来年の 1月に 結婚するのですが 両親に 花束以外で プレゼントを あげたいと おもっているのですが なかなか いい物が 思い浮かびません。なにか いいプレゼントが あれば 教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

御結婚おめでとうございます。私は花束贈呈はやめました。私が両親にプレゼントしたのはたしかポトスだったと思うのですが、バスケットに入れてプレゼントしました。昨年結婚したのですが、今もちゃんと育っているようです。それと、そのころステラおばさんの陶器に日付と名前を入れてくれるサービスがあったので、結婚式の日付と私たちの名前を入れたステラおばさんの陶器の人形をプレゼントしました。両親へのプレゼントといえば花束というイメージですが、それ以外もすてきですよね。花束だといつかしおれてしまいますが、ずっと残るプレゼントにするといいと思います。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。観葉植物と 陶器の人形付 、いいですね~~。ところで ポトスとかの 観葉植物って 普通の花屋さんにも 売ってるんですか?(花屋なんて めったに いかないもんで・・・、へんなこと 聞いて ごめんなさい)

お礼日時:2001/09/20 16:02

ご結婚おめでとうございます♪


私は今年の6月に結婚したのですが、私も両親のプレゼントは悩みました。
花束贈呈の時は花束を渡しました。
それ以外のプレゼントは自分の母親は前から欲しがっていた“カバン”、彼の母親にはいつも仕事で使っている“手帳”を渡しました。
いろいろ考えたんだけど一番欲しがっている物がいいかな?と思って・・・
あと、“旅行券”を渡すことも考えました。
旅行会社に行って“旅行券”の事を聞いたのですが、旅行券は旅行に行かなくても乗り物の切符にも使えるそうです。
けっこう“旅行券”を渡す人が多いと聞いたことがあります。
花束に旅行券を入れて渡しても喜ばれるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんお礼のメールが 遅れて すいませんでした。そうですね~~やっぱり プレゼントしたら使って 欲しいので 両親の欲しがってたものを 彼と一緒に 考えてみます。(思い出すと いうのでしょうか・・・・)どうも ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 10:01

ご結婚おめでとうございます。

洋服や、普段使うコップ。銀のスプーン。なかなか思いつかないですね。(笑)でも、私は普段使うものがいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 なかなか これだ!! と いうものが みつからないのですが 普段使うもので でも ちょっと 高くて 普段は 買わないようなものを さがしてみます。

お礼日時:2001/09/21 14:49

NO1で回答したmaffinです。

ポトスなどの観葉植物は花屋さんにあるのかどうかですが、私の結婚式はプロデュース会社の人と相談しながら内容を決めたのですが、両親へのプレゼントの観葉植物はそのプロデュース会社の方が直接花屋さんに注文してくださったのです。ですからポトスなどが花屋さんにあるかどうか、私もわからないのです。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ ありがとうございました。 週末にでも うろうろと さがして みようと 思います。

お礼日時:2001/09/21 11:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の両親が他界してるのは「好条件」になる?

お見合いや結婚相談所において
自分の両親が他界してるのは「好条件」になるのでしょうか?
(介護の心配がない)

それとも結婚式をする場合、両親が揃ってないとかっこ悪いから嫌がられるのでしょうか?

Aベストアンサー

男性の方でしょうか?

「好条件」とはいかなくても、
「この人は自分の親の介護人をさがしているのではない」とは分かると思います。

40代以上の男性で、自分の親の介護人としてお嫁さんをさがす人も少なくない、と聞きます。

そのような男性が悪条件として、
その可能性が除外されているという意味において、
悪条件ではないことがわかりやすい(見極めの必要がない)とは思います。


あなたが女性の場合は、
後ろ盾がないまま嫁ぐと、婚家の支配が強くなりすぎて、
ないがしろにされやすいと思います。
お見合いでは、両親がいる場合よりもやや低く見られがちかもしれません。

Q結婚祝いで花束?他になにかいいのありますか?

女性の友人が入籍をしました。
結婚祝いに花束!って平気なのでしょうか?
しおれる!とかで縁起悪いってあるのかと
思いまして・・・・。

それか花束以外になにか良さそうなのあり
ますか?

すでに同棲しているので置き時計とかはある
と思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

お友達の結婚祝いに花束というのはちょっとどうかと...。

一般的にはインテリア用品、キッチン用品、家電などが多いかと思いますが本人に聞くのが一番かと。

予算が分からないので何とも言えませんが花束よりは観葉植物の方がいいと思います。

Q義両親と同居で夫が他界したら?

