MI2の最初のシーンでトムクルーズが
ロッククライミングしているシーンが
ありますが、あれは本当に本人が実際の
岩山で演じているのでしょうか?
そうだとしたらもし万が一落ちたりした時の為にどんな
防護策をとっていたんでしょうか?
落ちたらしゃれにならないと思うのですが。
それとも特撮なんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

当然こういったシーンはスタントマンを使うのが普通ですが、トムクルーズの希望で自分で演じたと聞いたことがあります。


命綱はついているけれどCGで消したみたいですね。
演じるトムクルーズより撮影するジョン・ウーの方が怖がってたという話らしいです(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのシーンはほんと圧巻でした。命綱で危険を回避していたんですか。
僕はてっきり下にネットなどを張っているのかなと思っていたんですがね。
でも、考えてみるとネットでやるのはムリっぽいですよね。
昨日ビデオでバーティカルリミットを観たんですがこれもかなりの
迫力シーンがあって映像的に面白かったです。ストーリーは普通。
あれもCGでしょうね、あれはなんとなく分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/20 15:35

以前TVで撮影現場をみたことがあります。


スタントを使わず、本当にトムが登っていました。

でも確か、映画の様な高い場所ではなく、そんなに高くないところで撮影していましたよ。なので、あの高さはCGだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
高さはCGかもしれないですね。もし万が一があったら
映画撮影が頓挫してしまいますからね。
僕もそのテレビ見てみたかったです。残念!

お礼日時:2001/09/20 15:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッションインポッシブルが意味がわからない

ミッションインポッシブルについてなんですが

ヨブって結局なんだったのか?
裏切りものって誰だったの?
旧約聖書がどうしたの?
デンワボックスで知り合ったおっさんと何について話してたの?
打たれて死んだ女の人は最後どういうこと?
ジョンレノは味方じゃなかったの?
何を金庫に盗もうとしてたの?


謎と呼ばれているところのすべてがわかりませんでした。

回答お願いします。

Aベストアンサー

ども。
映画検定4級です。

答えゃっていいんですか?
この作品の面白いところなんですけど…。

ヨブ→IMF(アメリカの極秘スパイ組織)の裏切り者。MAXにIMFの作戦行動を2年ぐらい前から漏洩させて大金をもらっている者。

裏切り者→ジム・フェルプス(主犯)とクレア・フェルプス、フランツ・クリーガー。

旧約聖書→最初はノックリストを奪うプロジェクトが「Job 3-14」といわれていたので、「3-14という仕事」という名前だと思っていた。
しかしそれが聖書の「ヨブ記3章14節」を示していることに気付く。
そしてMAXにJOBに成りすましてメールで連絡しようとさまざまな言語やニュースグループに投稿、送信を試みた。

電話ボックス?(このシーンがわかりません。イーサンがキトリッジと話しているときですか?)

うたれて死んだクレア→イーサンを殺すことはないと迷っている余計な事を考えているクレアが邪魔になったこと、クレアも殺害して分け前を減らすこと、無事に脱出する必要があったことなど、既に始末することを考えていたからだと思います。(なぜならジムはTGVの屋根からヘリコプターに乗り移るための用意(吸盤みたいな道具)を万全にしていたのに、クレアにはそれが一切無かった。)

ジャン・レノは味方じゃなかった?→もともとクリーガーはIMFを何らかの理由でやめさせられた人物。ジムがイーサンの行動を調べクリーガーを金で買った可能性が高いと思います。
味方と思わせておくことでイーサンの行動をクリーガーから把握できたのだと思います。

何を金庫に盗もうとしてたの?(これがどのシーンをさしているのか良くわかりません。)
IMF本部に忍び込んだことですか?それなら本物のノックリスト(IMF諜報員の個人リスト、個人情報です。)を盗む乱すことです。
MAXがIMF諜報員を抹殺してテロ活動など行おうとたくらんでいたから必要とされていた情報です。

これらの肝になる部分がわからなかったのでは、この作品はあまり面白くなかったのでは?
どこに面白さを感じたのか、またこの謎を知ることでこの作品を面白いと感じるようになりますか?

