今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

友人 25歳 独身女性 同性の友達がほとんどいない(当然ですね)外見は中の上 小中と優等生 学業も上位 しかし高校に進学した時から 色々な意味で自分が井の中の蛙ということに気付き それ以来 自分より可愛い娘とは付き合えない と言うか嫌いになってしまう 結果外見が自分より劣る(そのこの主観で)娘としか友達になれないという女性がいます。 どういう心理が彼女をそうさせているのでしょうか?お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私の周りの友達はみんなとても可愛いです。


昔はそれに嫉妬していましたが、今はそのコ達の美しさに近づこうと努力してます。
そうやって女は磨かれるんだと思います。
    • good
    • 2

あなたはこんなに皆さんが一生懸命に


回答してくれているのに
返事一つかかないで放っている状態ですね。
やっぱり性格的にもすこし問題があるのではないでしょか?
自分が一番でいなきゃいけないという心のままでは
誰も貴方に魅力を感じませんよ。
周りに配慮を配れるようになってみてはどうでしょう?
意外と自分が思っている以上に
貴方は自分のことしか考えていない人な感じがします。

外見で魅力を感じて寄って来ても
良識のある男性なら
あなたから去ること間違いない気がしますよ
    • good
    • 7

実際に付き合うか付き合わないかは別として、たぶん意識していないだけでほとんどの女性がそうなのではないかと思います。



例えばうちの旦那さんが言うに。。。
合コンや紹介、何かのモデル募集などで女の子が女の子の友達を連れてくる(又は紹介する)場合。
「すっごくかわいいこだよ!」とか「メチャクチャかわいいこだよ!」言うので期待して待っていたら、連れてきてくれた子よりかわいくない・・・という事がほとんどなんだそうです。
連れてきてくれた子も意識はしていないのかもしれませんが、結構そんなもんだそうです。

私もそう思います。
顔だけでなく、自分が持っていない物を持っている人って男女関係なく まず無条件で羨ましいですし、魅力的ですもんね。
少しでも異性にもてる子なんかは、友達より自分の方がよく見られたいわけですから 特にそう思うんじゃないでしょうか。極端な話、それでなくてもカワイイ人なのに一緒に歩いていて引立て役(言い方が悪くてすみません)にはなりたくない・・・とか考えちゃうのかなぁ。

ちなみに私は結婚もしているし32のオバサンなので もうそんな事は思いませんけどねぇ~。・・・と思っているだけで、実はしているかも。。。(苦笑)
    • good
    • 0

おそらく、社会心理学で言うところの「下向き比較」ではないかと思います。



下向き比較とは、自分の自分に対する評価を高く維持するために、具体的に言えば「私は可愛い」と自分を評価するために、自分よりも劣る境遇の人と自分を比較することを言います。
これは別段特殊なものではなく、ごく普通に人々がしていることです。
例えばテストの成績が学年で下から10番目だったりしたとき、「私より成績の悪い人が9人いる」と自分を安心させたりしませんか?
それと同じ心理です。
彼女の場合はその比較するものが容姿であるだけです。

要するに彼女は、自分の容姿に自信を持ちたい、自分を可愛いと評価したいための一種の防衛策として、自分より外見の優れた人と付き合う(比較する)ことを避けていると考えられます。
ですがこれは彼女の自己評価を保つための防衛策なので、指摘したり非難したりしない方が良いと思います。
自己評価ができなくなると人間の精神は病んでしまいます。
    • good
    • 1

こんにちは^^。



それは普通のことのような気がするのですが・・・。

中学時代の頃からそういった現象は明らかだったように思います。
似たもの同士でいる方が変に背伸びせず、気楽に付き合えるんですよね。

卒業アルバムなんか見るとよく分かります。
皆似たような容姿の子同士でグループ写真に写っていると思います。

#4さんもおっしゃっていますが、街で見かける子達も皆大体そんな感じですよね^^;。

ただ社会人になるとこれは当てはまらないかもしれません。
年齢層も様々ですし^^;。
    • good
    • 0

19歳女です。


私はどうしても大人っぽく見られてしまいます。
お世辞で「きれい」とか「美人」とか言われても、「幼い可愛さ」を求めてる私にとっては嬉しくないことです。

でも私の周りには私にない「かわいい」を持ち合わせてる子がいます。
童顔で、かわいい子が多いです。
もちろん、仲良くなる子はほとんどが可愛がられるタイプなんですよね。
自分もついでに可愛がっちゃおうということで(笑)

