電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんならどちらを選びますか?

1.自宅から通勤片道1時間15分で年収700万
上場企業で海外出張など発生

2.自宅からの距離が徒歩10分で年収600万
上場企業子会社で転勤、出張なし

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

自宅から徒歩10分圏内に職場があるなんて最悪です。

自営業ならともかくね。

なので、このいずれかしか選択できないのであれば、1ですね。
    • good
    • 0

将来もっと仕事で飛躍したいのなら、①です。

小粒なままでいいから楽なサラリーマン生活を望むのなら②です。

私はサラリーマン時代は片道1時間半かけて通勤していましたから、1時間15分なら楽勝です。仕事では海外にも出ないと伸びないと思っています。
    • good
    • 0

①はありえないです。

通勤片道1時間15分は無駄です。通勤に往復3時間?!馬鹿らしいです。上場企業で海外出張なんて魅力はその馬鹿らしさを埋められません。

②が魅力です。海外出張の可能性はゼロではないし、年収も今後分かりません。将来を託してもいいと思う条件です。
    • good
    • 0

就職までの環境にもよると思います。



1,英語圏で生活したい、活躍してみたい。
これなら、1一択でしょう。

2,逆に、1は既に経験済み。
大手に守られながら堅実に仕事。
これなら、2一択でしょう。

隣の芝生は青く見える。です。
どちらを選んでも「あっちが良い、こっちが良い」
これは現実でしょう。

また、選んで頂いた会社の風通しも関係します。
結局ご自身で選ぶしかないんですよね~^^

ずーーーーーーーーーーーーーーと
独り身なら海外漬けでも面白いかも。
逆に既にご結婚+妻子ありなら
家族を守るために子会社一択です。
m(_ _)m
    • good
    • 0

ご自身の事なのになんで他人に委ねるの?


参考になんかならんよ!
    • good
    • 2

わたしならば②ですね。



2.自宅からの距離が徒歩10分で年収600万
上場企業子会社で転勤、出張なし

年収600万で生活できるならば②にします。
確かに100万の差はとても大きいですが、
しかし、通勤時間1時間以上の差は非常に大きいです。
時間、時間なんて大したことはない。
なんて思うかもしれないですが、私はそうは思いませんね。
毎日、1時間以上の差があったらと思うのと大変な時間になります。
それが1年、10年となったら莫大時間のロス生まれるわけです。
また通勤時間長いのは人生のロスにもつながるんじゃないでしょうか。
勿体ないと思います。
また、通勤時間が長いというのは、長時間通勤時間により体力を結構つかいますので、体調不良や風邪を引く可能性も高いです。
ですので私だったら②ですね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!