ご参考までに。

ども。
映画検定4級です。

答えゃっていいんですか?
この作品の面白いところなんですけど…。

ヨブ→IMF(アメリカの極秘スパイ組織)の裏切り者。MAXにIMFの作戦行動を2年ぐらい前から漏洩させて大金をもらっている者。

裏切り者→ジム・フェルプス(主犯)とクレア・フェルプス、フランツ・クリーガー。

旧約聖書→最初はノックリストを奪うプロジェクトが「Job 3-14」といわれていたので、「3-14という仕事」という名前だと思っていた。
しかしそれが聖書の「ヨブ記3章14節」を示していることに気...続きを読む

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qミッションインポッシブルについて

昔から気にはなっていたのですが、

ミッションインポッシブルはなぜ、インポッシブルは形容詞なのに
インポッシブルミッションじゃないのですか?

ちなみにミッションインポッシブルの訳は
不可能な指令ですか?

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Mission:_Impossible_(film)
を見てもわかるように、厳密な表記は"Mission: Impossible"のようです。
日本語で書くとしたら「指令: 不可」。
・・・ですから、Impossibleが名詞Missionを修飾している訳ではないので、文法的には問題無いです。

英語圏の人でも、文はわかればいいという感じで色んなものを省略しがちですから、"mission impossible"と表記する人は多いと思いますけどね。

Qトムクルーズ「コラテラル」の感想

トムが悪役初挑戦の映画「コラテラル」。
試写会・先行オールナイトで観られた方の感想を
お聞きしたいのです。

率直な感想をお聞かせ下さい!!
(劇場で観たほうがいいのか、レンタルDVDでも
いいかとか)

Aベストアンサー

はじめまして。

トム・クルーズが2度目の悪役を演じるということでなぜ正月映画にならなかったのかな?と思いながら試写を見てきました。

監督は「ヒート」(ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ)のマイケル・マンということで地味目ながらなかなか迫力のある映像でした。

共演のジェイミー・フォックスがトム・クルーズの演技を超える熱演という意見を多々見ますがトム・クルーズも十分期待以上に悪役を演じていると思いました。

映画時間中のほとんどが夜というのも魅力でトム・クルーズのファンだけでなく映画好きな方なら映画館で見て欲しい作品の1本です。

以下のサイトの意見も参考にどうぞ!

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320267

映画楽しんで来てくださいね!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320267

QTV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。

TV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。映画 007はジェームズボンドが主役の映画シリーズですが、その007は、昔のTV映画 ミッションインポッシブルの映画版と聞いた記憶がありました。ところがよく考えると、ミッションインポッシブルの主役はTVからイーサンハントと言う事でした。現にトムクルーズのミッションインポッシブルはイーサンが主役です。映画のタイトルは違う、主役の名前も違う。これで本当にTV映画の映画版と言えるのでしょうか?それとも当方の一方的な誤解で、そもそもまったく関係無いTVと映画を勝手に結びつけているだけでしょうか?

Aベストアンサー

No.1さんの回答の通りです。007シリーズとスパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)とは全く関係ない作品です。

007シリーズは、1953年にイギリスのイアン・フレミングが第1作を書いた小説のシリーズです。現在まで続く映画シリーズは1962年に第1作が公開されました。主人公のジェームズ・ボンドは、イギリスのMI6(実在する情報機関)に所属しています。

一方、『スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)は1966年から放送開始されたアメリカの連続テレビシリーズです。原作はなく、オリジナル作品です。IMF (Impossible Missions Force) という架空の組織(政府機関かどうかも分からない)のメンバーの活躍を描いています。チームリーダーはダン・ブリックス(ダニエル・ブリッグス)で、セカンド・シーズンからはジム・フェルプスです。
http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=2235
http://dvd.paramount.jp/spy-daisakusen/

また、1988年から2シーズンほどテレビシリーズ『新スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)が作られました。チームリーダーは引き続きジム・フェルプスです。