私は二人の幼児を持つ30代の専業主婦で夫の家族と同居しています。
夫は自営業で義両親とともに働いています。

先日知人のご主人が急死しまして、夫の死というものを考えさせられました。
もし、夫が他界したら私は今の義両親との同居を解消して自分と子供たちだけで暮らしたいんです。おそらく、金銭的には義両親と一緒に暮らしたほうがいいと思いますが・・・

そこで、同居されている方に質問ですが、もし夫が先に他界した場合、義両親との同居生活を続けるつもりの方、すでに同居を続けている方、または、別居して生活をしている方、様子をお聞かせください。良い点、悪い点、今の生活にいたった過程など教えてください。

Aベストアンサー

私(30代主婦)の父は私が中学生の時に亡くなりました。
兄も高校生でした。
父と祖父は自営で働いていましたが、祖父も高齢になっていましたし、経営もうまくいっていなかったので、父の死を機に会社を閉めました。
そして母と私たち子供はそのまま祖父母と一緒に暮らしました。
祖父母も70歳後半で年老いていたからです。
母はその後、祖父母が病気や痴呆で具合が悪くなってからは介護をし、見送りました。

祖父が母や父の兄弟にも告げず、税金対策のため母を養子にしておりました。
そのことで、母は父の兄弟から「財産ねらいだ」と非難されました。
祖父母が亡くなった後、母にも相続権があったのですが、母は意地でも一文も相続しませんでした。

メリットは、母も土地を所有している祖父母と暮らしたおかげで(祖父母も世間体を気にして母をパートに行かせませんでした)、働くことなく、洋服など自分のものは買えないような質素な生活でしたが、慎ましいながらも子供を大学まで行かせることができました。

母は自分のお金が欲しかったのでパートでも働きたかったようですが…。
でも出て行って自分一人で子供を育てていくほどの自信はなかったのかもしれませんね。
父の兄弟からすれば、働きもせず、のうのうと気楽に暮らしていたように見え、余計に腹立たしく思えたようです。

祖父母が亡くなって、今度は同居していた兄の嫁と揉めたので、結局家を出て、今は嫁いだ私の近くのアパートで一人暮らしをしています。

細々とした年金暮らしですが、誰に気兼ねをすることなく、今が一番幸せだと話しています。

母も最後まで祖父母を見送って、自分の役目は果たしたという気持ちで家を出ることができたので、もし介護が必要な祖父母を残して家を出ていたら後悔していたかもしれません。

父の兄弟とは揉めましたが、祖父母の兄弟、数人から「今まで○○家の嫁として尽くして立派だった。これからのあなたの幸せを祈っています」と言ってもらったようです。

別居する、しないは、旦那さまの亡くなったときの義父母の状態が大きく左右するかもしれませんね。

私(30代主婦)の父は私が中学生の時に亡くなりました。
兄も高校生でした。
父と祖父は自営で働いていましたが、祖父も高齢になっていましたし、経営もうまくいっていなかったので、父の死を機に会社を閉めました。
そして母と私たち子供はそのまま祖父母と一緒に暮らしました。
祖父母も70歳後半で年老いていたからです。
母はその後、祖父母が病気や痴呆で具合が悪くなってからは介護をし、見送りました。

祖父が母や父の兄弟にも告げず、税金対策のため母を養子にしておりました。
そのことで、母は...続きを読む

Q両親にお年玉あげますか?

結婚して初めてのお正月を迎えようとしています。今までは両親に1万ずつあげていたのですが、旦那に両親にあげるのはおかしいといわれました。 世間一般では両親・義両親にお年玉はあげないものなのでしょうか。またあげるとしたら金額はいくらが妥当なのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。40代前半既婚女性です。

まず、親御様などへの
年頭にお年玉の意味合いで
渡すものは
「お年玉」ではなく「お年賀」という表書きにすべきです。
お年玉とはあくまでも
家の当主から目下のものへ
年神さまへの御供えを、下げ渡すことから始まったもの。
家の当主とは古めかしい言い方ですが
あなた様の場合はご主人
あなた様が結婚するまでは、あなた様のお父上になります。

