電子書籍の厳選無料作品が豊富!

〝TEMU〟とやら通販サイトの広告ですが、一度も利用・購入したこともないのに執拗に画面をジャックされストレスです(怒)

しかも中には下品な商品の写真広告もあり、クライアントと一緒にiPadで何か検索しながら商談することもありますが、センスもない下品な広告に画面を占拠され恥ずかしい思いをしたこともありました

何とか削除したく〝興味ない〟とか〝コンテンツが不適切〟とフィードバックを試みますが、一時的な対処しかないので誤った方法なのでしょうか?

消費者センターに相談しても、何の解決にもならないかなと…

「〝TEMU〟とやら通販サイトの広告ですが」の質問画像

A 回答 (4件)

広告ですから、残念ながら不適切としても無関係で出てきますからね・・・


最終的には、広告ブロックの拡張機能・アドオンを使うしかありません。

あなたがみたページがそんな広告を大々的に表示するようなページに設計していますからね・・・
そのページをアクセスしないしかありませんからね・・・
広告が出たら、なぜか、こんな広告とかでることはありませんか?とか適当に世間話をするってのもよいかもしれませんが・・・


消費者センターって、個人消費者vs企業・店舗の間に入るところだからね・・・
クライアントといっている時点で、ビジネスですから、企業って立場になるので、消費者センターは間に入るようなところではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん
ありがとうございます

仕方ないようですね、他社の広告は気になりませんが〝TEMU〟とやらは兎に角邪魔で、これだけでも出てこなければと…(泣)

ありがとうございました

お礼日時:2024/07/11 04:32

Googleなので無理でしょう。

アメリカ企業なので、広告料を大量に払ってくれる人が正義です。海の向こうなので消費者センターも手を出せないです。
だから検索結果がTEMUだらけになりますし、Facebookで有名人の名を語った詐欺が横行しても金にならないから削除せず。アメリカ企業ってそういうもの。根本的にちゃんとしてる日本企業とは質が違うと考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gldfish さん
ありがとうございます

そーなると、なす術ナシですねー

多くのユーザーも悩まれてると思いますが、日本人は我慢強いと…(泣)

お礼日時:2024/07/10 08:28

iPadのブラウザで検索するとそうなってしまうのですか。



GoogleChromeならPopUpをdisableにして広告ブロッカーを入れればかなりマシになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Georgia.Rain.様
朝早くから、ありがとうございます

iPadもiPhoneもです(涙)

アドバイスの作業も試してみます

お礼日時:2024/07/10 08:13

検索エンジンは?


そこの有料プランならCMが切れると思います。

民放TVにCM入れるなという主張と同類に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほい3さん、早々のアドバイスありがとうございます

Yahoo!ですが広告提供はGoogleとなっていて、理由を選択してフィードバックを送信しますが〝Googleはこの広告を停止しました〟と表示されます

ストレスを考えたら有料の選択はアリです、無知で申し訳ありませんがどのように登録したらよいかも御伝授を頂戴できたら幸いです

宜しく御願いします

お礼日時:2024/07/10 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!