はじめまして、Stressmanと言います。
今度、親戚の子が滋賀まで遊びにくるのですが、
こちらまで来る旅費もバカにならないので、チケットのディスカウント
みたいなものがあればいいのになぁ~、と思いつつ質問させて頂きました。

鹿児島市内で航空チケットのディスカウントをやっている店を
知っている方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

格安チケットを扱う店鋪は、


私の知っている限りでは、
高見馬場電停近くのPMK。
三越裏に店鋪を移転したレインボーチケット。
(すみません。店名はうる覚えです)
市役所近くの、あさひチケット です。

以外とネットオークションでも格安航空券を扱う
業者さんが出品しています。

でも安全度でいうと、上記に記したように、
直接、店鋪へ出向いて購入するのが一番ですね。

飛行機チケットをお求めならなば、
旅行代理店のホテルパックを使えば、
飛行機チケットのみを買うよりだいぶ安くなりますよ。
(ホテルには泊まらないという旨を伝えても、販売してくれます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、返事が遅れて申し訳ありません。
丁寧にアドバイスして頂き有り難うございました。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/10/03 15:42

今回は期間が違うかもしれませんが、少々裏技ネタを。



鹿児島大学生協では冬休み・夏休みなどの学生の帰省時期に団体チケットをかなり格安の価格で売っています。学生や組合員以外にも売ってもらえました。

また、普通の旅行会社でも単身赴任者向けに年末年始などに格安チケットを得意先の会社に売っていますので手に入れることができます。

あと、福岡発着便も競争が激しいためかなり割引されていますので福岡からバスやJRという手もあります。

2,3日の滞在でしたらビジネスマン向けのホテルパックなども正規の航空運賃より安い場合がありますから、場合によっては利用できるかもしれません。これは旅行会社や航空会社が販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、返事が遅れて申し訳ありません。
丁寧にアドバイスして頂き有り難うございました。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/10/03 15:41

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「金券ショップ 鹿児島県」
地図も表示されます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.ticket.co.jp/shop/46.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、返事が遅れて申し訳ありません。
丁寧にアドバイスして頂き有り難うございました。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/10/03 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少しだけリバティの布を利用した巾着の作り方

はじめまして。
裁縫初心者です。

リバティの布が大好きで、簡単な小物から作りたいのですが、
リバティは単価が高いので^^; できるだけちょっとしたアクセント的な使い方で
かわいい巾着、小物などが作れないかと思っております。

リネンのなんでもない布はたくさんあるので、
それを表布に使い、裏地全部リバティといわずに口の部分だけ
(見える部分だけ)リバティを使うような、巾着の作り方が
わかるサイトはありませんでしょうか?

また、大体がリネンなんだけれど、ちょっとした部分にリバティを使うことで
コスパのいい巾着が作れたら…などと思っております。

かわいい巾着というより、おしゃれでシックな巾着にしたいのですが…。

きっと基本の巾着を応用できれば簡単なのかもしれないのですが
本当に初心者で、どう応用すればきれいにできるのかもわかりません。

サイトを検索しても、リバティの布をふんだんに表地、裏地に使っていて…
どうにかして「控え目に主張するリバティの巾着」が見つかりません。

いいサイトやレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

同じように、あずま袋や小物などを作ってみたいのですが
たっぷりリバティを使うというよりは ちょっとだけ利用して作りたいのです。
わがままですみません、よろしくお願いいたします。

はじめまして。
裁縫初心者です。

リバティの布が大好きで、簡単な小物から作りたいのですが、
リバティは単価が高いので^^; できるだけちょっとしたアクセント的な使い方で
かわいい巾着、小物などが作れないかと思っております。

リネンのなんでもない布はたくさんあるので、
それを表布に使い、裏地全部リバティといわずに口の部分だけ
(見える部分だけ)リバティを使うような、巾着の作り方が
わかるサイトはありませんでしょうか?

また、大体がリネンなんだけれど、ちょっとした部分にリバティを使うこ...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくのリバティ、裏布はもったいないですね。

切り替えるのがいいと思います。

たとえば巾着の上の3分の1とかだけリバティ。裏地はいらない布など。
逆に下だけ、真ん中だけ、という方法もあります。

上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
柄が見えなくはなってしまいます。

切り替えるには、普通の巾着の型紙で使いたい部分と、その他の部分を
合わせるための縫い代分だけ大目にとって、縫い合わせて縫い代を開くだけです。

たとえばこういう感じです
http://handmade.xsrv.jp/howto/category01/recipe_120/

これは上のほうが分量が多いですが、切り替えるいちは
好みで、上少しだけとか、真ん中で、とかいろいろ出来ると思います。

おっしゃるような裏地を折り返すタイプはこういう作り方です
http://myseason.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post.html

ただこれだと裏にほとんど材料を割かれるのでもったいないですよね?