社会人になってから
親孝行の意味合い、恩返しでお金を渡したいときは
子どもから親へなので「お年賀」になります。

私は、前の結婚のときは
「家の当主とは」という
厳格な田舎の旧家の長男へ嫁ぎ
同居を15年してきましたが
義親への「お年賀」という形で
お菓子などの品物を渡しましたが
ポチ袋に現金を入れて渡したことはありません。
義親の方が、資産や収入がはるかにありましたから。

また、自分の実家の母親は
一人暮らしで、ずっと働いておりましたが
前夫の親にしていないことを
自分の母だけにしたいということは
「絶対に不可能」でしたので
お年玉にあたるお年賀は渡せませんでした。
同じくお菓子をお年賀にしていました。
(元旦に嫁の実家へ行くことすら、暮れに挨拶に出向くことすら
『嫁の実家にそんなことする必要ない』と禁じられていましたので。)

こういうことは「バランス」です。
あなた様は結婚するまでは
ご自分の収入はご自分の自由に使うことができますが
結婚したからには
何でも夫婦で話し合って
自分だけの稼ぎだからとか
自分のお金をどう使おうが勝手だなどという考えを捨て
しっかり話し合うことです。

今までは御両親に一万ずつならば、合計二万ですね。
それを続けるなら
当然旦那さんの親御さんにも同等にすべきです。

旦那さんはそこまでする必要が無い
うちの親にはいらないと言うなら
折半、妥協案として
どちらの実家にも一万づつするのです。

「うちの親には必要ない」と旦那さんが言うなら
「私は自分の親に一万のお年賀をあげたいけど、
あなたがあなたの親にしたくないというなら
私も出来なくなる。
私のためにもあなたの親にも同じようにさせてほしいの。」
そういう言い方はどうでしょう。
それでもNOならば
結婚した今が
いい切り時です。

お年賀が現金でなくてお菓子になっても
「結婚して夫婦で話し合ってこうしたの」ということなら
あなた様の親御さんも解ってくれます。

夫婦の話し合いの結果を押してまで
夫と喧嘩になってまで
お年賀をもらっても親は嬉しくないのです。

親孝行は独身時代と結婚してからでは
形が変わってきます。
現金をさしあげるのを
できるときはして、できないときはしない。
一番大事な親孝行は
あなた様ご夫婦が仲良く
むつまじく、笑顔で健康で夫婦円満で過ごすこと
それを見せてあげること、聞かせることです。

いずれ親も年金暮らしで体も弱ります。
そういうときにお年賀ではなく
顔をあわせるたびにいくばくか、お金を置いて帰る事もでてきます。
(今の私達夫婦がそうです)

今まで、結婚するまでは
うちはこうだったからとか
娘時代はこうだったからと
そういうことを言い出すときりが無いです。
結婚して新しい家庭を持ったからには
第一優先すべきは何か
常にそれを考えて夫婦で何でも話し合うことです。


私は再婚してからやっと、母親になにかしてやることができるようになりました。
実家の母に「自分の小遣いの中から」暮れに一万
正月に一万
盆に一万
それとは別に毎月の援助を、年頭にまとめて振り込みます。
夫も自分の親に、自分の小遣いの中から
同等の事をしています。
夫婦でそういう話で決まりました。

どちらの親も、年金暮らしになりました。

こんにちは。40代前半既婚女性です。

まず、親御様などへの
年頭にお年玉の意味合いで
渡すものは
「お年玉」ではなく「お年賀」という表書きにすべきです。
お年玉とはあくまでも
家の当主から目下のものへ
年神さまへの御供えを、下げ渡すことから始まったもの。
家の当主とは古めかしい言い方ですが
あなた様の場合はご主人
あなた様が結婚するまでは、あなた様のお父上になります。

社会人になってから
親孝行の意味合い、恩返しでお金を渡したいときは
子どもから親へなので「お年賀」に...続きを読む

Q両親他界して・・・

今月、父親が他界しました。
母親は数年前に他界してます。

母親が他界した際も1ヶ月くらいは気づくと涙が出てましたが、今回、両親がいなくなったというのが日に日に痛感して、かなり辛くて仕方ありません。
仕事してても涙ぐんでしまいます。

私は独身で何だか、急に一人ぼっちになった気分です。
交際してる彼はいますが、ギクシャクして音信不通状態。
友人も少ない方です。
兄弟は兄が一人いますが、疎遠状態。

