アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産予定日から逆算するとセックスして結ばれた日がわかるときいたのですが・・・。

子供の誕生日を11月11日にしたくいつセックスすればと思いまして・・・。

A 回答 (8件)

他の方も仰っておられますが、子供の誕生日を計算で決定する事は出来ません。



とりあえず、逆算の方法は書きます。
それを見れば、どんなに難しい事か分かるでしょう。

まず、妊娠は週で計算します。
妊娠は最終月経開始日を「0週0日」とします。
出産予定日は「40週0日」です。
妊娠計算の場合、生理周期を28日周期で計算します。

ですから、「11月11日」の40週前の「2月4日」が最終月経と仮定します。
すると、次回生理予定日が「3月4日」になります。
排卵日は生理予定日の14日前になりますので、「2月18日」です。
ですから、「2月16日~18日」の間に行為をすれば良い事になります。

ですから、「11月11日」に子供を生みたいのであれば、以下の条件を満たさないといけない事になります。
・排卵日が「2月18日」である事。
・排卵された卵子が間違いなく受精され着床する事。
・胎児が問題なく成長すること。
・出産予定日または、出産予定日の数時間前に出産の兆候(「陣痛」「おしるし」「破水」)がおきる事。
・「11月11日」に生み終える事。

以上です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。勉強になります。またなにかありましたらお願いします。

お礼日時:2005/05/15 09:50

既にみなさんがいろいろお書きになられていますが、本当にこればっかりは神様の思し召しなんで・・・。


参考のURLは最終月経を入力すると、その場で予定日が計算されるものです。
11月頃のおおよその目安をつけて入力して、算出された予定日から微調整すれば、数値上は、ご予定の日は出てくると思いますが・・・。
でも、セックスした日=排卵日とは限りませんし、体は微妙なことですぐにずれますから。
親の思い通りにうまれる子供なんて絶対にいないんですよね~。その後の子育ても同じです・・・(TT)

参考URL:http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm
    • good
    • 8

出産経験者です。


1回のHでは出来ませんでした。
子供がほしいと思っても1年間できませんでした。

やっと出来たと思い順調にお腹の中で成長しましたが、予定日よりだいぶ遅く(一週間遅れ)帝王切開でした。
なぜ11月11日にこだわるのでしょうか?
ちなみにほしいと思っているとなかなかできずに、気楽に考えてるとできるってよくあるそうです。
実は私がそうでした(^^;
日にちにこだわらずに元気なあかちゃんが出来ると良いですね!
回答ではなくなりましたが、思い通りにはいかない事の方が多いようです。
    • good
    • 3

手段としては、皆さんの説明を元に



11月11日あたりを産み月に持ってきて、
計画出産を進めている病院で出産することでしょうか。
40週目と0日が出産予定日ですが
計画出産の場合37週に入ったところから
促進剤を使って産ませてしまいますから
37週から40週目の間に11月11日がくれば
計算上では出産可能です。

でも、日曜日はそれを行わない病院や
赤ちゃんが2500g以上に育っていなければ
出産できませんし、
早産もありえますし、母体に危険があれば
無理ですし、
確実にって方法は無いです。

私は帝王切開でしか出産できない体なので
37週以降40週までなら、いつでもいいよ
なんて誕生日(手術の日)を選ぶことができましたが

やはり自然が一番ですよ。
大事なことを忘れてましたが
一回のセックスで妊娠できるなんて思ってたら
大間違いですよ。

よく、十月十日(とつきとおか)で子供が生まれるから
10月10日生まれの人の親は元旦にセックスしたんだろ
なんて卑猥なジョークがありますが
あれは間違いです。

最終生理日から出産予定日を計算できるサイトが
ありますから、ご自分で検索してみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだまだ勉強不足ですのでしっかり出産について勉強します。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/15 09:48

人間の妊娠期間は280日です。

言い換えれば最終月経日より280日後が出産予定日になります。

また、受精日(受胎日)は排卵日ドンピシャじゃないと妊娠しません。排卵日以外に子作りしても「空撃ち」になるだけです。

最終月経日から14日後が「当たり」の排卵日ですから、出産予定日の266日前に排卵日が来ている訳です。

つまり、出産予定日の280日前に月経が来た年に、出産予定日の266日前に子作りすれば良いのです。

結論は「2月4日に月経が来たら、2月18日を中心に、2月16~2月20の間に毎日子作りする」って事です。2月4日近辺に月経が来ないなら次の年まで待ちましょう。

なお、お父さんの方も溜め込んだりせず、何日か前から出す物は出し、新鮮な「子種」が作られ続けている状態を維持して下さい。溜め込んだ後だと弱った子種だけになり卵子まで辿りつけません。

とは言え、出産予定日ピッタリに産むのは無理ですよ。未熟児で早産したり、逆に3週以上も出産が遅れるケースがありますし。
    • good
    • 1

2月4日に最終生理が来る計算にすると「予定日」は11月11日です。


2月4日からの生理が終わって、最初の排卵日にエッチするって言う事ですけど。
でも、予定日に産まれるって限らないし、1回のエッチで妊娠するのも簡単な事じゃないですよ。
    • good
    • 0

 確かにだいたいは逆算できると思いますが、出産予定日はあくまで予定日でずれることも多くあります。

理由は胎内の赤ちゃんの状態だったり、母体の状態だったりもすると思います。なので、いつセックスをすれば・・・というのはとても難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

そんなに都合よくできないし、そんなにきっちり産まれませんよ。


もっと勉強してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています