電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗濯物で、父親と別に洗ってほしいという理由は何なのでしょうか?
いくら、臭くても洗えば臭いつかないですよね?

お風呂も、先に体を洗って出る時に流せば変わらないと思うのですが、

お湯を1度入れ直すのに数百円かかりますし、洗剤も倍使うことになるし、もったいない。

分かる方お願いします。

仮に、そうするなら、
お小遣い6000円マイナスでも彼らは飲むと思いますか?手間賃も追加するとして。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

感覚としては分かります。


「ウンコと一緒に洗濯まわすのを許容できるのか」みたいな感じだと思います。例えを生ゴミとしても良いです。

それほど父親の肉体への嫌悪感・拒否感が強いのだと思います。
臭いもあるかもしれませんし、なんか脂っこい父親だとか、フケが落ちてるとか、鼻や口をグイッとふいた手をそのままにする人とか、歯につまった食べかすをチッチやってる人とか、クチャラーとか、便秘っぽい父親とか、よくお腹壊して下痢してる父親とか、毛がモサモサはえてるとか。
とにかく相手の肉体や見た目、及びすべての言動含めて、不潔に感じてる。ぶっちゃけ汚物と同等に考えてるのでしょう。


>お小遣い6000円マイナスでも彼らは飲むと思いますか?
それは人によるので聞いてみれば良いと思います。
「洗濯してるのはこっちなんだし光熱費払ってんのもこっちなんだから一緒に洗濯する。嫌なら小遣いをマイナスする。」と決めれば良いと思います。
    • good
    • 0

彼?


ひょっとして息子なの?(笑)

そしたらその彼に早く結婚して
出て行け!
と言う事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長男長女とお考えください。

お礼日時:2024/07/16 19:31

風呂に入る順番を変えましょう。

    • good
    • 0

彼ら・・って息子たちですか。


娘なら近親相姦防止の本能なんですけどね・・・

単なる反抗期なら、6000円マイナス提示してみればいかがでしょうか。
減額要求してきたら、じゃ、自分たちで洗え って。
息子の洗濯物の方が汚いんだけどなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男も女も含めてです。特に対象はいません。

お礼日時:2024/07/16 19:30

女の子はそれなりの年齢になると、父親を避けようとします(ある意味で心身ともに成長している証だと父親の私は思っています)。

その局面が、父親は臭い、汚い、うるさいという意識の現われです。

ウチでも、風呂は父親が入る前に娘が入る、洗面所にある手拭いは父親用と母親&娘用とは別、父親が先に箸を付けた皿盛り食材は食べない、など差別的な扱いを受けてきました。
そのクセに父親にしか出来ない用事は愛想よく頼んできます。
娘とはそんなものなんです。お金でどうこうするのは間違いです。

※お風呂も洗濯物も最初は別でしたが、娘の歳が行くほど寛容になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避けるのはわかりますが、本能に支配されすぎていませんかね?
他のオスの匂いが付くと繁殖に差し障りが出ると言うことでしょうし。表現と言うには稚拙に思います。

お金は単純な費用の問題です。

お礼日時:2024/07/16 19:29

思春期で、自分の立場を理解していない


女子の思考ですよね

小遣いから実費+労務費として6千円引いて
良いならそうするよ?はナイスです!

飲まなければ拒否するだけですよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとはなしに言いましたが、お湯代+手間賃を請求。この返し広まると良いですね。
奥様方がムダにしんどい思いをする必要ないし、妥当な対価ですものね。

お礼日時:2024/07/16 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!