この先、不安で不安でどうにかなりそうです。

自分より早くに両親を亡くしてる方も大勢いる!と自分を奮い立たせたりしてますが、コントロール出来る日と出来ない日とあります。
仕事も無気力状態です。

この不安を消すにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。40代男性です。

私の場合、母が20代半ば、父が30前で病死してます。また二十歳過ぎから両方の祖父母も無くしてます。父の死で私は一人っ子なので三等親内の血縁が切れてます。

母の死も愕然としましたが、父の時は相当のダメージでした。私自身親元遠く離れてたので、両親とも看病もできず自責の念でした。

ふと、当時あれこれドタバタしたのですが思い起こした点を・・・

当時、私の家の宗派(うちはおおざっぱで仏教)によるのですが、位牌・仏壇の御芯入れは基本は一つというところもありました。実際私の所もそうでした。宗派による扱いもあるので、菩提樹へのご確認も失礼無いようにされると宜しいかと思います。もし、兄上がお墓・位牌を守られているなら、猶更、今後の菩提樹との関係もあるので、ご相談された方が宜しいです。無用な兄弟間の擦れ違いは避けた方が良いと言う考えです。

貴女の寂しい心情は、貴女自身ではないですが、一人きりになってしまうと言う寂しさは感じます。兄上がいても、貴女とご両親の繋がりで、兄上とは家族内でも別の関係です。
これを話しますのは、私の亡母の父…祖父が亡くなったときです。亡母は実家から遠く離れて嫁いでいるし、仏壇も位牌もやはり持てなかったんです(オヤジは買って拝め!と言いましたが)実家と菩提樹の意向があって、しぶしぶでした。それで、父親っ子だった亡母は、節目の日(月命日等)や気持ちが落ち着かないと、時には祖父の好きなお菓子とかちょっとしたもの、そこまで準備しなくても湯呑にお茶やお水、小さなお皿にお線香を立てて、時には庭の花を挿して静かに手を合わせてました。これを、祖父の死後、自分が病になるまでよくしてました。遠く離れても、心の墓標で手元の品でもご供養は出来ます。葬儀後数か月の亡母は気力が抜けてしまったのですが、時々小さな写真立ての祖父母を見つめてました。

私は…父の葬儀時から喪主なので、菩提樹含めいろいろあったのですが、早々帰れない、当時の家族の家の事もあって仏壇はそのままに(オヤジの決めた大きな仏壇だったので、菩提樹に相談して、御芯抜きはしなかった)位牌と釈迦如来だけをもって、近所の仏具店でこじんまりと線香・ろうそく・りんを準備して自宅で暫くはこんな形で手を合わせました。これも体裁は悪いけど間違ってないはずです。

亡き両親から、就職の頃言われた言葉があります。貴女との接点はないかもしれないですが…
『親の死は子供への最後の試練と愛情』

私は男ですが、百か日の法要の夜、ホテルで一人初めて思いっきり泣きました。それまでも空虚感で自分じゃない…取りえず会社行って家族養う…泣くときは声張り上げても泣くしかないんです。何も解決にならなくても。
そんな中でも、貴女は、ご両親亡きあとも一人で生きなければなりませんよね。彼氏さん?配偶者さん?いるにもいないにしても、最後は貴女ご自身の人生です。努めて、ご自身の体調を守って、心を穏やかにするしかないです。私はある人から、貴女にもきつい言葉になりますが、こういわれました。『君はもう頼れる人はいない。一人自分の脚で生きていく。それが子供の生き方だ。』
今親亡き子供ができる本当の事…自分が亡くなった親に心配かけない事。自力で生きれること。そう思います。親の切実な願いです。そして幸せになってほしい!そう思うし、そう後年、回忌の節目の時に親が話してたことを聞かされました。

私は今でも我が身を呪い悔しいです。まだ今生きてても世の中の平均寿命以下です。でも、失ったからこそ、親のありがたみをすごく今感じてます。

主観・私の実情的な話ですみません。ただ、喪失感でオヤジを失った暫くの間の記憶があんまり残ってないんです。そんな時自分を諭してくれた人の言葉、その後聞いた(うちの親だけでしょうが)親の心の一つを一例でお話しました。

心の整理にはやっぱり時間…時薬が必要です。ただ、貴女がご自身を見失ったり不幸になられては、ご両親はうかばれません。悲しみも堪えるときはなるべく堪えられて、日々を大事にしながら心を落ち着かせて、亡きご両親に感謝してください。

