プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いつもお世話になります。
 今日、仕事のファイルがYahooブリーフケースで届きました。初めてだったので驚きました。
 容量的にはワード、エクセルファイルで2MB程度です。
その方とは初めてなのですが、パソコンのインストラクターを以前されていたそうです。
 私はいままでフォルダをzip形式などにしてやり取りをしていたので…
 必要なファイルをフォルダ(項目毎など)別に分けて圧縮ファイルで行うのと、ブリーフケースを使用するのと一般的にどちらが一般的なのでしょう?

A 回答 (2件)

まぁ俺ならyahooブリーフケースでやりとりしなければならないならファイルを細かく分けたりはしません。



全部まとめてパスワード付きでzip圧縮してそれをアップします。
長いパスワードを設定しておけば容易にはあけられません。ファイルとは別にメールなどでパスワードを教えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手に一度頼んでみます。
今回は、ホント面倒でした。

お礼日時:2005/05/15 09:19

仕事のファイルをweb上にアップするのは普通はあまり良くないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
小さなファイルを大量に送られてDLするがとても面倒にも思いました。
私がやり方がわかってないのでしょうか?

お礼日時:2005/05/14 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!