泡のワックスを買ってきたんですが
使い方が分かりません。
一度つけてみたら髪の表面がべたついて
全然自然じゃなく水で濡らしたかのようになります。
髪の外側にはつけちゃいけないんでしょうか?
どのぐらいの量をどのようにつけたらいいのかさっぱりわかりいません。
教えてください。

A 回答 (2件)

主に後ろや毛先ですが、枝毛やコヨリをよるような感じで・・・

singomamaさんの髪の長さはどのくらいでしょうか。
髪型によっても付けるところが変わってきます。

この回答への補足

肩上ぐらいで髪に段をつけてます。
そんなに少しづつつまむんですか?

• 1

ピンポン球くらいの量を掌にとり、指先でつまむようにして

少しずつ髪をねじり込むようにしてつけます。
残ったのを両掌に合わせ、下から髪をかき上げるようにします。
全体を手櫛ですくような感じに馴染ませます。

この回答への補足

ねじりこむというのは?
どこの髪を?

• 0