタニック号の全体像が見られるし、音楽も船っぽい! 劇場には二度足を運び、LDも買いました! 史実としてのタイタニック物語も大好きで、公開当時に復活した展覧会の類いにも行きましたが、歴史ものとしては、あの映画は最低でしょう。歴史を知りたいなら、同時に作られたドキュメンタリー映画を観てりゃいいもん。

「パールハーバー」は歴史映画としても恋愛映画としてもくだらなすぎるので、資料として観ました。こういう映画もあるんだなと思い、非常にためになりました。

ちなみに私は、リベラル系愛国者、デカプリオとアフレック嫌いな、夢追い中年女性です。

Q映画の主題歌教えてください。

おととい、松本ともこさんの「DoCoMo Hits from the Heart」というFM番組で、映画主題歌の特集で聴いた曲が思い出せなくて困っています。


洋画の主題歌で、女性が歌っていて、出だしの歌詞が「You say…」だという今年か憶えてません。

用事をしながら聴いていたので、映画のタイトルも聞き逃してしまいました。

曲のタイトルは「Stay」だと記憶してますが、多分それも記憶違いな気がします。



手がかりが少ないのですが、心当たりのある方、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは~

リサ・ローブの "STAY" ではないでしょうか?
映画『リアリティ・バイツ』の挿入歌です。

↓で試聴できますので確認してください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000OU9/diarynote-22/ref%3Dnosim/249-9655428-4605164

参考URL:http://www.tfm.co.jp/hits/onair/onair.html

Q「パールハーバー」「A.I」と同時期に公開されていた映画

いつもお世話になっています。

4,5年前に公開されていた映画で、ふと「タイトルなんだったけなー」と気になったので質問させていただきます。

・「パールハーバー」「A.I」と同時期に公開されていた
・最後の場面は、中年のおじさんが二人座って猥談?のような話をしていた
・恐らく、↑の場面は本筋と全く関係ない
・恐らく、全くヒットしなかった映画

少ししか情報ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下で回答したものです。
タイトル名間違えました。
「DENGEKI」です。
失礼。

スティーブンセガール主演で、最後に太った黒人とメガネをかけた白人が延々と10分程度下ネタについて話してます。
「ブラックダイアモンド」とは同じ監督ですよ(だから最後も同じ感じになっているのかな)。

あ~、でも、なんでDVD持ってるのにタイトル名間違えたんだろう。元のタイトル名は「EXIT WOUNDS」です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/6630/

Q主題歌・挿入歌がヒットした映画

いつもお世話になっております。

私が尊敬している森口博子さんの91年のシングル 『 ETERNAL WIND~ほほえみ光る風の中 』 は、
映画 『 機動戦士ガンダム F91 』 の主題歌としてヒットし、この年 「 紅白歌合戦 」 初出場を果たしました。
同じ91年の、槇原敬之氏の 『 どんなときも。』 は、映画 『 就職戦線 異状なし 』 の主題歌でしたね。

これらの様に、主題歌もしくは挿入歌がヒットした映画が、 ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『黄泉がえり』挿入歌 「月のしずく」・RUI
『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』主題歌 「always」・倉木麻衣
『プラトニック・セックス』主題歌 「夢追い虫」・スピッツ(ドラマも主題歌は同じ曲でした)
『ピカ☆ンチ』主題歌 「ピカ☆ンチ」・嵐
『無問題2』主題歌 「マルシェ」・KICK THE CAN CREW
アメリカ版ゴジラ『GODZILLA』挿入歌 「浸食~lose control」・ラルクアンシエル

ジャンルごちゃまぜで、比較的最近のものを紹介させてもらいました♪

Q歴史がわかる映画を探してます(パールハーバーとか)

歴史がわかる映画を探してます。例えばパキスタン戦争を描いたものとか宗教対立を描いたものとかそういうのをたくさん知りたいです。知ってる方いたら教えてください!