ただ、どうしても裏からの折り返しでリバティを見せたいのであれば
見えない下の方は別の布とやはり切り替えにしてもいいと思いますよ。

この応用で真ん中に幅3センチくらいのリバティの部分を入れるとか
逆に、縦に切り替えて、端っこ数センチだけがリバティ、という作りでも可愛いと思います。

その場合も生地を合わせるところの縫い代分だけ余計にとって縫い合わせ縫い代を倒します。

わかりますかね

幅20センチの縫い代1センチの巾着を作るときに 普通だったら縫い代1センチずつ入れて幅22センチの表布を作るところを
7センチのリバティと、なんでもない17センチの布で表生地を作るんです。
中表に合わせて1センチのところを縫う。

それで作れば出来上がりは端から5センチ幅だけリバティ、みたいな巾着になります。

せっかくのリバティ、裏布はもったいないですね。

切り替えるのがいいと思います。

たとえば巾着の上の3分の1とかだけリバティ。裏地はいらない布など。
逆に下だけ、真ん中だけ、という方法もあります。

上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
柄が見えなくはなってしまいます。

切り替えるには、普通の巾着の型紙で使いたい部分と、その他の部分を
合わせるための縫い代分だけ大目にとって、縫い合わせて縫い代を開くだけです。

たとえばこういう感じです
http://hand...続きを読む

Qディスカウントチケットで事前座席指定する方法

香港に出張します。 経費削減の折、無条件でディスカウントチケットを手配されました。 このチケットで何とか事前に座席を指定する方法は無いでしょうか?
エコノミーで真中に座らされて、周りに遠慮しながらトイレに行ったりするのは憂鬱なもので・・・。

航空会社はANAで東京-香港 往復¥6万円位の信じられない価格でした(国内線でも4万円弱するのに・・・。)
ダメもとでANA濃く再選予約センターにTELしたら、あなたのチケットではダメ! といわれました。
どなたかウラワザ等ご教授戴けませんか?

Aベストアンサー

私は格安チケットでよく海外旅行をします。
座席の件ですが、搭乗手続き開始前に空港に行き、搭乗手続きが始まってすぐに手続きを済ませると席の方も空いているので、通路側の席に座りたい旨を申し入れると大概通路側に座れます。
逆に出発間近だと希望の席には座れ難くなります。

Qアクセサリーを巾着に入れる時絡まない方法が知りたい

趣味が高じて手作りのアクセサリーを販売する事になりました。

アクセサリーを包装する前に、巾着袋に入れたいのですが
チェーンが細くて長いもの(ネックレス等)が、そのまま巾着へ入れると絡まってしまいます。
巾着袋はすでに多めに購入してしまったため、どうしても使いたいのですが
絡まらないように、綺麗に取り出せるように入れる事は出来ないでしょうか?
アクセサリーをお店で購入した際、巾着に入った状態をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非どうやって入っているか教えて頂きたいです。

なんとなく自分で以前購入した時の事で覚えているのが、とあるお店で
油取り紙のような非常に薄くかさばらない紙でトップ部分を挟んで四角に折り、
チェーンがその紙にぐるぐると巻いてあった記憶があります。
そんな感じでもいいなと思うのですが、この油取り紙のような薄い紙がなかなか見つけられません・・・。
とても薄くないと、折った時に厚みが出てかさばるので、巾着に入らず困っております。
(だからと言って油取り紙を使うのは気が引けます・・・)

ちょうど使えるような紙をご存知の方、もしくは全く違ったやり方で
上手く絡まないで巾着に入れられる方法をご存知の方、知恵をお貸しください。

趣味が高じて手作りのアクセサリーを販売する事になりました。

アクセサリーを包装する前に、巾着袋に入れたいのですが
チェーンが細くて長いもの(ネックレス等)が、そのまま巾着へ入れると絡まってしまいます。
巾着袋はすでに多めに購入してしまったため、どうしても使いたいのですが
絡まらないように、綺麗に取り出せるように入れる事は出来ないでしょうか?
アクセサリーをお店で購入した際、巾着に入った状態をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非どうやって入っているか教えて頂きたいです。

