「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

このサイトでみんなから愛されるために必要なことを教えてください

A 回答 (9件)

こんな質問をするだいぬちゃんに好感をもちます。



普通に自分の思うことや疑問などを質問、回答で
いいと思いますよ。
    • good
    • 1

皆さんと同じことで恐縮ですが、何か質問をして答えを入れてもらったら、内容にも依りますが、ともかくお礼なりコメントなり入れることです。


そして、あなたが納得出来る回答があったら、BAを付けることですね。

調べても分からない/出て来ない等で質問されて、よく「急いでます!」「詳しい人求む」みたいなスタンプまで貼っているのに、その後プッツリ途絶える人が結構多いんですよ。

極々当たり前の態度やマナーですが、そんなことすらまともに出来ない人なのかと、せっかく調べて答えたのに徒労に終わったと思って空しくなりますね。
そう言う人には次第に回答が付かなくなって、気がついた時には遅いってこともありますけどね。
    • good
    • 0

ごくごく人として普通の接し方をしていれば大丈夫ですよ。


相手のことを思いやった言葉使い、相手をきずつけない言い方、丁寧な文面。
これらの社会人なら当たり前にしていることを当たり前にこなせばいいだけです。

普通の人なら何も難しいことはないので、頑張ってください。
    • good
    • 0

愛されるためのサイトではないけれど、一人一人にお礼をすることだと思います。


個別にお礼が苦手なら補足で全員にお礼でも構いません。
そしてベストアンサーを決めましょう(^-^)
    • good
    • 1

お礼する。

    • good
    • 1

質問したら、いいねをつけて、お礼を書いて、ベストアンサーを決めることだと、私は思いますよ。

    • good
    • 2

嘘を書かない


おしとやかにする
マナーを守る
調べればわかることは書かない
    • good
    • 2

紳士・淑女でいることでしょうね。

    • good
    • 1

・何でもかんでも質問しない。

ネット検索して、ここの過去質問を確認して、それでも解決しなかったら質問する。

・わかりやすい、簡潔な日本語で質問する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A