電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線の自由席で、3人掛けの通路側に座ったんですが、真ん中の空席を空けて窓側の女が、化粧品を目一杯広げて所構わず化粧してました。
みっともないと思わないんですかね?

臭いし、一つも可愛くも綺麗でもないし、不愉快極まりないです。
別の席に避難しました。

A 回答 (17件中1~10件)

まったく不愉快極まりないです。



自分専用の電車じゃあるまいし、大勢の人が乗っている電車やバスなどの車内で化粧をする人は非常識だと思います。

すみませんが、そのような場所で平気で化粧のできる人は、どのような家庭環境で育ったのだろうかと、疑りたくもなってしまいます———
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くそのとおりですね。
どういう教育や躾をされてきたのか、疑いたくなってしまいますね。

お礼日時:2024/07/20 14:04

何が不愉快なんですか?


まぁ化粧品から臭いが出ているならそこだけは迷惑ですが,「1つも可愛くないしきれいでもないし」ってそれただの差別的思考では?恥ずかしいですよ
    • good
    • 1

あっ!ちなみにAC100ボルトだけ書いてあるコンセントは基本的に使えません。


使えるのは、モバイルマークがついたもの。
    • good
    • 0

化粧室にもコンセントがあるって知らないんでしょうね。

新しい車両なら洗面室に付いてないということはありませんので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンセントがあってもなくても、こういう非常識な人にはあまり関係ないような気がします。

お礼日時:2024/07/20 14:01

電車内の化粧は女性から見ても不愉快だとか。


ちなみに、これをやる美人や可愛い子見た事ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に見ていて不愉快ですね。
私も電車の中で化粧する人で綺麗な人を見たことないです。

お礼日時:2024/07/20 14:00

オーバーツーリズムのメタならば、やむを得す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。大声でしゃべりまくる中国人よりはまだマシだったと思うことにします。

お礼日時:2024/07/14 20:34

法律では禁止されている?

    • good
    • 0

日本にはあまりいない、下層階級の女だからです。

 昔から人前で化粧するのは、安女郎くらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。品格のかけらも無さそうな女でした。

お礼日時:2024/07/14 18:24

化粧の何が悪いか分からない。

それくらいのことで目くじら立てる方がみっともない。
    • good
    • 1

なんとも思ってないんすよカスだから。


ビューラーに、おしろいに、コテ巻き、紅差しまで見たことあります。真横でされました。そら、不愉快ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。何とも思ってないんでしょうね。
臭いをまき散らして本当に不愉快でした。

お礼日時:2024/07/14 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A