なんと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

トレーシングぺーパーでもいいと思いますし
傷が付きそうなら和紙でもいいとおもいます

お店では
http://dotkae-ru.jp/shouhins/view/10000519086
こういうチャック付き透明袋(これは間違えてゴミとかで捨てないためです)にトップを入れて
チェーンは袋から出しておきます

この状態で巾着に入れてあげますよ

Q8月に鹿児島から東京まで旅行に行きたいのですが

鹿児島県在住の学生です。今年の夏に、友人と2人で東京に旅行に行きたいと思っているのですが、いかんせん学生の身なので旅費があまり出せません。どなたか安い行き方を教えて頂けないでしょうか。

希望日時は8月17日(到着)です。察しの良い方はお分かりかもしれませんが夏コミの一般参加のためです。開催日時が限定されているため、それより早く着くことは構いませんが、遅く着くことはできません。時間も出来れば16時(終了時刻)より前だと助かります。

現在、青春18きっぷとムーンライト九州の併用が1番安いかもしれないと友人と話しているのですが、行き方が複雑で困っています…。ご存知の方は詳しい行き方をご教授下さい。もちろん、これ以外の方法で良い方法がありましたらそちらの意見もお聞きしたいです。

少し無理がある質問かもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

福岡からスカイマークも、宮崎からスカイネットアジアでも
この日は通常の大幅割引設定はないので、バス+バス(「博多」乗換)か
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sakura.htm
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetailAction.do?f_sty=&f_dscpcd=tokyo&f_chd=0&f_adt=1&f_spm=&f_stm=&f_nflg=2&f_sk=&f_dpcpcd=hukuoka&f_std=&f_rno=1030&f_spd=&f_dprgcd=8&f_course=2900089&f_rsf=&f_dpctcd=&f_spy=&f_isb=false&f_dsctcd=
カレンダー右下の「次の1ヶ月」クリック
(両バスとも予約制。鹿児島発は余裕みて早めの便で)
(本当は↓の方が安いんだけど、既に満席のため)
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1102.html

若しくは、18きっぷ(1回x2人x2日)+バス(同上)
隼人→吉松→八代→熊本経由。「鹿児島」朝5:45発のみ可

>18+ML九州?

http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/moonlight_q.html
行きも帰りも時間合わないので(東京に着いてもイベント終了時間だし)
乗るなら↓だけど
http://hit.vis.ne.jp/nagara/
これも鹿児島からだと1回(1日)だけでは、これも無理…
+夜行快速の「指定席券(510円)」取れない事には話にならないし
帰りは当然荷物も増えてる訳で、それで長時間移動は…???

そもそも、鹿児島は在来線が「第3セクター」化されてしまったのと
宮崎・大分方面も途中本接続が極めて悪く「博多」まで着けないので
非常に「18」を使いにくい地域なのです。
http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/46-1.htm

>ほか

予算許せば、往復どちらか↓と言う手も(宮崎空港→羽田空港)
http://www.skynetasia.co.jp/price/route/miyazakihaneda.html
「スカイユース=学割」なら、フェリー(2等)↓より安いし早いので
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-D/JZ-D-01.html

福岡からスカイマークも、宮崎からスカイネットアジアでも
この日は通常の大幅割引設定はないので、バス+バス(「博多」乗換)か
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sakura.htm
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetailAction.do?f_sty=&f_dscpcd=tokyo&f_chd=0&f_adt=1&f_spm=&f_stm=&f_nflg=2&f_sk=&f_dpcpcd=hukuoka&f_std=&f_rno=1030&f_spd=&f_dprgcd=8&f_course=2900089&f_rsf=&f_dpctcd=&f_spy=&f_isb=false&f_dsctcd=
カレンダー右下の「次の1ヶ月」クリック
(両バスとも...続きを読む

Q巾着の留めるもの

巾着のバックで巾着部分の留め具は売っていないのでしょうか?
http://auction.excite.co.jp/item/29275345
ここに掲載されている、金の部分のようなものです。
ご存知の方教えてください。
ヴィトンの巾着に使いたいのですが。

Aベストアンサー

pikapikaponponさん、こんにちわ~(*^_^*)手芸をほんのちょっぴりやってる主婦です。ぴったり合う物は無いかもしれませんが、手芸品を扱っているショップに行けばバッグの付属品もいくつか有りますよ~。店の人に話せば手に入る方法も教えてくれるかも。でもブランド品にはどうかな?中途半端な回答ですいません^_^;

