アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこに投稿して良いのかイマイチ分からないので、
まちがっていたらゴメンナサイ。

質問ですが、最近まで1ヶ月ほどインターネットの時にmidiが
煩わしくて音量のコントロールをミュートにしていました。
で、久々に聞こうと思ってミュートを解除したんですが、
いっこうに聞こえません。わからないなりにどこかを
いじってみたんですが、やはり鳴らず。しかも数日前だったので、
どこをいじったか忘れてしまいました。
何が悪いのか、見当がつかないのでどういうことをチェックし、
改めればいいか、設定の変更など教えて下さい。
あまりまだ専門用語が分からないので併せてご配慮お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

miyonさんのお返事を受けて再び回答です。

さて、「メール着信のアラーム音が鳴らない」ということですので
おそらくパソコン(のスピーカ)からまったく音が出ない状態なのではないかと思います。
...つまり、鳴らないのはMIDIだけではない、ということですね。
一応 http://e.goo.ne.jp/music/ などで適当に試聴ダウンロードしてみましょう。
やはり聞こえないのでは?

LaVieをお使いということですのでNECのサイトを見てみました。
http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/002/002 …
このあたりなどご参考にされてはいかがでしょう
音が出ない場合のトラブルシューティングです

こんなサイトも見つけました。(参考URLをどうぞ)

...て、なんだか他力本願ですね~。お役に立てずすいません。

参考URL:http://www.mylavie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:42

miyonさんがWinユーザだと仮定してお話しますが


タスクバー(大抵画面の一番下にある灰色の帯)の右端
ラッパのようなマークをダブルクリックして表れるコントロールパネルの
「音量」以外に「Wave」や「SW Synth」もミュートを外してあって
ついでに音量つまみもソコソコ上がってますか?

これでだめなら次の点も確認してみてくださいね。
・【重要】他の音(メールが届いたときの「ぴろりん」とか)はちゃんと聞こえますか?
・そのmidiは以前ちゃんと音が出ていたときと同じものですか?
・そのmidiは再生されているのですよね?
 たとえば、「再生」ボタンを押さないとはじまらないとか...


それから、使っているOSとかブラウザについて(IEなのかネスケなのか)も
お知らせしてもらえると回答しやすいです(^-^)

この回答への補足

お返事が遅くなってゴメンナサイ。
まず、パソコンはNECのラヴィNXです。
またウィンドウズ98、インターネットエクスプローラ5.0、
アウトルックエクスプレスを使ってメールを受信しています。

音量以外にすべてのミュートを外し、音量も最高にあげてあります。
言われて気づいたのですが、メールの受信の際の「ぴろりん」は
聞こえなくなってしまっています。
midiは、友達のHPに張り付けられていてHPを開くと勝手に流れるように
なっていて、再生ボタンなどを押す必要がありません。

どこをどうしたらいいのか、コレで多少は分かっていただけるでしょうか?
いろいろ説明不足でゴメンナサイ。よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/29 13:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!