プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、資生堂カウンターでSシリーズのサンプルを貰いました。
美白と通常時2種類とももらえたのですが、使う順番が分からず困っています。
HPで確認したので、保湿までは分かるんですがアイケアなどが抽象的に
羅列されていて、イマイチ分からないです。分かっているアイテムを矢印で
つなげていくので、一番下に羅列したアイテムをどこに入れればいいかを
組み込んで記してもらえると分かりやすくて助かります。
美白は美と書きます。

メーキャップディフューザー →ジェントルクレンザー →
リフレッシングリファイナー(美:ホワイトルーセントリファイナー)
→エモリエントエマルジョン(美:ホワイトルーセントエマルジョン(2))
→美:クリアルーセントディフェンス

分からないアイテム:
モイスチャーインフュージョン、アイパワーソリューション、
ブライトニングコンプレックス、アイゲットアライブ

それぞれどこに入れるのか、昼夜どちらに使うのか、レギュラーの時か
美白の時かどちらに使うのかを教えて下さい。お願いします。

なお、確認したHPは、http://www.shiseido.co.jp/s/html/indexsc.htm  です。

A 回答 (1件)

大体どこのメーカーでも

基本は 洗顔→化粧水→美容液→アイケア→乳液→日焼けどめ ってところです。
HPの「環境から守る」というのは明らかに最後のステップで使うものですね。

おっと、HPの商品をクリックすると詳しい情報がでるのはお気づきですか。
次のページに行くと、how to useというところをクリックして下さい。
順番も含めて詳しい使い方がでてきますよ。それをごらんになって下さい。
ここを読んでもわからない部分、あったらまた質問しましょうよ。
というか、カウンターで説明してもらうのが一番なんですが
これだけ大量のサンプルを渡すだけでも非常識なのに
順番を明記したパンフレットを作成していないなんて
資生堂でもSシリーズはひどいですね。

あ~順番を真剣に入力しようとして疲れちゃいました。
目元ひんやりパックでもしなきゃ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。