電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、エアコンの、ガスを補充しましたが、中々、冷えません。ガスを補充しても冷えないことがありますか。10年前購入したクーラーです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

エアコンのコンプレッサー側の問題であればガス補充では改善しないことが多いです


10年前ということですので、比較的長く持つ国内メーカーのでも製品寿命的にもいいところですので、買い替えをオススメはします

今でしたら品質がよく手入れもしやすい三菱の霧ヶ峰をオススメしておきます

三菱以外でも、日立、パナソニック、ダイキン、富士通
少なくともこれらのメーカーから選ぶことをお勧めします

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。現下は、国内製造の東芝さんです。前は、NECで20年持ちした、鹿児島市から浦安市から東京区内と三カ所移設しても冷えました。買い替えは、アドバイス通りに、日本企業の国内製造機器にします。

お礼日時:2024/07/13 15:04

基盤が問題の事が多いって業者さん話してました。



10年前のエアコンよりも今のエアコンは、電気代がとても低いです。
お買い得のを見つけて買い替えちゃいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。貯金します。今夏は、死なない程度に我慢して座敷から襖を開けてリビングに冷気を還流させます。

お礼日時:2024/07/13 15:07

エアコンの補充は基本要りません。


どこかから漏れれば、必要ですが、漏れてるところを
そのままでは、すぐ漏れてしまうし、効かないでしょう。
工事業者の施工ミスや地震などでも洩れます。

別の量販店で新品と、取り換え工事を勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。施工ミスもあるんですね。

お礼日時:2024/07/13 15:10

新品に買い替えた方がコスパが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。そうですね。

お礼日時:2024/07/13 15:11

室外機のコンプレッサーの圧縮能力が落ちてきているんでしょうね。

いくらガス充填しても冷えが悪い、常にフル運転で電気代の無駄です。新しいのに替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。そうですね。リモコンでかなり低く設定しますので、電気代の無駄と思いました。今夏は、死なない程度に我慢します!来年に買い替えの決断しました。

お礼日時:2024/07/13 15:16

冷えない原因がガスではなかったのか、


補充が適切ではなかったということです。
専門家に診てもらいましょうね。
ものごと、単純ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。機械音痴で、いつも、妻に叱られます。男でショット(笑)

お礼日時:2024/07/13 15:18

そりゃ故障すれば冷えませんよ。


10年経てば買い替えどきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。やっぱり!

お礼日時:2024/07/13 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!