同じ質問をされている方もいましたが、私はホントにひどいです。夏冬問わず汗、緊張すると汗、電話で話してても汗、それも半端な量ぢゃありません。ワキ汗パッドは意味ないです。多汗症なのかと悩みますが、多汗症ってどんな症状なのかと悩んでいます。ただたんに私みたいにワキ汗の量が多いのが多汗症って言うのでしょうか?多汗症=わきが になりますか?臭いはあまり気になりません。とにかく汗が凄くて、カラーシャツなんて着れません。どうしたら良いのでしょうか。止める方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

普段できる範囲で申し上げます。


まず、防水スプレーをシャツの脇のところにかけておくとその部分が汗をあまり吸い取らなくて目立たなくなります。
そして脇には、スーパーやドラッグストアで売っている「焼ミョウバン(ミョウバンならなんでもよい)」を買ってきて、それを1.5Lの水道水に溶かし(溶けきるのに2,3日かかります)」それを脇の下にたっぷり毎朝ぬると少しは抑制されますよ。
良ければおためしを。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ミョウバンの話し聞いたことあります。
実行するかしないか考えたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/16 14:36

こんにちは、


多汗症とはそのなのとおり普通のあせが異常にでることです。
多汗症といっても少なくとも本当に臭いがないならワキガの原因になるアポクリン線から出ている汗ではないので、ワキガに変化するということはないでしょう。

もっとも、ワキガと多汗症の両方である人もめずらしくないようです。疑うわけではありませんが、ワキガの人って意外と自分の臭いにはなれていて気がついていないことも多いです。
また、緊張からくる汗は普通の汗ではなくアポクリン線といってワキガと同じ汗腺からでることも少なくないようです。
こういうのはある程度精神的な面で不安を取り除くことで軽減されるようですが、程度がひどければやはりなんらかの外科的処置が必要になってくるようですね。

多汗症については、ネットで「多汗症」といれて検索すれば山のようにヒットします。いろんなサイトで対策や治療法が紹介されていますよ。それを読んで納得された上で専門のおいしゃさまなりに相談するのが一番かと。中には、精神的なものが原因や思い込みで本当の多汗症でないこともあるみたいですし。

あんまり汗がひどくてどうしようもないようなら、手術しかないみたいですね。ただ、今はポドックスといって簡単で手術の必要のない治療法もあるようです。

参考URL:http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/takan.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はとても臭いには敏感です。学生の時同じクラスに
わきがの男女がいてどんな臭いかもわかっています。
私自身友達に聞いたこともあります。その友達は臭くないと言ってくれましたが...。これだけはわからないのですが、わきがの人はワキ汗をかいていなくても臭うのでしょうか?手術も高額ですよね?懐が寂しくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 14:43

特にココに行けば治る!という場所が分からず申し訳ないですが、電車の宣伝とかにやはり多汗症の方向けのクリニックがありますから、先ずは相談に行くべきでは?


私の親友も悩んでました、彼女は脇を永久脱毛した為に、「毛穴が馬鹿になったみたいでやはり恥ずかしいくらい汗をかく」と言ってました。彼女も洋服の素材や色を気にして、汗脇パットを使ってるようです。
汗脇パットも昔は無かったわけで、この悩みを抱えている人はかなりいると思います、永久脱毛も格安で手軽にできるようになった反面、こうゆう悩み増えてきているのでしょう。ワキガも自分ではあまり気にならないようですね、ワキガも同じクリニックでみてくれると思います。
これはスプレーより塗るものが効くようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/16 14:45

初めまして、こんにちは。



お住まいが、都内でしたらインターFMで朝っぱらからCMがバンバン流れてます。

恵比寿ガーデンクリニック

一度、サイトを覗いてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都内ではないので無理です
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/16 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性行為の後、唾液がよく出るようになった…心配無用ですか?

今日のお昼、性行為をした後で口の中で唾液がよく出るようになりました。
Dキスをいっぱいしていたので、何かが移ったのかな…?と病気等の心配をしています。
性病等はその日中に症状が出たりしませんよね?
また、唾液がよく出る性病なんてありますか?
たまたま、体の調子が悪いのかな?と思ったりもするのですが、性行為の後でこのような症状が出たので気になっています。

Aベストアンサー

>唾液がよく出る性病なんてありますか?
とりあえずは聞いたことないですね。

私も「よだれ」が出ますよ。

心配いらないのでは。

Q顔、頭の異常な発汗、多汗、は汗っかきなのか・?

