電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月はまん丸なので人工物と言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

YouTubeでの色々様々な情報では殆どその様になってますね…月は地球を監視する為の宇宙人が建設UFO基地だとか月の裏側にはUFO基地があるとか…などなど沢山あります…、


なのでそれは本当かもですね、
異星人から見れば、地球は美しいけど、そこに居る地球人は野蛮な原始人そのものです…
    • good
    • 0

月はまん丸ではありません。


地球もまん丸ではありません。
どちらも、表面はけっこうデコボコしています。
直径がじゅうぶん大きいので、遠くから見れば丸く見えるだけです。「夜目遠目笠の内」の類。

人間の手で「真球」を作るのも簡単ではありません。
新しい1キログラムの定義に使用した「シリコン単結晶球体」は原子サイズレベルで真球に近いようですが。
https://unit.aist.go.jp/nmij/library/mise_en_pra …
    • good
    • 0

自然か人工かの見分けを説くのは


専門家に任せた方がよい。
    • good
    • 0

ホント、月以外に太陽も地球も水星も・・・星もまん丸。


真珠もまん丸
    • good
    • 0

月は太陽系創世記にテイアと言う原始惑星が地球と衝突した際に飛び散った破片が


集結して出来たと言うジャイアントインパクト説が主流になっています。
球体になるには一定以上の質量が必要であり、重力が作用して形成されると言う事です。
また、古代宇宙飛行士説の中では月は人工物であり、地球の自転を安定させる為に
他で作られ運ばれてきた物とする説が有り、人工物とする一つにアポロ計画の中で
月着陸船を衝突させた人工地震実験の際、鐘を鳴らしたような共鳴が長く続いたと
言う月空洞説から出ていますし、クレーターに於いても一定以上の深さの物が無く、
殆ど同じ言う所からも出ています。
月は地球規模の天体が持つにしては大きすぎると言う事でも有りますしね。
    • good
    • 0

はい、その通りです。


太陽も、太陽系惑星も、全てがまん丸です。
    • good
    • 0

宇宙の基本は「円」です


丸です

生物だって
基本はスパゲッティーのような
円柱です

月は
地球の太平洋から切り離されたという説が
今の所支持されています
    • good
    • 0

そうだよ。

まん丸だから人工物だよ。

水星も金星も地球も火星も木星も土星も太陽も、まん丸だから人工物だよ♪
    • good
    • 0

私は女装家ではないがトランスジェンダーとかなので


2023/06/03 10:03

私は女装家ではないがトランスジェンダーとかなので女だと思っても法律に触れないのでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

https://okwave.jp/qa/q10142751.html
    • good
    • 0

太陽も地球もほとんどまん丸ですよ。


重力がありますのでまん丸になるのが自然なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!