もちろん話してたりしてるときに、自分が劣等感を感じるような相手は、正直嫌ですね。
派手な女の子は、私の許容範囲外なのでしゃべるまでは見かけで判断してしまうことがほとんです。
実生活も恋愛のほうも派手なのかなぁと思ってしまうこともあります。
正直そんな自分を直したいんですがね…^^;
これも一女性としての意見です。


本題ですが。
彼女の場合、自分が優位に立ってると満足なんですよね、きっと。
自分の存在を脅かすような存在を嫌がるのは、
容姿も頭のいい彼女のことですから、きっとプライドが高いのでしょう。
そのせいか自分よりも、「優れた」タイプの女性を遠ざけてしまうのかもしれませんね。
他の人のいいところを認めたくないのではないですか。
自尊心が高い方にありがちなケースだと思います。
    • good
    • 1

これってもしかして私のこと!?と驚きました(汗)非常に私に似てます。


私も自分より美人と思う人とは仲良く接することができません。特に流行のファッション(JJなどに載っている様なオネエさん系の)の子がダメです。

美人な人といると、自分の中で、勝手に「負けた」と感じてしまうんですよね。
異性なら勝負の土俵が違うので、かっこ良くても悪くても関係なく友達になれるんですけれども。

私は自分の外見が嫌いです。
まったくモテないわけではないし、それなりに褒められたりするときもあるので、中の上レベルだということは頭では理解していますが、それでも自分は可愛くない、ブスだ…と思ってしまうんですよね。
だから、自分より美人な人といるとそのコンプレックスが刺激されて苦痛に感じてしまいます。

私も元優等生で、色々なことに対して褒められて当然、認められて当然、みんなより優れていて当然…という感覚で育ってきましたから、どんなことでも誰かに負けるということは自分自身の存在価値、存在意義を揺るがされることなんです。特に外見は、女性にとっては大事なアイデンティティですから、外見で負ける=全否定、ぐらいの気持ちになってしまうんですよね。

自尊心は高いのに、それを支えるだけの自信がない、自分を好きになれない…というのが、自分より優れた人を受け入れられない原因かと思います。

また、親戚の高校生の女の子も私と似たような感じで、ダサいタイプの子とは仲良くできるのにオシャレな子とは反発してしまって学校でうまくいかずに悩んでいました。彼女は自分の外見や、あまり勉強が得意ではないことに強いコンプレックスがあるようで、よく「どうせ私は~だからさ」などと言っていました。
    • good
    • 2

わたしの周りにもそういう人はいましたよ。


自分よりかわいい子と一緒にいれば
・自分が引き立たない
・その子をみているとだんだん自分に自信がなくなっていく
・自分が上という前提で優位に立っていたい
そういう感じです。
いわば自分より不幸な人をみると、自分はまだ幸せな方だなと安心するという感覚でしょうか?
でもそういう人って小さな世界で頂点かもしれませんが結局井の中の蛙状態で、プライドが高いけど向上心がないタイプなのだとおもいます。
結局そのかわいくないお友達のことも馬鹿にしていて表面上友達の付き合いをしているのでしょうが、彼女本人は友達とは認識していないのだとおもいますよ。
でも実際はその「かわいくない友達」の方が内面的にも性格的にも優れているので、彼氏ができ幸せな家庭を先に持つことが多いので結果的に彼女は「自分の方がかわいいのに、なぜ?」と悩むことになると思います。
    • good
    • 0

あたしは女ですがomaemona_2005さんの友人と同じような感じだと思います。


自分より可愛く、おまけに頭がよい人がいたら「もう、コイツには勝てない」みたいな気持ちが自分の心に植えつけられてしまい、「くっそー、悔しい、ムカツク」みたいな感じに敵視してしまいます。まるで自分が「だめ人間」であるかのように錯覚してしまうのです、たぶん。だからomaemona_2005の友人の気持ちがよくわかります。
そういうあたしはコンプレックスの塊だと自分では分析しています。いちいち気にせずにもっと楽になれたらいいのにといつも思います。
参考にしてください。
    • good
    • 0