二十歳ぐらいになってから上半身、頭(キャップをかぶった所以外)、顔(鼻の頭、鼻の下、オデコ)の発汗が気になり始め、少し動いたり、少し暑いと思う所に行くとタラーと流れるような発汗がおき、気になります。

mixiで汗かきとコミュニティを検索するとたくさんの同じ悩みの方が見つかりました。
いろいろ調べた結果、共通しているのが、
・十分ほど動いただけで汗が異常にでる
・元々汗かきで、思春期ごろから周りよりも発汗が酷いと感じる
・鼻の頭と鼻の下によく汗をかく
・ラーメンや辛い物を食べると味覚性発汗も酷い
・顔の汗を気にして余計に汗が出る→精神性発汗?
・太っているわけではない

などがあげられます
塩化アルミニウムは確かに効果がありました。
しかし根本的解決とは言えません

何かわかる方教えてください

私はちょうどお酒にはまった時期だったのでお酒のせいなのかと思っていましたので、同じような悩みの方はお酒を飲むかどうかを教えてください

Aベストアンサー

自分も頭などに汗をかく方です。

根本的な解決になるかどうかは分かりませんが
顔、頭などは体の中で汗腺(汗を生み出す器官)が
発達していると聞いたことがあります。

ですから、汗が出るのは仕方がない生理現象なんですよ。
気にしないことが一番ですが、
どうしても悩んでいるのであれば
夏場とかで使うようなソニックシャンプーを使ったらいかがですが。

それと髪を短くする。
これは短髪の方が汗の蒸発が早い、
髪の毛で頭の熱がこもることもあるみたいです。

顔に汗やにきびにお困りなら
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%93%E3%83%BC-%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%A9%E7%88%BD%E5%BF%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%BE%B3%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-62%E6%9E%9A%E5%85%A5/dp/B0015XN6WK
このような商品もつかうのもいいかもしれませんね。

少しでも参考になれば幸いです。

自分も頭などに汗をかく方です。

根本的な解決になるかどうかは分かりませんが
顔、頭などは体の中で汗腺(汗を生み出す器官)が
発達していると聞いたことがあります。

ですから、汗が出るのは仕方がない生理現象なんですよ。
気にしないことが一番ですが、
どうしても悩んでいるのであれば
夏場とかで使うようなソニックシャンプーを使ったらいかがですが。

それと髪を短くする。
これは短髪の方が汗の蒸発が早い、
髪の毛で頭の熱がこもることもあるみたいです。

顔に汗やにきびにお困りなら
...続きを読む

Q薬局でよく出る薬。

来月から薬局で実習を行う予定です。
事前に予習をしておきたいので薬局でよく出る薬、
これは覚えておいた方がよいというものがあったら
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
製薬会社(研究開発)勤務の名前だけ薬剤師です。

>事前に予習をしておきたいので薬局でよく出る薬
これは漠然とした素人の質問ですよ(苦笑)。仮にも薬学生の質問とは思えません(辛口に言えばですが・・)。
薬局の性格によって中身はかなり変わります。院内薬局なのか院外なのか、院外ならクリニックからの処方箋が主なのか、その辺はどうなのですか?
一つヒントを差し上げるなら、患者人口の多い疾患領域での最新の薬の使われ方を勉強しておいたらいいでしょう。代表的なところでは、心虚血性疾患(狭心症を含む冠動脈疾患)、心房細動、脳卒中、糖尿病、鬱、アレルギー(鼻炎)、アトピー等々。治療(診療)ガイドラインやお医者さんの書いた総説などを読むとかなり役に立つと思いますよ。

お役に立てば幸いです。

Qワキの汗

女子高生は下着を着ないでブラウスを着ていますが、汗はかかないんでしょうか?
汗をかかない方法があるなら教えてください

Aベストアンサー

制汗スプレーを使うというのは、どうでしょうか?

Q漢検でよく出る問題

漢検準2級を受けるのですが、よく出る問題とかありますか?
それか、よく出る問題が載ってる問題集、ホームページなど知っていましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

本屋で調べるのが一番です。
頻出問題集を解いてください。
私は、旺文社のそれをやりました。(いろんな出版社から頻出のは出ています。ユーキャンのも過去問題集と見比べたらよさそうでした。高橋書店のは過去問題と見比べたら、もうひとつな感じがしました。問題が古そうでしたね。)私は、その後、過去問題集を解いたら、満点とはいきませんでしたが、合格圏内にはあるようでした。
まだ勉強中なので点が伸びる可能性はあります。
頻出問題集と過去問題集をしないと受かりません。
いくら頻出といっても勉強するには1ケ月から数ヶ月はかかります。
楽に勉強できるわけでは有りませんので、あしからず。

Qワキ汗について

ワキ汗がひどいです(涙
いつも、学校の制服の下に体操服を着ています。
そうすると、体育の時間になると、汗をかいているんです。
最初はあまりめだたなくても、走っているうちにさらに汗をかいて、白い体操服のワキのところに、汗染みができてるんです。
そして、そこだけちょっと変色してしまうんです…。
陸上部やバスケ部の人たちは、朝部活で大汗をかいていても、なぜかワキだけは全く汗をかいてないんです。
8×4(エイトフォー)やシーブリーズも、時々やってみるんですが、あまり効果がありません。
どうすればワキ汗をかかなくなりますか?

