電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、アンドロイドスマホが起動しなくなってしまいました。

修理屋に尋ねたところ、仮に修理で起動しても数日で落ちるとのことでした。
そこで、壊れたスマホのsimを別の端末に入れ替えて使用するよう考えています。

案としては二つあります
①以前使っていたスマホ(機種は別)に入れ替える
②同じ機種の端末のみを買いなおし、simを入れ替える

以上を踏まえた上で、下記の点をお尋ねしたいです。
1,①と②はいずれも問題なく移行できるのか
2,移行する際、ラインへのログインはできるのか(認証などの問題が気になっています。現在、アカウントにはパソコンでログインできている状態ですが、IDは設定していないです。)
3,画像以外に、端末固有のデータで引き継がれないものはあるか

もう今後元のスマホにアクセスできない状態です。
上記について一つでもご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

1,

出来ます。
ただしOSがあまり古過ぎるモデルなど、対応出来ない可能性もあるかもしれません。

2,
アカウントにメールアドレス・パスワードが登録されている上で、トーク履歴のバックアップを取っていれば、取ってるトークまでは復元出来ます。
(IDってのは何かわかりませんでしたが、PINコードなら、手動バックアップをする時に設定を求められるという説明がありました。)

3,
Googleアカウントでログインすれば、大半はそのまま引き継がれると思いますが、アプリによって出来ないかもしれません。
画像も、Google Oneのようなクラウドサービス使って保存なり同期なりしてたら消えないですよ。
    • 0