なんとなく分かります。

私は逆に自分程度の子か自分以上の子と友達になった方が女が上がる気がして(?)いいなぁと思うんですけど、その人の気持ちは分かります。というか私の周りにもそういう人は結構いる気がします。本人は無自覚かもしれませんが…。

やっぱり今までずっとちやほやされて育ってきたから、優秀な高校、あるいは色んな人がいる高校に入ると勉強やその他の面で自分だけが特別ってわけじゃなくなりますよね。そうすると外見とか何かしらの面で自分が一番でいられる環境を作っちゃうんだと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い子をチヤホヤする人が嫌い

身ばれを防ぐため、フェイク込みの長文失礼します。
私は23歳の頃に婚活パーティーのようなところに出席しました。
結果良いパートナーと巡り会いましたが、外野から私の見た目に対する中傷を受けました。
その三ヶ月後、そのパーティーのお手伝いをしに会場へ赴き、ある21歳の女性の参加者の補助をしましたが、誠に勝手ながら雰囲気や共通点が似ていると感じ応援し、その方もパートナーを見つけました。
しかし彼女に対する外野の反応が私と違い、所謂ちやほやされている状態で納得がいきません。
年齢も大して変わらないのに何故?
この嫉妬心を無くすにはどのような考え方をすればいいのでしょうか、教えてください。

ちなみに外野の発言による
彼女との共通点
・容姿
(長い黒髪、色白、オカメみたいな下膨れの顔、太めの体型、パステルカラーでゆるふわな服装)
・雰囲気
(大人しい、日本的、不思議、ふわふわした会話、誠実そう)
・境遇
(恋愛未経験、出身地、パートナーの職業)

彼女と私の相違点
・髪型
(栗山千明のようなパッツンストレートと、香里奈や板野友美みたいなセンター分けパーマ)
・容姿の系統
(丸顔奥二重タレ目低身長と、面長一重つり目高身長)
(彼女は柏木由紀や平岩紙、歌手のイルカに似てると言われ、私は声優の佐々木未来や朝青龍に似てると言われました。)
・職業
(接客業のフリーターと、クリエイティブの正社員)

身ばれを防ぐため、フェイク込みの長文失礼します。
私は23歳の頃に婚活パーティーのようなところに出席しました。
結果良いパートナーと巡り会いましたが、外野から私の見た目に対する中傷を受けました。
その三ヶ月後、そのパーティーのお手伝いをしに会場へ赴き、ある21歳の女性の参加者の補助をしましたが、誠に勝手ながら雰囲気や共通点が似ていると感じ応援し、その方もパートナーを見つけました。
しかし彼女に対する外野の反応が私と違い、所謂ちやほやされている状態で納得がいきません。
年齢も大して変...続きを読む

Aベストアンサー

容姿についてとやかく言う人は多いですね。
(私はそういう人が大キライです。)

でもそういう人は結局「その程度の人たち」です。
そんな人の言うことで振り回されるのは、人生勿体ないです。

随分沢山の芸能人の名が上がってますね。
でも、あなたはあなたです。
誰にも似ていない、世界でたった一人のあなたです。

良いパートナーが見つかった、という記述があります。
「世界でたった一人」のあなたを見つけた、その人を大事にしてください。

以上、おじさんからの回答でした。

Qどうしてブスは自分より可愛い子のことを正直にかわいいと言えないんですか?

わたしもブスですが、可愛い子は、可愛いと思います。
仲良くない子に急に可愛いと言っても「は?」と思われそうなので、直接は言いませんが、友達と話をしてて「あの子可愛くない?」と聞かれたら「かわいいよね。」と言い返します。
でも、クラスにいる、腹黒の男たらしで先生の機嫌を上手くとってる女子は、自分より可愛い子のことをかわいいなんて言いません。
何より陰で悪口言ってます。
こういう人って常に自分が1番って思ってるんですか?
また、どうしてこういう人は自分より可愛い子のことを正直に可愛いって言えずに、陰で悪口言うんですか?