Aベストアンサー

パキスタン戦争など近年のアジア諸国の情勢がわかるような作品はほとんど公開されていません。
「パールハーバー」は主要出演者のひとりで最近逝去されたマコ岩松氏が言っているように、あまりにも日本軍の描き方がいい加減、なのでお勧めはしません。
作戦会議の様子などは、ここまでハリウッドの監督はアホかと思えるくらいなので、まあ見てみてください(笑)

20世紀の世界情勢がわかる作品として、下記の作品がお勧めです。どの作品も国際的にも評価の高い作品です。

チトー政権下のユーゴスラビアの激動を描いた傑作(ちょっとコメディぽい作りでもありますけど)
「アンダーグラウンド」
http://www.amazon.co.jp/%30a2%30f3%30c0%30fc%30b0%30e9%30a6%30f3%30c9/dp/B00005LJV6/sr=1-1/ref=sr_1_1/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=dvd

フランスの植民地だったアルジェリアの独立戦争を描いた力作で監督始め出演はすべて当事者というドキュメンタリータッチの映画「アルジェの戦い」
http://www.amazon.co.jp/%30a2%30eb%30b8%30a7%306e%6226%3044%30c8%30fc%30eb%30b1%30fc%30b9%4ed5%69d8/dp/B00006RTTM/sr=1-1/ref=sr_1_1/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=dvd

セルビアとボスニアの民族戦争に介入する国連軍と両国の兵士をブラックに描いた傑作「ノーマンズランド」
http://www.amazon.co.jp/%30ce%30fc%30fb%30de%30f3%30ba%30fb%30e9%30f3%30c9/dp/B00007AJPC/ref=sr_11_1/503-8418050-7061519?ie=UTF8

エジプト、シリア、イスラエルが戦ったヨムキプール戦争をイスラエルの青年側から描いた「キプール勝者なき戦場」
http://www.amazon.co.jp/%30ad%30d7%30fc%30eb%7e%52dd%8005%306a%304d%6226%5834%7e/dp/B000066O8F/ref=sr_11_1/503-8418050-7061519?ie=UTF8


中国の文化大革命のなか、禁止されていたレコードを女の子に聴かせたいがために掛けてしまったため投獄されることになった少年を描いた「中国、わがいたみ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14722


タリバン政権崩壊後のアフガンの女性像を描いた力作「午後の五時」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319685


最後に重複しますが中東における第一次大戦、英国とアラブ、トルコの戦いを一人の英国軍人を通して描いた傑作「アラビアのロレンス」を。現在もこの映画の背景となった1910代も、アラブ諸国と西洋の関係はぜんぜん変わらないなぁと思い知らされます。
http://www.amazon.co.jp/%30a2%30e9%30d3%30a2%306e%30ed%30ec%30f3%30b9-%5b8c%5168%7248/dp/B0009RB7CY/sr=1-1/qid=1157299677/ref=sr_1_1/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=dvd


真珠湾ものだったらまだ「トラトラトラ」の方がいいんじゃないかと思います。日米合作で日本からの視点でも描かれてますんで。
http://www.amazon.co.jp/%30c8%30e9%30c8%30e9%30c8%30e9/dp/B000A0K5GO/sr=1-1/qid=1157299851/ref=sr_1_1/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=dvd

ついでなので邦画の戦争物をいっぽん。
人間魚雷で特攻していく青年を描いた傑作「肉弾」
http://www.amazon.co.jp/%8089%5f3e/dp/B0009S8G0E/sr=1-1/qid=1157299929/ref=sr_1_1/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=dvd

パキスタン戦争など近年のアジア諸国の情勢がわかるような作品はほとんど公開されていません。
「パールハーバー」は主要出演者のひとりで最近逝去されたマコ岩松氏が言っているように、あまりにも日本軍の描き方がいい加減、なのでお勧めはしません。
作戦会議の様子などは、ここまでハリウッドの監督はアホかと思えるくらいなので、まあ見てみてください(笑)

20世紀の世界情勢がわかる作品として、下記の作品がお勧めです。どの作品も国際的にも評価の高い作品です。

チトー政権下のユーゴスラビア...続きを読む

Q感動する映画の主題歌&挿入歌

高校生に映画とからめて、楽曲を紹介しなくてはならないのですが
なかなか見つけることができません。
最後に、ほろっと涙が出てきそうになる(大泣きもアリ)、そんな映画の主題歌または挿入歌を教えて下さい。
ただし条件があります。
(1)男性歌手、またはグループが歌っている
(2)歌詞は日本語
(3)映画の中に、性描写がない方がのぞましい

「少年時代」を思いついたのですが 現代の高校生には
少々古めかしく感じられるように思われました。
どうぞご協力下さい。

Aベストアンサー

「機関車先生」 主題歌・・井上陽水 太陽の町

「うた魂♪(うたたま)」 コメディですが 不良男子学生のコーラスグループが歌う「十五の夜」(もとは尾崎豊の曲)

「いま、会いに行きます」 ORANGE RANGE 「花」

「世界の中心で愛をさけぶ」 平井堅 「瞳をとじて」

思いつくのはこんなところです。
なかなかむずかしいですね。 

Q映画パールハーバーについて

先日遅ればせながらビデオで見ました。
私的には好きな映画ですが日本人として見てて気分が悪いシーンもありました。
ところで日本ではラストの20分くらいがカットになったと聞きましたが
その内容はどうなものだったのでしょうか?
どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