Aベストアンサー

学生時代、透け防止の為制服の下に体操着着用の校則がありました。
懐かしい思い出です(^^)
私は大人になってから、ワキ汗が気になりはじめ、苦労しています。

コストパフォーマンス的には、パキラとか8×4とかのシートでマメに拭くのが、すっきりして、よかったです。
(ケチケチで1枚を半分に切って使ってます)

持ち歩く時は100円ショップでジッパー付きの袋で自分サイズをみつければ、楽だと思います。
ただ、拭くのにトイレや更衣室にいかなくてはいけないのが、面倒です。

あとは、クリニークから発売されている、「ロールオン アンティ パースパイラント デオドラント」¥2000位も最初は汗が抑えられている効果がありましたが、慣れてしまったのか、使い方がいけないのか、最近は・・・って感じです。

Qガスがよく出るのです

こんな話はあれなんですがガスがよく出るんです
出すぎというのは何か腸の病気でしょうか?

Aベストアンサー

以前「特命リサーチ200X」でやってましたね。
やはり、過敏性腸症候群の可能性があるかもしれませんね。

参考URL:http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F20011104%2Findex.html

Qノースリーブの時のワキの汗

暑くなって汗をかくようになってきました。
私はよく汗をかくのですが、特にワキと背中がすごいです。
これからの季節、ノースリーブやフレンチスリーブを
着ることが多いので、汗わきパッドも付けられません。
ワキの周りの服が汗でぬれて色が変わってしまい、
人に見られたらと気が気ではありません。
皆さんはどのように対処しているのでしょうか。
何かいい対処法、また、
汗をあまりかかない方法などがもしありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

私もここ何年かで急にワキの汗のみにすごく汗をかくようになって過去ここでも同じような質問させていただいたこともあったんですが・・・
あるサイトで日邦薬品工業のオドレミンとゆう商品を紹介してもらい、お風呂上りに両脇に少量塗るだけなんですが嘘みたいにワキ汗がピッタリでなくなりました。

それまでは冬の寒い時期でもワキの汗がすごくてワキ汗で汗シミが目立ち服もシミが目立たないような物ばかり選んでてオシャレもできなく憂鬱でしたし、夏場もほとんどノースリーブばかりでした。
gogo7さんと同じで私も匂いは気にするほどじゃなくとにかく汗の量が多くて困ってたんです。
私ほど酷くないかもしれませんが汗をおさえる効果は他の色々なスプレーやふき取り物なんかより抜群に効き目有りですよ。
オドレミンはオードムーゲがある薬局ならおいてあります。¥1000くらいとお安いし騙されたと思って一度おためしあれ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=309863

Qガスは便秘でなくてもよく出るものですか?

ガスは便秘でなくてもよく出るものですか?

また便秘でない人も出さなくては健康に悪いものですか?

Aベストアンサー

便秘で出ないときもあります。
便秘でなくても、日々食しているものによって、ガスの量は変わってきます。
ガスは、なるべく出した方がいいです。

Qワキ毛と汗!

中学生・女子です。

ワキ毛の処理に悩んでいます。太く、濃いので剃っても黒ずみが残ったり、次の日になるともう生えてきたりしてとても困っています。
もうすぐ水泳の授業が始まるので、見られても恥ずかしくないようにしたいのですが、どうやって処理をすればいいのでしょうか?
エステへ行ったり、手術をしたりするのはお金がかかるのでできません。テープやカミソリや毛抜きなどいろいろあるのですが、どれがいいのでしょうか?

あとワキの汗もひどいんです!普段制服で白いシャツを着ているのですが、朝からワキと背中の辺りに汗のあとがついてしまって恥ずかしいんです。
普段エージープラスを使っているのですが、一時的にしか効果がないんです。汗ワキパット(?)は透けてしまうみたいで使えないんです。

回答お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは☆この時期になるとムダ毛の処理大変ですよね…(^▽^;)私もワキ毛が濃かったのでカミソリで剃るだけではすごい目立って色々試してました。オススメなのが除毛クリームという物です!商品名は忘れましたが確かバレリーナみたいな人の写真がパッケージになった箱に入ってるクリームで600円くらいだったような気がします。あれはすごくイィですよ!!毛を溶かすので根元までキレイに無くなるしカミソリと違ってチクチクもしません☆ぜひお試しあれ~。まぁ1番イィのはエステで永久脱毛なんですけどね(笑)高校生になったらバイトでもしてエステに行ってキレイになってみて下さい(^▽^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報