ご両親のご冥福と、貴女の心が悲しみから立ち直られることを祈っています。

はじめまして。40代男性です。

私の場合、母が20代半ば、父が30前で病死してます。また二十歳過ぎから両方の祖父母も無くしてます。父の死で私は一人っ子なので三等親内の血縁が切れてます。

母の死も愕然としましたが、父の時は相当のダメージでした。私自身親元遠く離れてたので、両親とも看病もできず自責の念でした。

ふと、当時あれこれドタバタしたのですが思い起こした点を・・・

当時、私の家の宗派(うちはおおざっぱで仏教)によるのですが、位牌・仏壇の御芯入れは基本は一つというところも...続きを読む

Q両親の結婚記念日にあげるもの。

今度、私の両親の結婚記念日なのですが何をあげたらいいのか分からなくて困ってます。
高校生で、バイトもしてないので値段の高いものは全くダメなんです。
それで、何かいい案はありませんか?

料理を作ってあげようかと思ったのですが、母いわく
「余計な時間がかかるからいい」
といっているし・・・。

Aベストアンサー

量は少なくともとびきり美味しいといったお菓子はいかがでしょうか?
デパ地下などに今はいろいろそろっていると思います。
案外自分で買えるようで買えないんですね~。ちょっと高いお菓子って(笑)
他の物に比べるとそれでも安いとは思いますし。
うちの高校生の娘が時々学校帰りに買ってきてくれるシュークリームとかプリンとかが私は非常にうれしいのでー。

あとは台所で使うちょっと洒落た雑貨かな?
たとえばオーブン用のミトンとか、鍋敷きとか。
これくらいなら予算もOKでしょう。

Q私の両親は他界しております。

私は48年生まれの39才です。母親は私が28才の時60才で他界、父親は私が30才の時に他界してしまいました。両親は親戚付き合いが一切無く両親が死んだ後、私は頼れる親戚も居ないし一人で生きています。別に仕事して生きてゆくぶんには生活に支障が無いですが保証人が必要な時は困りますよね?部屋の保証人は保証人協会とゆう所にお願いしてますけど、今後何かしらで保証人が必要ないる時も有るでしょうから不安でも有ります。友達が保証人なんてしてくれないですよ。だって何か迷惑起こされたら困りますものね?私も出来れば保証人に成りたく無いし。お墓も無いので両親の遺骨は部屋に置きっぱなしです。私と似た環境の人は居ますか?

Aベストアンサー

こんばんは・・NO2です。海への散骨ですか・・そうですね、ありですね。今は、散骨をお手伝いしてくれる業者もあるらしいです。遺骨や位牌がなくても心の中にご両親はいますもんね。一番、いいご供養になるでしょうね。

役所がしてくれること・・私も詳しくは知らないのですが、部屋でなくなっていた場合まず警察がくるでしょ
・そこから不動産やさんに、保証人を聞いて親戚などの有無を調べたりして、誰もいないとなったら役所の出番ですよね。付き合いが全くないといっても親戚などを調べて連絡するでしょ。で、遺体の引取りが可能かどうかを聞いて無理となったら、役所が火葬し地域のお寺へ納骨すると思います。 ずっと前に、TVでお一人様の孤独死っていうのを見ていたらそんな感じだったと思います。

お一人様の悲惨な孤独死なんて、世間の人たちは気の毒みたいに言いますよね。でも、私は生きているときに満足できる人生だったら後は、まあしょうがないかなぁ・・って思います。自分で選んだお一人様の生き方ですから、納得してます。

元気なときに、たくさん楽しみましょうね・・

Q結婚式を挙げてない両親に何かしてあげたい

まだ詳しくは決めていませんが自分たちの結婚も今年挙げようと考えています。自分は末っ子でいろいろ無理をいってここまで育ててもらいました。今自分が結婚を考えていることができるのも両親のおかげだと感謝してます。そんな両親は親の反対を押し切って駆け落ちしたようで、結婚式を挙げていないと父親と二人で話しているときに言われました。母親は口にはしないけど本当は挙げたいんだろうと父親は語っています。両親ともに還暦は過ぎているので派手なことはもちろんできないと思いますが、記念の写真とか二人が(もちろん自分たち周りの人も)心に残ること、何かないでしょうか。自分たちの挙式費用もあるのであまり掛けられないのですが・・・。