Aベストアンサー

本当に可愛いと思っていないから、もしくはひがんでるのでしょう。

ただこういう人はブス限定ではなく、いわゆる美人にもいますよ。

いずれにせよ、嫌われ者に行き着く傾向にある方なので、イライラしますが放っておきましょう。そこで気付くか気付かないか、本人に任せるべきです。

Q顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

私の周りの友達は可愛い子が多いのです。でも、性格も自分と気が合うので当然一緒に遊んだりしています。ちなみに私は外見を褒められたことは一度もなく、かわいくありません。

特に最近、可愛い友達と話していると、引け目をすごく感じてしまいます。
たとえば、コンパの話をしていても、男の子全員とメルアド交換をして、全員に誘われる。とか。
可愛い友達と、一緒にレストランにいっても、必ず男性店員は可愛い子のうほうをみて話しますし。
会社の男の人から、話したことないのに、食事に誘われた。とか。

可愛い子は、引け目とか感じることないから、うらやましいです。

数年前、私のことを好きなのでは と噂がでるほど態度が著しい同僚がいました。でも、その同僚が告白したのは、私と仲良しのとても可愛い後輩でした。周囲は、「YUKIMI0403〔私〕のことが好きじゃなかったんだね~」と言っていました。私はその同僚に好意を持っていなかったので、それほど傷つかずにすみましたが、結構なトラウマとなっています。男の人は、私と話したいのではなくて、私の周りにいる可愛い子と仲良くなりたいからなのかな。。。と。 もし私のことを好きになってくれた男の人がいても、そのうち私の友達のほうを好きになるのでは。。。と。

自分がどんどん嫌になります。
可愛いって幸せですね。

顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

私の周りの友達は可愛い子が多いのです。でも、性格も自分と気が合うので当然一緒に遊んだりしています。ちなみに私は外見を褒められたことは一度もなく、かわいくありません。

特に最近、可愛い友達と話していると、引け目をすごく感じてしまいます。
たとえば、コンパの話をしていても、男の子全員とメルアド交換をして、全員に誘われる。とか。
可愛い友達と、一緒にレストランにいっても、必ず男性店員は可愛い子のうほうをみて話しますし。
会社の男の人から、...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、可愛い女の子は得ですよね。
服もメイクもなんでも似合うし、誰からも好意的に接してもらえるし。
だけど、「もてる」ことと「愛される」ことは全然別のことですよ?

まわりの「愛されていて幸せそうな女の子」を見てください。
その子たちは全員美人ですか?
「え?なんでこの子が?」と思うようなルックスの子が、相手の男性からベタ惚れされて女神のように扱われていたりしませんか。

異性の心を虜にしてしまうポイントって、顔や容姿ではないと私は確信しています。
顔や容姿はいずれ飽きるんです。だから、それで悲しい恋愛を繰り返している美人もたくさんいます。(愛されていると思ったのに、実は違った)

性格のよさでもありません。
「ツボ」です。
パズルのピースがぴったりはまるように、欠点さえもお互いにとっては魅力に映るような、他人にはよくわからない、だけど自分にとってはじわじわくる魅力を持った人が運命の人だと思うのです。

だけど、そのツボは相手によく見えるようにしておかないと、なかなか相手が現れません。
(女性誌にある「モテる女の子」をそのままコピーしたような、「ソツなく、無難な、モテる女の子」を演出しようと頑張る人は、実は全然モテなかったりしますよね?)

自分の欠点も長所もおおらかに受け入れる、そして他人も受け入れる、これができればぴったりの男性、どんな美人より「君が一番かわいくて大切」と本音で言ってくれる男性が現れると思います。

美人の女の子にもこれができていない子はいて、そういう子は不幸な恋愛を繰り返してしまいがちです。
顔や容姿を気に入られることと、「パズルのピースが合う」ことは違うからです。

ようは、「たったひとり、ほんとうの自分を愛してくれる人」に巡り会えればいいんでしょう?
だったら、美人の女の子も、そうでない女の子も、条件はあんまり変わりません。
不毛な恋愛を避けて通れる分、普通の子のほうが美人の女の子より効率がいいくらいです。

卑屈になるより、自分の中のかわいらしさを発見することに力を注いだ方がいいですよ^^
どんな美人にも負けない魅力が、質問者さんの中にもあるはずですから。

確かに、可愛い女の子は得ですよね。
服もメイクもなんでも似合うし、誰からも好意的に接してもらえるし。
だけど、「もてる」ことと「愛される」ことは全然別のことですよ?

