電子書籍の厳選無料作品が豊富!

希望後すぐ求人をかけ僕の後釜が入ってきました。
移動先もわからないまま時間が過ぎ、異動する1週間くらい前になって見学させてもらうことになり、見学終わった後すぐに自分に合ってないと思いお断りの連絡をしました。
ことわりの面談時に言われた内容が、「でももう居場所ないよ。」でした。
普通がどうなのか分かりませんが、見学して行く行かないを決めてから人員補充する物ではないのでしょうか。
有識者の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

このケースでは移動申請受理後、直ちに後任が決まっているので、どこに移動するかは別とし、その時点で既に移動は決定です


従ってもう元の部署に戻るという選択はありません
見学した部署か、さらにほかの部署か、どちらかですね
更に他の部署がなければ、見学した部署への移動決定です
「決めてから人員補充」は会社が行うことであり、質問者さんには関係ありませんし権限もない
移動を承諾しなければ就業規則に従う処分が普通です
    • good
    • 0

希望をいくら出しても、相手部門が受け入れ体勢が取れなければ受け入れ出来ません。


また、社内の部門が人員募集していなければ、異動したくても行く先はありません。
    • good
    • 0

確認させてください。


退職が特に分からないです。

異動希望(特に希望の部署なし)

見学

お断り

「でももう居場所ないよ。」

自主退職or会社都合退職?

後釜が入る?
    • good
    • 0

移動を希望してその希望を聞き次の人も募集して


移動先で働きなさいと言ったのは会社の指示
指示に従わない人は業務命令違反
辞めてもらうしかありません
    • good
    • 1

> 見学して行く行かないを決めてから人員補充する物ではないのでしょうか。



そもそもあなたが異動したい理由は何なんですか?会社に何と言ったんですか?
"この部署に居たくない、辛い、耐えられない"とかそういう理由だったらあなたはもう居なくなるものとして人員を補充しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!