電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

差別、今までに続くコネ(政治家然り)、隠蔽体質、村八分制度


イジメ好き、お金ない、外人みて外人だー!と叫ぶ、昼から飲酒、ハローワークの倒産、M&Aで外資に持っていかれてる、トヨタの隠蔽体質、未だ続く財閥会社の隠蔽体質。治外法権。関税自主権。日米安全保障条約。ポーツマス条約。
    • good
    • 1

少なくなりつつありますが、まだ一部には、上下関係の厳しい体育会系の組織も存在する。


 昨年のビッグモーター、今年の小林製薬などが、その典型で、こうした組織だと、「上には絶対逆らえない」「上にだけいい顔をして置けば良い」と言う風土になり、データ捏造などの不祥事が生じやすくなる。
 もちろん、すべての企業がそうではないので、これから社会人になられる方は、就職先を選ばれる際は、こうしたブラック企業は避けることが一番重要です。
    • good
    • 0

長い物には巻かれろ



これが諸悪の根源かと
    • good
    • 0

日本では義務は教えるけど権利は教えないことです。



やらなければならないこととやっては行けないことが、軸となりますが、
やらなければならないとか、やってはいけないとか、じゃあなくて、やっていい事が軸としであるべきに思います

やらなければいけないことを軸に業務を進めるので、ちょっと質問の回答を得るのにわざわざみんなを集めて会議したりします。責任を誰も取りたくないから。
    • good
    • 1

製造業だと・・


結構ロボットが導入されているんですが、

欧州の場合だと、
ロボットが扱えるように部品を整える作業は、「人間の仕事じゃない」って、拒否られます。
    • good
    • 1

ジョブ型じゃないんで


上の気ままで採用したりしなかったり
配置換えや異動が行われる

その結果、社員はスキルを磨いても報われないため
ゴマスリやKYばかりする人が生き残る
    • good
    • 1

閉鎖的なところ。


物事ハッキリ言わないところ
我慢が美徳と勘違いしているところ
女を馬鹿にする女が居るところ{あんたも女じゃんか!と言いたい]
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!