プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは事実ですが、名前は出しません。
日本でこの分野で知らないDrはいないというオンコロジスト(抗がん剤専門医)A先生がいます。国外でも有名です。

全国からA先生の下で勉強したいというDrがかなりいます。

問題は、A先生は著名人なのに、出身大学(医局)はほぼ無名で、A先生が有名なのが気に食いません。おかげで教授はA先生を無視。医局員の先生も立て社会なので無視をしています。中にはA先生を尊敬し、内密に連絡を取るDrもいます。

大学ってそんなもんなのでしょうか?患者側としては困ったものです。

尚、回答していただけるかたにお願いですが、固有名詞は出さないでください。お願いします。その大学で治療を受けている患者さんに精神的なダメージを与えるかもしれません。

A 回答 (3件)

大学がそんなもんというより、その医局の教授の器量が小さいというか、心が狭いだけではないですかね。

縦社会なのは認めます。
    • 0
この回答へのお礼

医局の教授の器量......お会いした事はありませんがどうなのでしょう?

困った事に、A先生が勤める病院と大学は同じ県で結構近い距離にあるんです。

縦社会なのか否か分かりませんが、諸外国ではどうなんでしょうかね?

うーん医者にとって臨床力がなにより重要で人脈なんて後からついて来るもんだと思いますけど

• 0
この回答へのお礼

医者にとって臨床力がなにより重要で人脈なんて後からついて来る

まったくその通りでその医者には全国から学ばせて欲しいといった状態だそうです。

方や出身大学は無名。教授が面白いはずはありません。

で、質問は、

大学ってそんなもんなのでしょうか?
でおk?

答は、「そんなもん」
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですか。参考になりました。