一部しか覚えていないのですが、ラストの方のヒロインさんのセリフで
「卑怯な日本の奇襲攻撃で~~」というものがある回想シーンがカットされた
と記憶しています。
この「卑怯な」というのがひっかかったんだとおもいます。

同じシーンがドイツでもカットされたとか。

Qだじょうぶマイ・フレンドが主題歌になってる映画ってありますか。 (昭和

だじょうぶマイ・フレンドが主題歌になってる映画ってありますか。 (昭和)

Aベストアンサー

そのものずばり

だいじょうぶマイフレンド
http://blog.goo.ne.jp/qloshima27/e/861025dd63c89fd18289e494770c4427

Qはぁ パールハーバー

今日パールハーバーとういう映画を見ました。映画としてはなかなか面白いと思いますが、日本人としてなんとなく心がうずきました。特に主義主張はありませんが日本が真珠湾を奇襲することを事前に知っていたなどいわれています?

映画ではハワイ在住の軍人etcの悲運をフォーカスしています。見ていて涙ボロボロです。ですが原爆で長崎、広島の被爆者も存在しますし湾岸戦争、etc非軍人がアメリカに殺されています。

世界で一番人を殺した国といえばUSAと僕は思います。ですがUSAが好きで頻繁に旅行しています。お聞きしたい内容がボケてしまいました。

質問です。「パールハーバー」映画の感想を教えてください。

Aベストアンサー

映画そのものの感想ですが、戦闘シーンはそれなりに見応えがあったものの全体として戦争、恋愛、友情と言った要素がうまくかみ合っておらず、どっちつかずな感じがしました。作り手は「タイタニック」を意識したそうですが、そうであれば失敗作だと思います。

又、すでに出ていますが、零戦の色、会議の場所、看護婦に対する機銃掃射などおかしな点はいろいろありました。私的には真珠湾攻撃は「トラ・トラ・トラ!」(かなり古い)をスタンダードとして観ているのですが、私が子供の頃“こんなだったんだ”と思ったように今の若い人がこれが本当だと思ってしまうと問題があると思います。やはりこういう映画は時代考証をしっかりして欲しいですね。

事前に真珠湾奇襲を知っていたかの問題は、ルーズベルト大統領は知っていたようですね。以前アメリカ製のTVドラマで、情報部が日本の機動部隊が南下するのを逐一地図上で確認して大統領に報告する場面がありましたが、アメリカ製でこれですから公然のことではないでしょうか。ルーズベルトは真珠湾攻撃を口実に日本に戦争をしかけるつもりだった様ですが、被害が大き過ぎたと言っていたそうです。彼は日本人を“ジャップ”と呼んでひどく軽蔑していたそうです。

映画そのものの感想ですが、戦闘シーンはそれなりに見応えがあったものの全体として戦争、恋愛、友情と言った要素がうまくかみ合っておらず、どっちつかずな感じがしました。作り手は「タイタニック」を意識したそうですが、そうであれば失敗作だと思います。

又、すでに出ていますが、零戦の色、会議の場所、看護婦に対する機銃掃射などおかしな点はいろいろありました。私的には真珠湾攻撃は「トラ・トラ・トラ!」(かなり古い)をスタンダードとして観ているのですが、私が子供の頃“こんなだったんだ”と思...続きを読む

Q映画の主題歌を知りたいです。

昨年秋頃にアメリカで公開になった
「Spa(i)nglish」・・・「スパングリッシュ」
という映画の主題歌で、比較的高温の男性Vo.の
曲名をご存知の方はいらっしゃいますか?

この映画の日本での公開の有無、
公開されていた場合の邦題も不明ですが、
英語が喋れないスペイン人女性がメイドとして、
スペイン語が解る人が誰もいないアメリカの家庭に来て、
そこで繰り広げられる様々な出来事・・・
というような内容の映画だったと思います。

いわゆる、かなりメジャーなハリウッド俳優が
出演したものでは無かった気がします。

タイトル曲は、ピアノのソロの伴奏と
それにユニゾンになったヴォーカルで始まる、
途中かなりKeyの高い曲です。

Aベストアンサー

今晩は
以前同じような質問に答えました。↓

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1256313

そこでお探しの曲はFive for Fightingの「100 Years」で間違いないと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00064AF2I/qid=1114023167/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-3746529-4739563


人気Q&Aランキング