QANAのスマートeチケット(チケットレス)について

遠方の両親の旅行のために、ANAのスマートeチケット(チケットレス)で航空券を予約しましたが、うっかりクレジットカードで支払いをしてしまいました。

チェックインのときに同じクレジットカードが必要なので、このような場合は振込みなどで受取番号を受取り、それを両親に送る、という方法をとらないとだめだそうで。。。(初めによく読まなかったのが悪いのですが)

アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご安心ください。多少手間ですが、近所の空港の自動チェックイン機もしくはANAの営業支店に「事前に」クレジットカードを持っていけば未チェックインの航空券を発券することができます。

紙になった航空券をご両親に郵送すればご両親はその航空券を自動チェックイン機に入れることでチェックインができます。

Q横浜市から巾着田へ

5連休中、巾着田(埼玉日高市)の彼岸花を見に行こうとなりました
ルートは関越道径由か?「渋滞してるよ」
あきる野から圏央道か?「あきる野まで遠いよ」
となってしまいます

横浜市(青葉区)から巾着田へ向かうにはどのルートがよいと思われますか? 
 (東名の青葉インターの近くの出発になります)

Aベストアンサー

日高に着いてからだけど、巾着田まではシャトルバス(たしか市役所から出ていたはず)を使った方がいいかも。
巾着田周辺では車を停めるのが大変だともううよ。
http://www.kinchakuda.com/

QJRで旭川から網走まで特急で行きます。安くチケットを買う方法を教えて下さい。

4月3日にJRで旭川~網走まで移動します。
大人2人子ども2人(6歳、4歳)です。
特急のオホーツク3号を利用予定です。格安チケットなどの情報がありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

補足します。

Rきっぷフォー
* 特急の普通車指定席が利用できて、片道4回分がセットになっています。
1人で使っても、もちろんOK!
特に、2人一緒に1往復する方には、とってもおすすめです。
●4枚タイプ●4人で片道利用もできます。
●2人で1往復する場合もご利用になれます。
●有効期間は3カ月です。
●5/3~5、8/13~16、12/29~1/4はご利用になれません。
●こどもの設定はございません。

ちなみに、「自由席」を利用する「Sきっぷ」「Sきっぷフォー」は、
旭川~網走間には設定がないみたいです。

裏技的なテクはちょっとわかりません。
金券ショップに、Rきっぷフォーが売ってたりするといいんですけどね。。。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/traffic/kipp/syurui.html

Q女性は浴衣に巾着、男性は甚平に何?

花火のシーズンですね。

涼しい甚平姿で出かけたいのですが、財布や携帯電話を
袖の中に入れて歩くのは少し心もとないです。
よく女性が巾着袋を持っているのは見かけるのですが、
男性は小物を何に入れるのでしょうか?

風呂敷?男性用巾着(こんなのあるのでしょうか)?

どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はい、呉服屋さんです。^^
 男物の布袋いっぱい有りますよ。上手に使って下さい。
 また、ちょっとふんぱつしてもいいから一生モノとして購入なさるなら、印伝(いんでん)という皮に加工を施した物もあります。

Q八王子→滋賀 下道

東京は八王子から滋賀の長浜へ
下道で行こうと考えてます。
時期はGWで、渋滞対策で夜に出るつもりです。
距離数は420k位との事ですが、
所用時間、おすすめルート等ありましたら
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全部一般道ですかぁ・・・。

東海道側はどうしても各市内が混みます。有料のバイパスを使っても
いいのならば、道が良くてかなり流れはいいのですが、市内に突っ込む
と、信号が多く道が狭い事が少なくないです。

ですので、国道20号~19号経由がやはりお勧めですかね。20号は
笹子トンネルを抜けるまでが大変で、それ以降は結構いい道です。
夜間の19号は対向2車線の高速道路並に流れがいいですし。

ただし、岐阜県以降は#3さんの言われる19号~1号ではなく、
21号~8号のほうがいいかもしれません。深夜~早朝ならばいいの
ですが、日の高いうちは交通量が多い道なので、疲れていると大変
じゃないかと思います。ま、国道8号も決して交通量が少ない道
ではないんですけどね。

なお、まかりまちがっても国道421号には突っ込まないで下さい。
国道らしくない国道として非常に有名な道ですので。話の種に
突っ込んで出れなくなっても責任取れませんよ。
http://route01.com/r421a.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報