まわりの「愛されていて幸せそうな女の子」を見てください。
その子たちは全員美人ですか?
「え?なんでこの子が?」と思うようなルックスの子が、相手の男性からベタ惚れされて女神のように扱われていたりしませんか。

異性の心を虜にしてしまうポイントって、顔や容姿ではないと私は確信しています。
顔や容姿はいずれ飽き...続きを読む

Q可愛い子は女子から嫌われる?

可愛い子や男受けがいい子や美人は女から嫉妬されて嫌われるといいますが

本当でしょうか?

実際私は今まで生きてきて可愛くて男にモテるからといって嫉妬されて嫌われてる子を見た事がありません

どんなに可愛くても本当に性格が悪い子(人の陰口ばかり言う子)とかなら嫌われていましたが・・・

逆にブスだったりデブに対しての方が女性は厳しい気がします

お笑い系のデブやブスなら好かれますが地味なデブやブスはたいていキモいなどと言われ、女子から嫌われてました

逆にかわいくてモテる女の子は女子からも「小動物系て、かわいい」とか「モテモテでいいな」などと言われみんなから好かれていました

私の友達に聞いても、「確かにかわいくてモテる子で嫉妬されて嫌われてる子を見たことない」と言っていました

なので一般社会で、可愛い子やモテる男受けがいい子は嫉妬されて女子から嫌われるというのは

男性が勝手に思い込んでる勘違いなのではないでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

私が中学生の頃は、まだみんなお子様なので、可愛い子や美人な子のモテる人は嫉妬されていました。(性格が良くても)
しかし高校に入ると、可愛い子や美人な子で性格も問題ないモテる子は、みんなの憧れと言う感じで慕われていました。

なので、顔が良くても性格に何か問題があれば嫉妬されますが、顔が良くて性格も良ければ嫉妬されることはないです。
顔が良い=嫉妬される
ではないようです。(少なくとも私の身の回りでは)

Q私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感

私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。同年代の女性に褒められるのはほんと少ないです。おかげで一緒に並んで歩いてくれる女友達は少ないです。若い女性にも認められようと努めていましたが、最近それは不可能かなと思いました。こちらの問題ではなく向こうの問題かな?と思います。親友とはよく食事に行きますが、知らない若い女性は私の足を引っ張ってきたり、『あの人美人だよね。』と『お前なんかよりも美人だよ』とでも言いたいのでしょう。そう言ってきたり他の人を褒めて私のランクを下げようとしているのがみえみえな意地悪をされるので困ってしまいます。やっぱり女は足の引っ張り合い?別に普通に接してくれていいんですよ。そうじゃなくて、普通に接してくれれないから・・・悲しい。
そんなことなぜ言うんでしょう?っていうことが多いです。最近、女性は悪意で意図的に言うんだなということに気付きました。(遅い?)
そんなに高飛車な態度もこれっぽっちもしていません。けれども行く先々で、目の色を変えてすごい剣幕でわたしをひきずりおろそうとしてきます。外食時や主に職場。その空気がどんどんと殺伐とした空気にエスカレートして変わっていくのがわかるんです。周りの方が必死になってきますが涼しい顔してあまり気にしないようにしています。内心『次は何を言ってくるの?』って怖いですが。ぼーっとしているので・・・
だいぶ前ですが女友達とごはん食べに行った時なんか食事中に私をみるやいなや『綺麗だけど上には上がいるよねー』って女二人組が盛り上がってました。汗
どんな盛り上げ方だよー!!そんな聞こえるように言わなくてもって内心、突っ込んでいました。
私ってそんなに女性に刺激を与えてるのか? と。考えたところで私にはどうすることもできませんが。他人を変えることはできませんが。

