プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽、邦楽の最新ヒット曲を聴きたいのですが、料金が手頃の放送局はありますか?衛星放送のデジタル方式のだと導入するまでに費用はかかりますし、みなさんはどういった形式をとってますか?レンタルは頻繁に行けませので。

A 回答 (2件)

それでは、再度挑戦です(笑)!


一番簡単なのはやっぱりスカパー(デジタルじゃないやつ)だと思います。
チューナー&アンテナが必要ですが、電気店ではたとえばDVDレコーダーとのセットだと安いとか、色々なキャンペーンがあるので意外と安く買えますよ。

また契約するチャンネルですが、もし音楽のみであれば
「音楽セット ビート4」がいいと思います。
最新ヒット曲を聴くのであればこれで十分です。
個人的なオススメはVMCです。
http://www.spaceshowertv.com/vmc/index.html
ノンストップでミュージックビデオのみを流し続ける潔いチャンネルです。
上のOfficial Siteを見ていただけるとわかりますが、VMCにストックのあるVideoであればリクエストができます。私も何回かリクエストしましたが大抵採用されます。
聞き逃したな、と思った曲があった時とても便利です。

最初にスカパーと書きましたが、お住まいの地域のCATVに同じチャンネルがあれば、そちらも検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/info_ch/packset/094 …
    • good
    • 0

洋楽限定ですが、もしADSLや光などのある程度高速なネットアクセスを使っているなら、Internet Radioはどうでしょうか?


Real PlayerやWidows Media Playerがインストールされていれば誰でも簡単に聞けます。
Radio局のサイトから直接アクセスするか、Real PlayerからRadio局を検索してみてください。

海外はジャンルによって沢山のRadio局があります。
私はAlternativeやUK Rockが好きなので、
BBC Radio1(UK)、Virgin Radio(UK)、KCRW(US;LA)などを聴いています。

http://www.bbc.co.uk/radio1/
http://www.virginradio.co.uk/
http://kcrw.com/

この回答への補足

すみません返事が遅れてしまいました。
出来れば邦楽もあって、録音したいのです。
衛星放送とかです。
言葉が少なくてすみません。

補足日時:2005/05/16 23:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!