プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の男です
クレンジングオイルはどういう風に使うのが一番いいんですか?
後にきびの所についてもいいんですか?
それと市販されているにきびの薬でいいものはありますか?

A 回答 (2件)

クレンジングオイルとは、化粧を落とすときに使用するので、あなたは使わなくて良いでしょう。

特別オイリー肌ならば、朝、洗顔の前に使うとさっぱりするとは聞きますが、多分、合ってなければ悪化させる恐れがあるので、やめておいたほうが良いでしょう。
市販されているものでは、薬ではないのですが、オードムーゲというローションが良いかと思います。
私も弟も、肌に合っていたようで、これをつけるとだいぶ落ち着きました。
でも、やはり、あなたぐらいの年だと、皮脂分泌が活発なので、治るまで時間がかかりました。
気になるようであれば、一度、皮膚科に行ってみるのもいいかもしれません。塗り薬、抗生物質を処方されました。
やはり、すぐに治るというものではないので、清潔さを保ち、ビタミンを取るなど、今出来ることからしてみてはどうでしょうか。
    • 0

まずは、NO1の方がおっしゃっているように、皮膚科へ行くことをお勧めします。

または、薬局で相談してみるのもいいかと思います。
もし、ひどい症状であればやたらなものを使うと悪化することがありますので。。。。
それ程ではないのなら、薬ではないのですが、個人的にはDHCのオリーブバージンオイルがお勧めです。少し高いですがコンビニで売っています。でき始めのにきびなら先にちょこんと一滴つけておくと一晩で消えています。友達の息子さんもそれでにきび肌がきれいになったといってましたよ。
とにかく肌は清潔に、にきび肌には、石鹸をたくさん使うより回数多く水洗いのほうがいいそうです。
後、これは定かではないのですが、水泳をやっている人はにきび肌になりにくいそうです。ただ単に、水に浸かっている時間が人より長いからという理由かもしれませんが。。。体力づくりにもなるので、やってみて損はないかも。。。
    • 0