最近、「教えて!goo」 を利用し始めたんですが、回答を入力・送信すると必ずエラー表示され、せっかく入力した文章が全てクリアされてしまうんです。 チェックするべき項目はちゃんとチェックしてるし、どうしてエラーになるのか??? 質問とそのお礼は大丈夫なんです。 PCじゃないからできないんでしょうか? ちなみに、私が使ってるのは・・・NTT DoCoMo Ppcket Post Pet です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再び、です。



ポケットポストペットについて詳しくないのですが、アドバイスということで。

お使いのHPを見るときのブラウザのセキュリティ設定みたいなものがあれば、低めに設定してみる。

あと、補足してもらったように、問い合わせをするときはサービス名→コミュニティ 詳細内容→教えてgoo と入力することになります。
その際、お問い合わせのページで「ご意見・ご要望・質問等」の下に「SSL未対応のブラウザの方はこちら」とあるところからも質問できます。こちらでやってみては。

最後に新しい回答があったときにメールがくる設定になっているなら、そのメールアドレスに、HP上から問い合わせが出来ないむねを書き添えて返信してみるとか。
(このアドレスに出したことはないですが、おそらくこのサイトに関係していると思います。いいかげんですいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に詳しいアドバイス、ありがとうございます。 アドバイス頂いた「ブラウザのセキュリティ設定」、確認したところ幾つかの設定項目はあったんですが、「ブラウザ~」は見つからず・・・しかも、その手の知識が皆無なものですから、似たような項目すら見つけられませんでした(^_^;) お問い合わせに関しては、参考にさせて頂きます・・・・が、ここでもまたx2問題発生。 「SSL未対応」とは??? お手数でしたら答えて下さらなくても結構ですが、お時間がございましたら・・・・。 ひとまず、アドバイス感謝いたしますm(_ _)m

お礼日時:2001/09/23 00:14

>「SSL未対応」とは???



SSLは、簡単にいうとデータをやりとりを安全に行うシステムのことです。

例えば、HPで懸賞などに応募するとき、自分の名前や住所を記入して送信しますよね。
その場合、外部から盗み見されないように暗号化を使いデータを守るわけです。

IE等ならSLLのあるページには右下に鍵のマークが出ます。
SSL未対応のブラウザはそのページには入れないか、セキュリティがかかりません。

IE5.5SP2ならSSLの暗号強度は128ビットになります。

参考URL:http://it.nikkei.co.jp/it/dic/43.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ・・・。 そういうことなんですね、まず自分の使ってる端末がSSL対応か、そうでないか確認する必要がありそうですね(^_^;) これを機に、もう少しPC専門用語の勉強でもしてみようかな・・・。 わかり易い回答、ありがとうございました。 勉強になりましたm(_ _)m

お礼日時:2001/09/25 01:49

回答だけがエラーになるとは、聞かない現象ですね。



問い合わせフォームの利用ができないようでしたら、
下記のメールアドレスに詳細を書いて問い合わせればいいですよ。
早く、原因がわかるといいですね。

info_oshiete@goo.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 問い合わせの結果が来たので、ご報告いたします。 結局、はっきりした原因はわからないとのこと。ポケットペットでの確認もできない状態のようで、アドバイス(?)としては、PCから私のIDを使って回答できるか試してみて、出来るようならポケットペットに何らかの問題があるんでは? ・・・ということでした。 残念ながら、PCが不調で回復するには時間がかかるため、確認出来ずにいますが、回復次第チャレンジしてみる予定です。 こうやって、自分の「?」を皆さんに解決してもらって、かなり助かってるので、私もそうしてあげたいんですが・・・(;_;)

お礼日時:2001/09/23 00:33

このサイトだけで起こる問題でしたら、こちらで質問、問い合わせされたほうが良いかもしれません。



参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/contact/

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。 ところがですね・・・、教えて下さったURLに私もアクセスしてみたんですが、ここでも問題発生。IDの紛失等じゃないので、ご意見・ご質問の項目をクリック。すると、*(赤)は必須項目ですの注意書きがあって、サービス名・詳細内容を記入する欄がでてくるんです。ところが、詳細内容がどうしても空欄になってしまうんです。 そのまま送信すると、もちろんエラー(詳細内容は必須項目なので)。 そんな訳で、教えて!goo のお問い合わせにも問い合わせが出来ずに、どうしたもんかと悩んでいました。 またアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/21 01:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPost Pet のデータを Outlook へ

Post PetからOutlookへ、アドレス帳や保管しているメールを、移行できないでしょうか。(つまり、これからはOutlookだけを使おうと思っているからです)
ちなみに、
Windows 98
Post Pet ver.2.04
Outlook Express 5.00.2014.211
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はoutlookからのメールデータをAL-Mailへ移行するのに
参考URLのツールを使用しました。
#アドレス帳は大したデータでなかったので移行しないで作り直しましたが。

ただ、Outlook Expressのメールデータは非常に特殊なので、移行できないかもしれません。(バイナリ形式、メモ帳では見えない)メールを保存するだけならPostPetのメールはメモ帳で見れますので、まとめてコピーしておくというのも手だとは思います。

よけいなことかもしれませんが、Outlook系のメールソフトはウイルスの温床となっていますので、おすすめできません。使うときには十二分にご注意下さい。

参考URL:http://www.digico-m.com/shin1/

Qキーボードからの入力で、チェックボックスにチェック

パソコンのキーボードからの入力で、チェックボックスにチェックを入れることはできますか?

Aベストアンサー

はい、できます。

キーボードの左側にある、TAB(タブ)キーを
押すと、フォーカスが移動するので、
チェックボックスにフォーカスがいっている
(点線の囲みがついている)状態で
スペースキーを押すと、チェックのオンオフができます

※ラジオボタンの場合は、矢印キーの上下、左右で
選択を移動させることもできます。

Q8月末ごろの日経新聞「冷蔵庫の省エネ基準クリア」「クリアしてない旧商品が値下げ」の記事

8月末頃、日経新聞で、
「冷蔵庫の省エネ基準をクリアした新製品が出るので、
 クリアしていなかった旧製品が値下げし、
 そのため、旧製品購入の客が増えてる」
といった感じの内容の記事がありました。
10cm×10cmほどの小さな記事でした。

もう一度読み返したいのですが、
その記事が読める方法か、
その記事の内容をお分かりの方がいたら、
ぜひ教えて下さい。

電気屋さんに行って、
その記事の話をしたのですが、
普通に、新製品の出る時期だから、
旧製品の値段が下がっている、ということしか言われず、
その記事をさらりと流し読みしていたので、
もう一度確認できたらとおもいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

》その記事が読める方法か、
まだ1ケ月経っていませんから、大抵の図書館にはあると思います。

Q文字入力すると今まではちゃんと小文字が出てきたのに

突如として大文字が出るようになってしまいました。どうやったら、もとどおり小文字が出るようになりますか?どうか教えて下さい宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
CapsLockがかかっているのでは?
キーボード左の方にある
「Shift」キーと「CapsLock」キーを同時に押してみてください。
多分元に戻ると思います。

QHDDのディスクエラーチェックでの不具合

ドライブのエラーをチェックしようとしたら
(ドライブへの排他アクセス権を取得できなかったためディスクの検査を実行できませんでした。)と、エラーメッセージが表示されます。
対処法を教えてください。
(Win2000です)

Aベストアンサー

次回起動時に・・・・
と言うメッセージが出ませんか?
ここではいにすれば、次回
起動時にエラーチェック後
起動してくれますが。
W2Kは稼働時には
システムの書き換えを
してくれないのでそうなっただけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報