私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。同年代の女性に褒められるのはほんと少ないです。おかげで一緒に並んで歩いてくれる女友達は少ないです。若い女性にも認められようと努めていましたが、最近それは不可能かなと思いました。こちらの問題ではなく向こうの問題かな?と思います。親友とはよく食事に行きますが、知らない若い女性は私の足を引っ張ってきたり、『あの人美人だよね。』と『お...続きを読む

Aベストアンサー

はて、誰の言葉だったか忘れましたが、「美人とブスは頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。いえてるんじゃないでしょうか。

質問者さんはね、生息する場所を間違えているんですよ。タレントさんとか、モデルとかアナウンサー、コンパニオンガールなどのルックスの美しさで勝負する業界にいればいらんこともされずにすむと思います。でも、それが下々というか美しいでもない女性たちの前に出てくればね、それはヤッカミの対象になるのはしょうがないですよ。
女性雑誌なんか見ても、美人でおっぱいが大きくて愛想がよくて男にモテる女ってものすごく叩かれますよね。そういうもんです、女っつーのは。
男性でも、ビジュアル系みたいな美男子ってのはもう男から嫌われますよ。なんだよ、あいつ、あんな女々しい奴なのに女にキャーキャーされて、ってね。そりゃしょうがないです。人気者の宿命です。人気者っていうのは、嫌っている人より、好いている人が少しだけ多い人たちです。

世の中ってのはよくできていましてね、幸不幸の総量はなんとなく同じくらいになるんですよ。どういうことかというと、質問者さんは女たちからは嫌われて叩かれるのですが、男性たちからはちやほやされます。まあ食事行くのに財布は要らないでしょう。「男は食事代をオゴって当然」と考えていてもオゴりたいという男性はどこかに必ずいるはずです。そういう「おいしい思い」もしているんです。

ここの質問では「同性には親しい友人が多く、なんで○○ちゃんには彼氏がいないのといわれますが、男性にはモテません」なんて質問を見かけます。質問者さんはその逆なわけです。
あとは光の当たるほうを向いて暮らすか、影のほうを向いて暮らすか、質問者さん自身が決めることです。
むしろ高飛車なほうがいいんじゃないですかね。美人で謙虚だったら、美人でもなければ謙虚でもない女は質問者さんを見て女のプライドが打ち砕かれるだけですからね・笑。

そういえば、そんなビジュアルが映える男性タレントさんでも、同性から人気のある人たちがいます。福山雅治さんはラジオではシモネタ全開なんだそうですし、ガクトさんはガンダムオタクであることで有名です。
なにかそういう「あの人はあんなに美人なのに、こんなに親しみやすいんだ」っていう部分が出せればいいんじゃないですかね。

はて、誰の言葉だったか忘れましたが、「美人とブスは頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。いえてるんじゃないでしょうか。

質問者さんはね、生息する場所を間違えているんですよ。タレントさんとか、モデルとかアナウンサー、コンパニオンガールなどのルックスの美しさで勝負する業界にいればいらんこともされずにすむと思います。でも、それが下々というか美しいでもない女性たちの前に出てくればね、それはヤッカミの対象になるのはしょうがな...続きを読む

Q女の嫉妬・ひがみに疲れました。

私は大学を出てある企業に就職。昔はそんなに大きい会社ではなかったのですが近年、会社が成長し倍率も高いような会社です。就職したのは1年前。この就職を勝ち取るまでに私は様々な努力をしました。外見も社風に合うように努力したし、語学、立ち居振る舞い。仕事を続けてそれなりに恋愛話もあって、今お付き合いしてる方はある商社の方です。
仕事で認められ、収入が上がり、自分の視野も広がる。以前の生活と変わった所も出てきました。
しかし、ことごとく「女の嫉妬」にやられます。
会社で同じような境遇でやってる方は違うのですが、
自分より年上だけど立場は私と逆転してる人、同期の中でも仕事が比較的できずに伸び悩む人。
私の彼の事にまで口を挟み、色々と文句を付ける。忠告なら受け入れますが、「美人だからって」とか、もう本当につまらない事ばかり。
どこに行っても嫌味な発言で周囲を暗くし、ちょっと自分より立場が弱い人を見つけると喜んで叩きだす。先輩にも上司にも認められてません。
なのに、後輩とかには、「仕事できないくせに外見が良くて済んでる、我侭なのよ。男性社員に媚びて!」とか、平気で言う。当然、皆後輩をかばいます。
会社のイントラネットがあり、誰でも書き込みができるのですが、その方の書き込みは本当に批判だらけ。
しかも、敢えて匿名にしたりして狙った子を叩きだします。「貴方はこういう所がなってないから」とか、「彼と遊ぶ時間があったら仕事覚えれば?」とか。上司も、気付いてても太刀打ちできない様子で、
私達はただただ無視するしかできません。

