電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数学がめちゃくちゃできるのに、国語、英語社会ができない人の特徴はなんだと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ヲタク。


興味があることにしか興味が無い。
社会性の欠如。
...ああ、俺か。
    • good
    • 0

人とのコミュニケーションが苦手。


自分の中だけで完結する。
    • good
    • 0

ワタシの事ですね。




数学は面白いからです。
なぜ面白いか、といえば考える
学問だからです。
理論的に考えることが好きなんです。

だから、記憶が中心で、考えることが
少ない科目は嫌いです。

嫌いだから、あまり熱心に勉強
しません。
だから、成績も悪くなります。

語学なんて、ほとんど記憶でしょ。
    • good
    • 0

できる・できない というのが「どういった部分で」というのがわからないと何とも言えませんが、それらの教科の中で、原理や論理をしらずとも記憶などでカバーできる可能性が高いのは数学ですから、公式などを暗記し、それらを解くという経験が多いという人なのかなと思います。

    • good
    • 0

理系

    • good
    • 1

国語英語社会が駿台模試で


数学が進研模試なのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!