プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、新卒で入社した会社から初任給がでたので、両親に何かを贈ろうと思っています。というより、「何をくれるのかなぁ」などとプレッシャーをかけられています。(笑)

そこで、どんなものなら両親が喜ぶかいいアイデアがある方は教えてください。ちなみに食事をおごるというのはなしでお願いします。

自分はこんなものを贈ったとか、こんなものをもらったら嬉しい、またこんなものを貰ったといった意見もお願いします。

予算はそれぞれ一万円以内ならなお嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も皆さんの言うとおり、あなたのご両親は、何でも喜ぶと思います。

親に対する、その気持ちというか?心遣いが嬉しいんですよ!

でも、いざ贈ろうと思うと考えてしまいますね?
そこで私の、独断ですが、やはり、ペアものが良いのではないでしょうか?
予算も1万円以内ということで!ズバリ!

ペアでオリジナルのカップ!(URL参照)

陶器ものは、壊れそうですが、壊れたら、また、一つの思い出です。
そのうち孫(あなたのお子さん)が工作で湯飲みを作りますよ!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/angelic/490682/467669/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど!!ペアのカップもよさそうですね。おまけに値段も手ごろで現在の第一候補とさせていただきます。

何でも喜んでくれるとは思いますけど、やっぱり、悩みますよね。

ご両親にペアウォッチはいかかでしょう?
後は、羽毛布団とか、最近多い、低反発の敷布団(マットレス)!!高反発のマットレスも出てるんですよね。
反発マットは、最低5cmはあるマットだと、本当に寝こごち良いですよ。
喜んでもらいたいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/omezame/491273/616746/# …
    • 0
この回答へのお礼

マットレスですかぁ。そういうものもありますね。参考にさせていただきます。

親の立場から。

品物だったらベルトかライターですね。でも、趣味が合わなかったら、身につけていることに苦痛を感じます。

私は観光地の隣町に住んでいますので、旅館、民宿がたくさんあります。「民宿の宿泊券」なんか最高ですね。民宿の部屋にはいると、テーブルの上に「私をここまで育てていただいてありがとう」なんてメッセージが載っていれば、もう山田洋二の世界ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宿泊券も良さそうですが一応両親とも仕事をしているので今後の参考にさせていただきます。

う~~ん。

なんだか涙がちょちょ切れるいいお話・・・。
自分も確か何かをあげたんだけど忘れています^^;。
っていうか・・あなたのその気持ちがご両親は凄く嬉しいんですよね。
よくぞ、そんな親思いの優しい子に育ってくれた・・・くぅ~!

その大切な記念なんですから、食事をおごるはやはり形には「残らないもの」ですよね。

お母様にはネックレスなんていかがですか?今はキュービックダイヤの3個くらい縦に付いたものが流行です。
お値段は1万円以下です。これって値段じゃないんですよ。

お母様も高価でなくても何か形に残るもの、ましてそれをいつも付けて居られるっていう点ではおススメです!
お父様にもそんな意味を込めましてキーケースかキーホルダーはいかがでしょうか?
高級ブランドでなくてもかまいません。長く持ってもらえるには皮のキーケースよりもキーホルダー的なものが良いと思います。皮はいずれ剥げたり破れますから・・・。ポケットに入れてもかさばらないし、軽いもの。

大切に健康に明るく育てて戴いたんですね!
そのANNIVERSARYは素敵な一日になることを祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まあなにかしらやろうとは思ってはいたのですが、直接「何か贈ったりするものなんだよ」と言われるとなんとなく複雑な気持ちになっていたんです。
結構いいアイデアで参考にさせていただきます。

こんばんは。

私は初任給をもらった時、ブランド物のポロシャツをプレゼントしました。
形に残る物で、長く着られるかなと思いブランド物にしました。
その後は、ボーナスをもらったらおこずかいとして、1万円をあげてました。

親御さんは、たぶん何を貰っても喜んでくれると思いますので、あまり深く考え無い様して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブランド物ですか…。それもありですねぇ。参考にさせていただきます。