電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国政府や韓国民間団体はこれまで、日本の慰安婦問題をひたすら糾弾し続けてくれましたよね、事実上の強姦だったとか性奴隷だったとか。
しかも、平和の少女像と称して慰安婦像を建てまくってました、日本大使館前や日本総領事館前や世界各地にも。

ですが数か月前に、イギリスの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」が建設されたと聞きました。
イギリスにあるライダイハン母子支援団体が建設したそうですが、韓国政府がイギリス政府に抗議してしまったとも。
ライダイハン問題とは、ベトナム戦争時に参戦した韓国軍兵士たちによって多数のベトナム女性たちが性的暴行を受けて妊娠してしまい、誕生してしまった混血児問題です。

これまであれほど日本の慰安婦を糾弾してきたのに、韓国自身が行ったベトナム女性への性的暴行へは頬かむりとはあまりに虫が良すぎる気がしてますね私も・・・。 やはり自業自得かな、自分たちは慰安婦像を建てまくって糾弾し続けてきたんですから。
皆様も韓国の自業自得だと思いますかね?

それと、韓国大使館前に建てられたというライダイハン母子像や、韓国政府がイギリス政府に抗議したという詳しい内容を出来れば、知りたいです。 まとめサイトなどもあればぜひ。

皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (7件)

2019年に英国の民間団体「ライダイハンのための正義」に依頼されて作られた「ライダイハン像」(正式名称は「Mother and Child」らしい)がロンドンのセント・ジェームズ・スクエア・ガーデンに設置されましたが、それは駐英韓国大使館から直線距離で約1㎞ほど離れた場所にあります。


これだけ離れているものを「韓国大使館前」と表現するかは価値観の問題となります。

また、この「ライダイハン像」が設置された件について韓国政府がイギリス政府に抗議したという話は概ね日本語の噂話でしか見つからず、そのどれももっともらしく語っていますが情報の出所が不明です。
そのため具体的な内容は判りません。

参考)
https://www.sankei.com/article/20190801-6TX4IFGJ …
https://laidaihanjustice.org/sculpture-to-honour …
https://www.google.com/maps/place/Mother+and+Chi …
https://www.google.com/maps/place/%E5%A4%A7%E9%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あ、噂話に過ぎないかもしれないんですね。 ライダイハン母子像は一キロの距離でしたか。
でも、韓国にはお手本として誠意ある姿勢を見せてほしいものですよ。
回答ありがとです。

お礼日時:2024/07/13 19:09

イギリスの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」が建設されたのは5年も前の話だけど、詳細は以下のサイトを参照してください。

 イギリスの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」を建てたイギリスの団体は、ベトナムの韓国大使館の前にも同じ像を建てることを計画しているようですが、不思議なのは、なんでベトナム人がベトナムの韓国大使館の前にライダイハン像を建てないのということ。 ベトナム政府は韓国との経済関係を重視して抑え込んでるのかな? 

https://www.sankei.com/article/20190801-6TX4IFGJ …

https://www.news-postseven.com/archives/20170926 …

https://www.news-postseven.com/archives/20190630 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ベトナム政府は韓国に経済を頼っている一面があるみたいですね、でも韓国は頬かむりはしてはならないと思います、韓国は日本を糾弾し続けているんですから。

お礼日時:2024/07/13 19:04

誤解を恐れずに、あえて一言



慰安婦問題は、当時の日本軍が管理してやったこと
ライダイハン問題は、当時の韓国兵がやったこと

先日沖縄県でアメリカ兵が日本人女性を暴行した事件があったが
アメリカ兵がやった事件なのでアメリカ政府がやったことになるの?

君が韓国政府や韓国人が嫌いなのは文章として理解しますが
その辺は分けて考える必要があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

いやまあ、ベトナム戦争参戦は当時の韓国政府が決定したことですので、韓国兵がベトナム民間人女性を強姦したならば、韓国政府と韓国軍上層部には、監督不行き届きの責任はあると思いますよ。

お礼日時:2024/07/13 19:05

特大ブーメランですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あはは、特大ブーメランではあるんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/07/13 19:06

韓国が、日本の慰安婦について抗議していたことが、デタラメだったと世界的に知れ渡ってきているようです。


そして、韓国の嘘つき、国際条約を守らないってというのは、日本だけではなく、他の国に対してもやらかしているので、「中国よりも酷い!」と、世界から韓国は嫌われているようです。
まあ、日本は早く韓国と断交して欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おおお、韓国の主張がでたらめだったとは、世界的に知られてきているんですね、嬉しいことです。
韓国は嘘をついて国際条約を守らないことが多いんですね、嫌われていると。
回答ありがとです。

お礼日時:2024/07/13 19:08

ライダイハンの性暴力にしろ、朝鮮人従軍慰安婦にしろ、女性の性を兵士の慰めものにする行為は、厳しく批判されるべきだし、双方とも負の歴史、恥ずべき歴史として、正しく認識されて、後世に伝えられるべきです。


日韓共に、このことを否定する、正当化する者たちが、一定数いるのは非常に残念だし、恥ずかしいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どちらも後世に伝えるべきなんですね、どちらかのみというのも良くないと。回答ありがとです。

お礼日時:2024/07/13 19:07

世界中で嫌われてるのには理由があるんです。



日本が悪く言われるのは、成りすまし日本人キムチ政治家の、自作自演の謝罪のせいです。
道頓堀太郎河野デジタル一族もなりすましキムチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本人にもなりすましが多いんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/07/13 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A