あなたの習慣について教えてください!!

貞操観念を持つことは大切ですか?もし大切なのであればそれはなぜですか?

A 回答 (12件中1~10件)

貞操観念を持つことは大切ですか?


 ↑
大切です。



もし大切なのであればそれはなぜですか?
  ↑
無かった場合のことを考えれば
判るでしょう。

・家庭が崩壊します。
・子が誰の子か判らなくなるので
 父親の責任感が無くなります。
 いちいちDNA鑑定は非現実的。
・性病が蔓延する。

    • good
    • 0

少子化対策に敵対する思考で、持ってはいけない。


いつでもどこでも誰とでもってのを推奨すべき
    • good
    • 0

大切かどうかはよく知りませんが、牛でも、馬でも、魚でも、大抵の生き物は全ての相手を速攻で受け容れる事は無いように見えています。



生きている生物は、ペアリングする相手に拘っているように見えていますが、その理由は、全ての生物の使命は子孫を残す事を最大の目的にしているように見えていながらも実際には誰でも良いとは考えていないのかも知れません。

自分は男です、。誰でも良いと思う時もあります、ですが誰でも良いとは思えない時もあります。
    • good
    • 1

貞操観念とは、独占欲と同義の概念です。


愛が貞操観念や独占欲の産物ならば、対人関係に限らず、対物関係においても、ヒトの感情の大きな側面のひとつとして大切なものであると思います。
    • good
    • 0

リスクが減るから

    • good
    • 0

自分を大切にするということだからです

    • good
    • 1

正しく教育を受けた人間である証の一つだからです。


本能で生きる動物にはありません
損得で生きる人間にもありません。
    • good
    • 0

大切ではありません。

キリスト教系支配による方便にすぎません。
    • good
    • 0

相手が貴方を大切にしてくれなくなるからです。



どれくらい重視するかは人によると思いますが、ある程度本命だとか良い人という根拠が必要です。

そして、それなく関係を持っても結局は破綻します

大切にして貰いにくく、破綻しやすい。

良い事は何もありませんよ。
    • good
    • 1

貞操観念がなければ、男も女もなりふり構わず欲望の


ままセックスし子供が生まれれ、てて無し子が世に溢れます。

責任の所在がはっきりせず飢えや病気による死亡者が
多数出て、そういった子供達を救済するために仏教や
社会規範が形成されたんでしょう。

一夫一妻制が定着したのはそのような事の名残でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A