1996年には映画化され、現在まで続く映画の“ミッション:インポッシブル”シリーズとなってます。トム・クルーズ演じるイーサン・ハントは、テレビシリーズでは登場していないキャラクターです。このシリーズは、テレビシリーズとは異なる点が多々あり個人的には……上がCIAだったり、ミッション中にメンバーが銃を撃ったり、3では実行メンバーが組織本部に入っていたり……

No.1さんの回答の通りです。007シリーズとスパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)とは全く関係ない作品です。

007シリーズは、1953年にイギリスのイアン・フレミングが第1作を書いた小説のシリーズです。現在まで続く映画シリーズは1962年に第1作が公開されました。主人公のジェームズ・ボンドは、イギリスのMI6(実在する情報機関)に所属しています。

一方、『スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)は1966年から放送開始されたアメリカの連続テレビシリーズです。原作はなく、オリジナル作品です。...続きを読む

Q映画「バニラスカイ」でトムクルーズが手術室へ運ばれるときに叫んでいた歌は?

こんにちは

バニラスカイのワンシーンで、トムクルーズが顔の再生手術に(夢の中の話)入る前に、叫びながら歌っていた曲ってなんていうのでしょうか。

Aベストアンサー

前回の回答の補足です!!

「シェリル・クロウ」と答えましたが、「Joan Osborne」の
間違いだったかもしれません。

気になって手持ちのCDを探したところ、「one of us」という曲は
「Joan Osborne」という人が歌ってました。

「シェリル・クロウ」と教えてくれたのは私の友人です。
何かの勘違いだったかもしれませんし、
どちらかがこの曲をカヴァーしたということもあるかもしれませんね。

とりあえずお知らせします。

Qミッションインポッシブル

トムクルーズのミッションインポッシブルのポスターを見ました。今回でトムクルーズがミッションインポッシブルをやるのは最後とかどうとか噂はありますが、第1作目から登場する《IMF本部》と言うものが出て来ます。《IMF》と言うと通貨のようですが、出て来る《IMF》は、インポッシブルミッションフォースの略らしく、詳しい事は知りません。この《IMF》と言うのは、映画では、《ラングラー》と言う場所にあるようですが、この《ラングラー》は一体どこにあるのでしょうか?アメリカ国内とは思うのですが?それともフィクションなのでしょうか?

Aベストアンサー

バージニア州のフェアファックス郡にラングレー(下記)の町があります。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Langley,_Virginia
    中央諜報機関のあるところですから、これのもじりかも知れません。架空の本部で、似た物は連想させるが同じく架空、という何重ものフィクションですから、、、

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む

Qミッションインポッシブル1の曲

ミッションインポッシブル1の一番初めにかかる曲が誰の曲か知りたいです。
分かる方回答お願いします┏o

Aベストアンサー

今晩は
1ではなく2の冒頭のロッククライミングのシーンで使われていた曲なのですが
もしかしたらZap Mamaの「Iko-Iko」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲でしたら下記日本盤サントラにもボーナス・トラックとして収録されいるようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=586207

ちなみにこの曲のオリジナルはSugar Boy Crawfordの「Jock-A-Mo」ですが
「Iko Iko」というタイトルで多くのアーティストがカバーしています。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=Iko+Iko++&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&TYPE=&STR=

もし違う曲(1で使われていた曲)だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=825505

今晩は
1ではなく2の冒頭のロッククライミングのシーンで使われていた曲なのですが
もしかしたらZap Mamaの「Iko-Iko」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲でしたら下記日本盤サントラにもボーナス・トラックとして収録されいるようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=586207

ちなみにこの曲のオリジナルはSugar Boy Crawfordの「Jock-A-Mo」ですが
「Iko Iko」というタイトルで多くのアーティストがカバーしています。↓

http://www.towerrecords.co....続きを読む

Qトムクルーズの映画。

トムクルーズのファンです。
今度、彼の出演する作品が上映されるそうですが、何月の何日からか、いくら調べても分かりません。
御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「Knight and Day」の事でしょうか。

でしたら、米、英は7月2日から公開で
日本は今秋としかまだ発表されていない
ようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報