自営の小さな会社なのですが、カタログを作ることになりました。印刷屋に製本を頼むのですが、今年はCDも作ってみようかという事になりました。雑誌の付録についているような、映像や単語をクリックすると違うファイルに飛べるような物(HPなどでは色の違う字をクリックすると違うサイトに行けますよね。あんな感じです)をつくりたいのですが、難しいですか。必要なソフト、具体的な方法などお教えください。

A 回答 (1件)

HPを作ってそれをCDに書きこめばOK



したがって必要なソフトはホームページビルダー2001です

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルでデジカメで撮った写真をたくさん載せたカタログを作ろうと思い作

エクセルでデジカメで撮った写真をたくさん載せたカタログを作ろうと思い作成していたのですが、保存しようとすると応答なしになってしまいます。他のエクセルのデータは問題なく動作するのですが、そのデータだけ駄目です。そしてそのカタログを作り始めてからパソコンの動作が重くなったような気がします。パソコンの容量も十分に空いていますし一体なぜなんでしょうか?そして、エクセルは写真を挿入できる上限がありますか?途中から挿入しても「×」となって写真が表示されません。パソコンよくわからないので詳しい方、同じような症状になった方、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔、土建屋さんがExcelの保存に10分以上掛かる
というので、見せてもらった事があったのですが、
シート毎に巨大な画像ファイルがベタベタ貼ってあり、
ファイルサイズは100Mを軽く超えていました。
(フロッピー150枚分くらい?)

質問者さんの場合、Excelの限界というよりは単純にメモリ不足なんだと思います。
応答なしになってしまうのは、一時的に重くなっているだけで
多分、上の土建屋さんと同様に数十分そのまま待てば保存はできるでしょう。

・・・ただ、それだけ巨大なファイルで、かつアプリケーションが
もたついてるような状況だと、いつファイルが破損してもおかしくありません。

カタログというくらいですから、
高精細な画像は必要ないでしょう。縮小してから利用する事をお勧めします。
例)画像をペイントで開き、「変形」=>「伸縮と傾き」=>100%を10%等適当なサイズに変更し「OK」

Qワンクリック詐欺とは違うようなんですが、支払い義務ありますか?

昨日、ネットサーフィンで芸能情報を見ていたら
変なアダルトサイトに間違ってアクセスしてしまいました。
ワンクリック詐欺のサイトだと思い
放置しておこうと思ったのですが
もう1度よくチェックすると(違うネットアクセス環境から見ました)

18歳以上ですか?の確認の後、(この時点でブラウザ自体を消せばよかったんでしょうけど・・・ちなみに私は女で、アダルトサイトに興味はありません。)
変なポップアップが出ました。
(昨日はこれをよく読まず無視して、キャンセルのつもりがOKを押したようです)

その内容を見ると
間違ったとしても支払い義務がある。
3日以内に4万6千円支払う義務があるなどと書かれていました。
それをよく読まずに消そうとしてOK押してしまったようなんですが・・・。

こういう場合でも支払い義務はないんでしょうか?
また、家に催促の連絡がくることはないんでしょうか?
(電話、手紙等)

ちなみに、慌てて昨日、
退会メールをそのサイトから送ってしまいました。
(住所名前等は書いていません。)
ワンクリック詐欺やツークリック詐欺というのをこちらのサイトで拝見したのですが、裁判沙汰になることもあると書いてあって
ちょっとドキドキしています。
プロバイダは日本で実家の住所で契約していますが、私自身は海外にいるので・・・。
どなたかアドバイスお願いします。

昨日、ネットサーフィンで芸能情報を見ていたら
変なアダルトサイトに間違ってアクセスしてしまいました。
ワンクリック詐欺のサイトだと思い
放置しておこうと思ったのですが
もう1度よくチェックすると(違うネットアクセス環境から見ました)

18歳以上ですか?の確認の後、(この時点でブラウザ自体を消せばよかったんでしょうけど・・・ちなみに私は女で、アダルトサイトに興味はありません。)
変なポップアップが出ました。
(昨日はこれをよく読まず無視して、キャンセルのつもりがOKを押したようです...続きを読む

Aベストアンサー

No7の者です。

電話では来てませんよ^^

ただウェブページに「払わなかったら裁判を起こします」みたいな事書いてただけです。

電話番号教えてないなら電話は来ませんよ。ご安心を。

そこで不安になって電話をかけたらまんまと相手の策にかかりますよ。これが狙いなんです。こっから業者の反撃が始まるのです。

一日中金払えの電話がなりやみません。
脅しの電話もなりやみません。
終いには恐怖の為、お金を払ってしまう。
貴方はカモと認識され、色んな詐欺師に貴方の情報が巡り巡る。
電話は以前よりも大量に来ます。
~~だから金払え。~~を利用したので金払え。
貴方の自由は徹底的に奪われます。
貴方の家も奪われます。
貴方の友達も奪われます。

ここで止まっておくのが、無難でしょう。これ以上発展させたら駄目ですよ。

なぁに、簡単な事です、無視すればいいんですから。

Qtwitterのbit.lyでクリック数を調べていますが、同じ記事で違

twitterのbit.lyでクリック数を調べていますが、同じ記事で違う短縮urlを作成することはできないのでしょうか?クリック数を比較したいと思っていまして。

できなければ、他のアクセス解析サービスでもよいです。

Aベストアンサー

どうしてもというならば bit.ly に複数サインすればいいです。

2つの短縮アドレスのOutは同時にカウントされていきますが、
inは単独でカウントされていきます。

Q教えてください。ワンクリック詐欺?違う?

先日、サイトを見ていたら違うサイトにつながり、気になる情報があったのでクリックしたら、アダルトサイトでもないのに年齢確認用の窓がありOKを押したところ、会員登録をしましたとかかれ、キャンペーン中で今なら45000円と書いてありました。IPアドレスやパソコンなどの情報もあり、振込口座などの記載、デスクトップやなんかの表示が別に出てきて、怖くてすべてキャンセルしましたが、気になりもう一度見てみると、年齢確認用のページに小さく有料サイトがどうのこうのとクリックしたら料金がかかりますと書いてあるのに気づきました。そしたら接続回数が1回だったのが2回になりました。パソコンに何か情報をインストールされてしまったのでしょうか?一応ノートンのセキュリティーソフトははいっています。
OKボタンのところに記載されていたにもかかわらず確認ぜず、こちらの情報も知っているようで怖いです。
この場合はどうなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

IPアドレスやパソコンの情報は、接続している先には知られて当然です。
そもそもお互いのIPアドレスがないと通信できません。

しかし、IPアドレスからはなにもわかりません。
これみよがしになんでも知っているかの如く表示していますが、
実はその程度のことしかわかっていないということです。

IPアドレスは借り物です。プロバイダが貸与し、接続が切れたら返します。
プロバイダは返されたIPアドレスはまた別の人に貸します。
プロバイダはいつ誰に貸したかを知っていますが、その情報を開示することはありません(警察の捜査などを除く)。

例えば
レンタカーを借りていたとします。誰かがそのレンタカーのナンバーを示してきた。
それで、借りていた人の個人情報がわかっていると思えるでしょうか。
レンタカーのナンバーではなにもわかりません。レンタカー業者までたどりつける程度でしょう。
レンタカー業者はいつだれに貸したかを知っていますが、その情報を開示することはないです。

Qクリックした場所と違うページが立ち上がるのです・・・

ヤフージャパンのページからヤフーメールを見ようとしてクリックしたところ、なぜかヤフー辞書が立ち上がりました。
戻ってヤフージャパンの画面の辞書のところを間違ってクリック(ありえませんが)したかと反転しているか確認しても何も変わっていません。
ここ数日、思い違いかなと思いながらも自分の選んだ選択画面と違うところがたちあがる(ような気がして?)不気味でなりません。
どうしたのでしょうか。

Aベストアンサー

もしかすると、マウスがおかしいのかもしれません。
メッセンジャーの所と、辞書の所が近いと思います。
マウスの誤動作で、辞書のクリックと認識されたのかもしれません。
履歴を見ると、Yahoo!辞書と出てくると思います。

TABキーで移動して、正しく開けば、マウスがおかしいのかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報