本当に暇人だと思います。今日も休日なのですが、会社に顔を出したら服に文句を言われました。皆と同じ色なのに?私や言われてる子は特別皆派手にしてるわけではありません。会社の規則に沿ってます。
執拗でネチネチしたひがみ根性に疲れました。無視以外得策はないでしょうか・・・。

私は大学を出てある企業に就職。昔はそんなに大きい会社ではなかったのですが近年、会社が成長し倍率も高いような会社です。就職したのは1年前。この就職を勝ち取るまでに私は様々な努力をしました。外見も社風に合うように努力したし、語学、立ち居振る舞い。仕事を続けてそれなりに恋愛話もあって、今お付き合いしてる方はある商社の方です。
仕事で認められ、収入が上がり、自分の視野も広がる。以前の生活と変わった所も出てきました。
しかし、ことごとく「女の嫉妬」にやられます。
会社で同じような境...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
35歳既婚者です。

私も「言われる側」なのですけど、どこにでもそういうバカは居ますよ。
私の務め先の女性は、全員派遣ですが一人だけお給料も待遇も他の派遣社員とは違いますし、容姿もいい方なので年上からは「媚うってる」と言われますし、年下からは「オバハンのクセに」と言われますね。ハイ。
もちろん、書き込みもされてます。

ですが。
悪い事ばかりではないのも事実。
ブサイクでスタイル悪くて低脳な方々より、はるかに大事にされてるし、わがまま聞いてもらってるし、ちやほやしてもらってるんですもの。
自分だけが、上等の食事に連れて行ってもらえる、お昼ご馳走になる、出張のお土産もらう、お茶をご馳走になる、飲み会をタダにしてもらってる。などなど。
いい事を「収入」と考えれば悪い事は「税金」なんですよ。
私はこれを「女税」と呼んでますが。

いい事が多ければ多いほど、女税も高くなります。
それだけ「大事にされる女・愛される女」って事です。

「他人からの攻撃は成功の温度計」って言葉(多分ダリだったと・・・)が
ありますが、おもわず「そうそう!その通り!」って叫んじゃいました。

ご自身を高~い所におけば、可哀相な女のたわごとも賞賛に聞こえますよ。

こんにちは。
35歳既婚者です。

私も「言われる側」なのですけど、どこにでもそういうバカは居ますよ。
私の務め先の女性は、全員派遣ですが一人だけお給料も待遇も他の派遣社員とは違いますし、容姿もいい方なので年上からは「媚うってる」と言われますし、年下からは「オバハンのクセに」と言われますね。ハイ。
もちろん、書き込みもされてます。

ですが。
悪い事ばかりではないのも事実。
ブサイクでスタイル悪くて低脳な方々より、はるかに大事にされてるし、わがまま聞いてもらってるし、ちや...続きを読む

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q自分が一般的に美人かどうかを知る方法は?

自分が一般的に他人様から見て、美人、可愛い、美形、オシャレ、、など、どのくらいのレベルなのかを知るにはどうしたら良いですか?
きっと不特定多数の人に評価してもらうのが良いような気がするのですが
道歩いてる人に
「私ってどう??」なんて聞くのは変だし!

どのようにすれば良いでしょうか??

