電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校の担任。
面談のとき見ました。前は普通の腕時計だったのに。スマートウォッチってLINEや通話が見れて私からしたら携帯を見てるのと同じ。先生がスマートウォッチってあまり好感持てない。おかしいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

好感が持てない、ことについてはおかしくありません。

私はあまり気にはしませんが、どちらかと言えば、質問者様よりです。
「相応しい」とは何か、どこまで求めるべきか、の議論は必要だとは思います。ただ、使わなければよい、気をつけて使えば問題ない、と言うのは問題のすり替えのような気もします。それを言い出したら、何を持ち込んでもよいことになりかねません。特に小学生ですから、自由ばかり教えるのではなく、そのあたりを学ばせることも重要だと思います。
    • good
    • 1

別にいいんじゃないですか


仕事上のアラームとかかけたりもできるし
今や当たり前のツールですし

スマートウォッチを私用で見て仕事に支障を来してから問題にすれば良いと思います
    • good
    • 3

時代ですから。


ただ、未成年の少年の場合、集中力がそこにいってしまうためと、持ち物によるイジメ防止のために制限しているだけ。

それに、いまはカンニングもできちゃうので、持たせない練習をさせてる機会だと思ったほうがいいです。

知恵袋カンニング事件なんていい例ですよ。
    • good
    • 2

おかしいおかしくないを問うのは極端な気がします、これが今の時代のようです。


十年前に母が亡くなった瞬間、医師がスマホを見て時間を告げた時はショックを受けましたが、自分が時代の変化についていくと、不信感を持ったり腹も立たなくなると思います。
医者も教師もひとりの人間なので、先生はどのような腕時計であっても自由と考えます。
スマートウォッチが好感を持てないからといって、普通の腕時計をするよう要求する理由も特になさそうです。
    • good
    • 1

おはようございます。


おかしくないと思いますよ。
今の時代普通ですからね。
当たり前の時代がおかしいのかも。
    • good
    • 0

んー。


それはあなたの先入観じゃないでしょうかね。
いまや誰もがしているスマートウォッチですから、
先生がしていても違和感はないですが。
またLINEや通話は適切な時にやればいいだけの事ですし、
正しい使い方すれば問題はないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!