Aベストアンサー

スタジオなどで衣装をレンタルし撮影などしてもらってはいかがでしょうか?
私も結婚式はしていないのですが、記念にと写真だけは撮りました。
私の場合はスタジオで写真を撮るって形でしたが、他のプランで外で撮したりできるのもありました。
洋・和両方できるのもありました。

結構楽しかったですよ。
女性に限りはお化粧から髪のセットなんかもしてもらえますし。男性は衣装のみが多いですが。

その他でしたら、どこかレストランなど貸しきってパーティ感覚でなんちゃって結婚式なんてのはどうですか?
ケーキなんかも用意してケーキカットしたり、小さい花束を作ってもらって(花屋さんに)ブーケ代わりにしたりケープ?なんかも手作りで作ったり。
キャンドルサービスなんかもして・・・

お金をかけたからいいものってのではなく、手作りで素朴な方が温かみがあっていいですよね!
cozさんの「してあげたい」っと言う気持ちが何より嬉しいと思います。

私も読んで思わず感動しちゃいました。

いい思い出になる様に頑張って下さい!!
うまくいけばいいですね~!!

スタジオなどで衣装をレンタルし撮影などしてもらってはいかがでしょうか?
私も結婚式はしていないのですが、記念にと写真だけは撮りました。
私の場合はスタジオで写真を撮るって形でしたが、他のプランで外で撮したりできるのもありました。
洋・和両方できるのもありました。

結構楽しかったですよ。
女性に限りはお化粧から髪のセットなんかもしてもらえますし。男性は衣装のみが多いですが。

その他でしたら、どこかレストランなど貸しきってパーティ感覚でなんちゃって結婚式なんてのはどうです...続きを読む

Q土地の所有を調べるにはどうしたらいいでしょう? 他界した両親が私が子供の頃に取得した伊豆方面の土地

土地の所有を調べるにはどうしたらいいでしょう?

他界した両親が私が子供の頃に取得した伊豆方面の土地についての相談です。
昭和45年頃に母の名義で取得した土地の登記済権利書があります。
この土地がどうなっているのかが、全くわかりません。
どこに行けば調べられるのでしょうか?
調査してくれる会社などはあるのでしょうか?
今まで、固定資産税を払ったこともなく、母他界後も名義変更なども行ってなく、放ったらかしの状態です。

Aベストアンサー

登記済証書があるなら、市町村合併があっても土地の所在・地目・面積は解りますよね。
要は、所在地の地番が実際の現地でどこか解れば良いわけですよね。

となると、所轄の法務局に地番の相対的な位置関を示す切図(面積や土地の形状は正確ではない)と言うものが備わっているので、それを閲覧するのが一番。

頼む場合は、登記済証書の茶封筒に当時登記手続きを行った司法書士事務所が印刷されているので、そこにお手伝い頂くのが良いでしょう。
その司法書士事務所が存続していればの話ですが。

心配は一つ。
他人が公然と利用している場合、既に時効が成立している可能性もある事です。

Q両親へのプレゼント

こんばんは。先月、結婚しました。

今月末に両親と姉と私の4人で家族旅行をする予定です。
私から両親へ感謝の気持ちです。

旅行のプレゼント以外に物をプレゼントしたいのですが、なにかアイデアをいただけないでしょか??
無趣味の両親なので、何をあげたらいいか困っています。

Aベストアンサー

半年前に結婚しました。
私が結婚式で渡した両親へのプレゼントになりますが、
母親がコーヒー・父親がビールを毎日飲むので手作り陶芸でコップと今までの生い立ちの写真をhttp://item.rakuten.co.jp/gadokobo/gh-20kf_a/のハートのアルバムにまとめて渡しました。
実際、陶芸の方が苦労したのですが、両親はアルバムがとても気に入ったみたいでした。
アルバムの内容も、一番最初は、こっそり探した両親の結婚式の写真や、両親の若い時の写真を使い、最後には私の結婚式の写真で締めくくり、旦那と私とで感謝のメッセージを書いたりしました。とても感激してくれたのを今でも覚えています。
普通の意見だとは思いますが、親がうれしいのは、物より心がこもっているのが一番なんだなと実感しました。参考程度にしてもらえたらうれしいです。ご両親喜んでもらえるといいですね(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報