今まで学生時代も、会社員の時も、それなりに彼もいたし、ある程度モテていたと思います。
でも、振られた事もあるし、モデルのようにスラッとしているわけでもないし、何か特技があるわけでもないし、特別女性らしいわけでもない(自分が思うに)。

ちなみに私は30代前半で小さい子供が一人で、主婦しています。
昔とは違い、沢山の人と関わらなくなって、会話の中心は子供のことだったりするし。。。
自分が腐ってないかを知りたいです!

Aベストアンサー

芸能人でも珍しいクラスのすごい美人で、自分が美人じゃないかもと思っている人は見たことがないです。
どこからどう見ても美人でかわいいことが本人にも周囲のみんなにも分かり切っていて自明の理なので、「美人だよね」なんてみんな今更本人に言えません。愚問という感じです。

かなり美人、くらいになると「いえ、世の中私レベルや私より上はいっぱいいますから」って感じで多少謙虚な感じになりますが、美人ということはやっぱり本人が自覚しています。

「私って美人かな?そうでもないのかな?よくほめられるけど」
と自分で思うくらいは、だいたい普通レベルだと思います。
別に美人ではないので、「悪くはない顔」くらいに思っておいた方がいいのでは…。

でも、30過ぎたら、女性も美人か美人でないかは魅力にほとんど関係ないと思いますよ?
内面からにじみ出てくるもので決まると思います。
きれいごとでなく、本気でそう思います。

Q「みんな死ねばいいのに」

気分が沈むと、人間が嫌いで仕方なくなります

誰でもいいから人を殺したくなります。

身近な人を殺している自分を想像してしまいます。

みんな死んで、人類など滅びてしまえと思います。


そして自分も死にたくなります。


ですが、しばらく(半日~3日くらい)すると落ち着いてきます。



皆さんの中にも似たような方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うことですね。
でも、人を呪った話をしたら、薬が出たもしれないですね。
気が収まってからは、頭の中に詰まっていたのは、憎しみよりも悲しみでした。

どちらも殺したいとは思いませんでした。
ころっと死んでしまえばいいのにと思いました。
やはり自分の手を汚すのは嫌だし、殺人をして捕まるぐらいなら、自分が死んだ方がましだからです。そして、
「葬式になんか、絶対行ってやるもんか!!」と思いました。


殺人を犯す自分の姿まで想像できないのは、結局、私は死ぬのが怖いからだと思います。死ぬのが怖いから、殺人が出来ないのだと思います。
きっと質問者さんは死ぬことに、私ほどには抵抗がないのでしょう。

「みんな死ねばいいのに」というのは、結局、質問者さんが死にたいんですよね。
でも、一人で死ぬのは嫌なんですよね。
それは、孤独だからですよね。
一人で死んでいくのが嫌なんですよね。

では、一緒に死んでくれる人がいたら、死ねるのでしょうか?
そうはならないですよね?

世の中、全部が終わって欲しいんですよね。
自分が死んでも何もなかったように続く、世の中が許せないんですよね。
でも、自分が死んで何も変わらないように続く世の中は、頭の中の世界で、現実ではないですよ。
本当は自分が死ねば、世界なんか無くなります。
だって、自分はいないのだから、誰も生きていないのと同じです。
世界が無いのと同じです。
自分が死ねば、みんな死んだのと同じです。

だから、
「みんな死ねばいいのに」って考えるのは無駄なことです。
誰だっていつか死ぬから、質問者さんもいつか死にます。
別に自分の手を汚さなくとも、死ぬ日が来たら、質問者さんの記憶の中のみんなが死にます。自分を取り巻く世界が死にます。
気休めのようだけれど、あなたが観ていた世界は終わります。

それだと、私も、私の家族も死んでしまえと言うことですよね。

そう言われると、辛いですね…。
赤ちゃんでも「死んでしまえ!」なのでしょうか?

私は、
「みんな死んでしまえ!!」とは思ったことはないです。
でも、身近な人を二人、憎く思って、
「早く死んでしまえ!!」と思ったことがあります。殆ど呪いですね。
その時は、何も手に付かなくなったので、どちらも病院に行きました。
だいぶ気が収まってから行ったので(ストレス障害だとは言われましたが)、薬は出ませんでした。正常だと言うこと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング